コーデが楽しいニコっとタウン

ピアノ♪

コーデを中心に近況報告等

お騒がせしましたm_m

日記

昨日はPCの事で、ご心配おかけしました。
あれから、もう使えないと思い、バックアップを取ったり
付属品を売ってるショップを探したり・・大騒ぎでした><

本当にmacの総代理店は不親切です。
安心を考えて、他のショップでは買わなかったのですけど・・
もう3台、買ってるのに保証期間(3年で3万円、別途です)
が過ぎると、5000円のサポート料を要求されてu_u;
今回は一応、話しを聞いてくれて0円でしたけど。
その時に詳しく説明したのに、ただ、もう寿命でしょう!?
みたいに言われて、本体は問題無いのに勿体ない!と思って
しまいました。そうですよね!

で、ネットで調べて朝一で秋葉に電話・・対応の付属はありません
でした。
次にヒットしたのが滋賀県のショップ!
応対して下さった女性が、とても親切で中古なら在りますよ
という事・・私は、う〜ん、新しい方が〜〜・・
電話の向こうで私の気持ちを察したように「もしかしたら、買われた時に付属の延長コードは無かったですか?」と、聞いて下さったんです。
形状も良く説明して下さって・・
多分、多くの方々は大きな電源ユニット?を中間に置いてコンセントには
普通の差し込みをしてますよね。
このmacは中間に置くユニットを直接差せるようになってるんです。
私は延長コードが邪魔なので直接、差していたんだと思います^^;;
それで、抜く時に少しずつ接触が悪くなっていたのかと?
普通なら差しっぱなしなんですけど、私は音源とかスピーカーで8個も
使うので足りなくて時々、抜いてました><
5年近く前の物ですから、最初の付属品の事は、すっかり忘れてました。
滋賀県のショップの方は、私が忘れていたのですから売る事はできたんです。それなのに親切に調べるように言って下さいました。^^
こんな時代に、初めての電話でのやり取りなのに、その方の好意に本当に
頭が下がりました。

早速、探したらPC関連の物(CD-ROMなど)をまとめて入れてあった場所に袋に入ったままありました〜〜!
これで、しばらくは安心して使えます。^^
その後、滋賀県のショップの方にお礼のお電話をしました。
困った時に的確なアドヴァイスをしてくれた素敵な女性でした。
もう、お題は変わりましたけど私が
他人の親切に触れた幸せな一時でした
(o^^o)
私事で、お騒がせしました。m_m