ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

帰っちゃダメですか?

日記

最近、残業することが多くなっています。

でも、我が社は
「毎日がノー残業デー」を掲げているため
本当は残業したらダメなので
基本、残業は「サービス残業」になってしまいます。

昨日も21時まで残業しましたが
もちろんタダ働き・・・・・。

今日は私の仕事は終了したし
すでに2人は帰宅済み。
お手伝いできることない・・・・・と分かったので
「お手伝いできることがありますか?」と
確認したけれど、「ありません」のお答え。
フラのお稽古もあったし
「じゃ、帰って良いですか?」と上司に尋ねたところ
「分からない」と言われてしまいました。
でも、私が座って見ているからって
誰かの仕事が捗るわけじゃなし・・・・・・(-_-;)

私があまりに落ち着きなくうろつくものだから
とうとう上司が音をあげて
「用事があるなら帰って良いよ」と言ってくれたので
「お先に失礼します」と
サッサと帰ってきちゃいました^^

帰って来ちゃダメだったんでしょうか・・・・・?

「みんなで・・・・・」が大好きな課長なので
どうせ、明日嫌味を言われるんだろうと
分かっているけれど
こんな時は大好きな先生とフラのお稽古で
ストレス発散するに限ります!
嫌なことはすっかり忘れて
楽しくお稽古してきちゃいました~❤

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/09/17 00:13:30

    berry☆さん

    優しい係長なんですけどね。
    課長が横暴なので・・・・・・。
    いきなり怒鳴りだす人だから
    対応が難しいんです・・・・・。
    分かるんだけど、はっきりしてほしかった・・・・・。

    フラはストレス発散できるから良いですよっ!

  • berry☆

    berry☆

    2011/09/16 23:31:51

    「分からない」ってなんなんだ><;
    上司のその発言はどうかと思うよね~。

    フラで発散できて良かったねっ☆

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/09/16 23:00:41

    KIRAさん

    はい、基本的にブログにコメントしないことにしています。
    ダッシュで回っているので
    コメントできないならいいや!って感じです。
    すみません^^;
    今回は、いろいろご連絡をいただいたので
    お礼を申し上げようと思った次第です。

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/09/16 22:58:42

    マカニさん

    そうそう、嫌なこと忘れますよね~^^
    ・・・・っていううか
    振りのことで精いっぱいで
    嫌なことを思い出す暇がないっていうか・・・・・^^;

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/09/16 22:57:17

    たるぴぃさん

    いつも通りのお稽古でしたよ^^
    普通に踊ってても
    ストレス解消になるんですよ~。
    フラって不思議。

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/09/16 22:55:42

    マリカさん

    結局、土曜日の出勤はなかったことになりました・・・・・(-_-;)
    それじゃなくても、やる気が出ない今日この頃なのに
    更にテンション↓

  • ∮ KIRA ∮

    ∮ KIRA ∮

    2011/09/16 22:21:44

    うかちょんさん。。。

    KIRA のブログにコメントを誠にありがとうございましたm(_ _)m

    うかちょんさんは、伝言板を閉じている人にはブログの方にまでコメントをされないと思っておりました。
    あ、嫌味ではありませんよ^^
    それぞれのやり方や、ポリシーですから^^
    本日、コメントいただけまして大変嬉しゅうございました。
    この度、想いがあってご迷惑をお掛けいたしておりますが、
    我が儘・・・申し訳ございません。
    まだまだ子供ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_)m
    また、ご連絡に上がらせていただきます*

  • ∮ KIRA ∮

    ∮ KIRA ∮

    2011/09/16 01:12:32

    先に入会されている方々に対して、私がこんな事をと思っていたのですが、
    数あるサークルの中、ここがいいと思って、せっかくのご縁があって・・・
    繋がっている方は、淋しいかな今の状況、お顔触れが決まって来ています。
    管理人さんに、何度もお願いには上がっていましたが・・・
    他の方に対し、惰性の様な責任感だけの一方通行な行動では結局重荷になって来ます。

    リアルでもお忙しい中。。。ご意見ありがとうございました* KIRA

  • マカニ

    マカニ

    2011/09/15 23:02:07

    うんうん
    踊ると、なせが嫌な事
    忘れる事できますよね~
    それが、明日への活力!!になる~
    嫌な事は、忘れちゃってOKです~~❤

  • たるぴぃ

    たるぴぃ

    2011/09/15 22:25:33

    ストレスを発散するために、いつもより多めに踊れましたか?(笑)

  • マリカ

    マリカ

    2011/09/15 19:17:57

    なんか、ただの我儘課長?
    タダ働きなんてしなくていいです(,,・_●・)(,,-_●-) ))ウンウン

  • ∮ KIRA ∮

    ∮ KIRA ∮

    2011/09/15 17:35:22

    うかちょんさん。。。

    改めて、気楽にステプ&水やり隊でお世話になっております綺羅です。

    この度、考えるとこありまして、
    こちらのコメントは、現在活動されている14名さまの方々のみに送らせていただいております。
    本日、サークルの掲示板にコメントさせていただいたのですが、
    対してのご意見を賜りたいと思います。
    誠に申し訳ございませんが、お目を通していただき、想いをお伝えいただけましたら幸いです。
    大変お手数をお掛けいたし、誠に申し訳ございませんが、
    現在居られる方と、よりよい交流をさせていただきたい事を願い、お願いに上がりました。
    どうぞよろしくお願いいたしますm(_)m KIRA