みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

非営業

日記

洞爺湖と昭和新山はすぐ近くにあります。



洞爺湖から、昭和新山のふもとに行くバスが出ているのですが・・・


回送中のバスの行先表示器に「非営業」と表示されていました^^;


新しい表現ですね^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/09/15 07:25:33

    あきちゃん
    どうなんでしょうね~^^
    その土地に色々あるみたいですよ~^^
    今度、気が付いたら見てくださいね、
    新しい発見があるかもしれませんよ^^

  • あき

    あき

    2011/09/15 05:16:56

    回送中じゃなくて、非営業かぁ。
    面白いね。
    遊び心が見えて、可愛い感じが。
    そちらでは、一般的な言い方なのかなぁ?

  • みーくん

    みーくん

    2011/09/15 02:12:00

    おももちゃん
    写メ撮りたかったんですけどね~^^
    運転中にすれ違ったので、さすがに撮れませんでしたよ~^^
    おももちゃんが、いつかバイクで北海道に行ったら見てきて下さいね~^^
    おももちゃんの場合は、バイク限定ですよ^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/09/15 02:10:30

    マコさん
    マコさんのブログのバスネタを思い出して書いてみました^^
    前の日に、営業中の行き先がちゃんと書いてあるのを覚えていたので
    あれっ?って思ってよくみたら・・・
    個人的にちょっと笑えました^^

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/09/15 00:52:46

    「営業しておりません」
    とかじゃなかったのね!!
    これは珍しい。写メは撮りましたか?
    「何コレ珍発見」に応募しましょう!!(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ

  • マコ

    マコ

    2011/09/14 23:27:46

    お帰りなさい~^^
    楽しかったですか?^^*

    さすが北海道ですね~(笑)
    初めて聞く言い回しですよ^^;;
    北海道は新発見が多そうですね(笑)