キヨ(0´∇`)

この考えがスタンダードなのか??(ーー;)

ニュース

サーチナにて「中国BBS」である記事が紹介されていました(××;)
それは『台湾人は何故日本製品ばかり使うのだ?』というタイトルで
内容はと言うと

>中国の美的Midea、ハイアール、長虹、ハイセンス、コンカなどのメーカーは
どれも高品質で低価格だ。でも台湾人はみんな日本の家電を使っている。
これからは中国の製品を使え!そうでないと台湾旅行に行かないし、
液晶も輸入しないぞ!

です。。。βακα?..._φ( ̄  ̄|||)
これが支那人のスタンダードな考えなんでしょうか??(〃´o`)=3 フゥ
記事のURLです

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0913&f=national_0913_038.shtml

中国産の家電が爆発するニュースは良く耳にしますよね。
そういった事実は黙殺し「高品質」という厚顔無恥且つ
「買わないと、台湾旅行に行かない。液晶は輸入しない」
など高圧的な態度、呆れます( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

売れないのは「自国の品質が劣るので買って貰える様に改良しよう」
とは考えず「相手が悪い」としか思考が及ばないので、国家ぐるみで
技術をパクっても低品質しか出来ないとしか思えません(。´-ω・)ン?

そもそも中国人観光客が日本で日本製の家電を買ってますよね(ーー;)
その事実を直視出来ないのかなぁ??(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/09/14 16:50:24

    拝見☆

  • さえ

    さえ

    2011/09/14 15:09:23

    中国人らしい記事ですね~。

  • 葉月

    葉月

    2011/09/14 00:16:37

    台湾の日本びいきがプライドを傷つけられるのでしょうか?
    でも己が身をふり返ることはしない、と。
    努力がきらいなんでしょうね。手っ取り早く稼げるのがいいのでしょう。
    付け焼刃の技術では高速鉄道は無理だと思います。

    ただし軍事面では中国も優秀な人材を揃えているようです。