ぶーくん

バチカン調査官とかニーチェとかドラッカーとか

日記

最近の読書状況・・・
バチカン奇跡調査官~千年王国のしらべ~
美貌の神父二人組の奇跡調査ですが、
今回は真相に至りながらも、敗北するという・・
これで、既刊のバチカンは終わってしまった・・早く新刊でないかな・・

で、
超訳ニーチェの言葉が流行ってるようなので読んでみた。
人生変わったとか無いけど面白かった。

もしも高校野球のマネージャーがドラッカーをなんたらとか言う本を借りて読んだ
買わずに、借りてよかったと思った。
面白いとか、面白くないとかの前に、
あの文章をなんとかしろよ!!って、感じだった。

そして、現在は
雫井 脩介の「犯人につぐ」を読んでるが
なんと!この作品のなかで
会社の近所の住所がでてくる。
本を読んで知ってる地域が出てくると、なんかテンションあがる。

以前も、荻原浩の「噂」は家のちかくらしきところだったし

佐々木譲の「制服捜査」、「暴雪圏」は実家の近くで町名とかでてくるし

なんかそういうのって、一気に読める

犯人につぐ・・はかなり面白いです。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/09/15 21:40:25

    あさゆきさんへ
    おおおおお!!
    バチカン読書中ですか!
    わたしは、疑りぶかい現実的なロベルトが好きなんですよww

  • あさゆき

    あさゆき

    2011/09/14 22:52:03

    私も首がだめだった間寝ていることしかできなかったので
    なんとか本だけこまごま読んでいました。
    バチカンの千年・・・今読んでいるところです♪

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/09/13 22:20:38

    ぽちさんへ
    ほんと、マジでみなみ・・・ウザかったわ・・・ww

    みぃちゃんへ
    たぶん、私は中毒なんだとおもう・・・ww

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/09/13 22:14:23

    最近は全く読書してません(ー_ー)

  • ぽち

    ぽち

    2011/09/13 00:10:41

    みなみは みなみは・・・って連続だね!!
    でもまだ読めてなく
    どうも睡魔に負けてしまう・・・