ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

十六夜の月

日記

昨日の中秋の名月も綺麗でした。

が、今日の十六夜の月は、群雲がかかってさらに風情があります。
これが下限の月でも、さぞや美しいでしょうねえ。

空はもうすっかり秋。
下界はまだまだ夏ですねえ・・・><
願掛けをしてますが、この月が痩せるころには叶うかなあ。

  • ラト

    ラト

    2011/09/16 21:20:34

    李桜さま
    大丈夫、この世に酒があるかぎり、月には帰りませ~~ん♪
    月見を楽しむのは、日本人が古来から夜を恐れつつ愛でてきた歴史かな。
    そんな風に思ったりするんよね~^^

    沙羅さま
    私の一張羅の十二単^^ 色違いの双子みたいな感じかなw?
    や、ほんまに綺麗な月夜やったよね。
    久しぶりに見れたので、よけいに綺麗にみえたよ。
    願掛け・・・ほんまにかなってほしいな、ありがとうね。

    momokaさま
    ありがとさん~♪
    今度、お迎えがきたらいっしょに月に遠足にいこか^^?

  • ラト

    ラト

    2011/09/16 21:15:28

    猫と台風とマサ吉さま
    みましたよ~、面白いねww

    ケイさま
    かぐや姫で、私も含めて、みんな刷り込まれてるのかなw 
    ほんとは、奈良時代の服装になるんだけどな^^; 平安時代の今は昔~やものw
    片耳ピアスはほんの偶然w

    カーヤさま
    団子をしっかと持った、食い気のかぐや姫ですなw
    かぐや姫はなかなかにしたたか、辛らつなお方ですね^^
    なよやかな美女でも、甘くみちゃいけないってことですw

  • momoka

    momoka

    2011/09/15 20:33:37

    かぐや姫^^とても似合ってます☆

    私も~お月さんに連れてってもらいたいです。

  • 沙羅

    沙羅

    2011/09/14 19:27:01

    私と色違いのかぐや姫^^
    十五夜に十六夜、どっちも綺麗やったねぇ。
    旧暦9月13日の十三夜も見られるかな~

    願掛けの方も、早く叶いますように☆

  • 李桜

    李桜

    2011/09/14 05:51:46

    かぐや姫だww
    ラトさんも月に帰ってしまわないでくださいね?

    昨日の月も綺麗でしたね。
    日本人ならではの感性なのでしょうか?
    月見という風習は、ホントに素敵ですよね~。

  • カーヤ

    カーヤ

    2011/09/13 23:20:13

    あ、ラトさんかぐや姫ですね^^
    可愛いです~

    かぐや姫って、求婚に来る男性に無理難題を押し付けて、なかなか計算高い女性ですよね~
    見習わなければww

  • ケイ

    ケイ

    2011/09/13 22:39:58

    十二単に月って凄く合いますね!
    ピアスを片方しかしていないみたいでなんとなく意味深…。
    今日は月の昇り始めくらいに見ましたので、月が大きく見えました。

  • 猫と台風とマサ吉

    猫と台風とマサ吉

    2011/09/13 21:36:37

    今日もきれいに輝いてたねw

    俺は筋斗雲乗ってお月様のそばで写真撮ってきたよw