スチューベン

好きなマンガ

マンガ

今回のテーマは書き易いような書きにくいような?

マンガは兄弟が多かったので
週刊少年マンガはほとんど読んでいました。

さらにそれでは飽き足らず
「マーガレット」や「花と夢」も読んでいました。


そうそう好きなマンガですよね・・・!

やっぱりたくさんありすぎて絞れません。

今、浮かんだのは「デビルマン 永井豪先生」
そのあとで「うる星やつら 高橋留美子先生」
最後に「地球(テラ)へ… 竹宮恵子先生」

古いマンガばかりでスイマセンでした。

  • スチューベン

    スチューベン

    2009/05/14 00:12:32

    >まつり様

    マンガのデビルマンはテレビまったく違います!
    ある意味とても残酷です。

    ワタシが気に入っているところは・・・
    シビアなところですね!!



    >CIEL様

    ジャンプも面白いマンガがたくさんありましたね。
    サンデー、マガジン、チャンピオン、キング本当に色々読んでいました。

    今また思い出しましたが「超人ロック」もかっこよかったなぁ~


    >七響様

    昔は男性マンガと女性マンガの隔たりがあったのですが
    「竹宮恵子先生」や「萩尾望都先生」が男性向けのマンガを
    書いていたのがきっかけで読むようになったつたと記憶しています。

    「うる星やつら」はコミックも映画も面白かったですよ!
    特に映画の『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』は
    監督・脚本:押井守でとても良かった記憶があります。
    機会があれば見てくださいね。


    >みつなり様

    「デビルマン」はマンガを読んでください!
    テレビと全然違います!

    「うる星やつら」は映画の『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』を見てください!
    当時の一番人気でした!

  • まつり

    まつり

    2009/05/13 01:47:10

    デビルマン、かなりいいですよね。
    自分のブログでは、だらだらと書いてしまい
    でませんでしたが、かなり好きです。
    あんなに深い話とは思わなかったです。

  • CIEL

    CIEL

    2009/05/12 21:34:29

    私も男の兄弟が2人も居ましたし~ジャンプ読んでました (⌒ー⌒)
    今もやっぱり、ジャンプが好きです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
    うる星やつらは、今がニコッとではシュンですよね~~
    ラムちゃんがイッパイ居ます♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

  • 七響

    七響

    2009/05/12 15:08:38

    女性が少年漫画を読むように、男性が少女マンガを読むパターンもけっこうあるんですね♪
    「うる星やつら」は有名だからもちろん知ってますが、まだ読んだことないのでいつかTSUTAYAで借りたいですw
    ちなみに今京都で「高橋留美子展」やってるんで、行ってる場合じゃないケドすごく行きたいです…^^;

  • みつなり

    みつなり

    2009/05/12 03:51:38

    ご兄弟が多いって珍しいですね。
    古いって言っても、3つともアニメ化されたり
    実写版があったりしてるので、みたことあります。

    面白いですよね。