頑張りん子

我が パソ子が また・・・ww

パソコン/インターネット


パソコン そんなに 詳しくないのに…
また 余計なことをしてしまったらしい。ww

以前 内臓メモリを増設して、ようやく メモリが1Gになり、
それでも まだ遅いので、 今日 ヨドバシカメラに出かけ、

増設ハードディスク: 
「つやスリム タフ」 (BUFFALO,  HD-PNT1.OU2-BS、1TB)
なるものを買ってきて 早速 使ってみたが・・・

もっと 遅くなり タウンを移動しても開かず、ww
ゲームをすると スローモーションになり、
お庭で お花に水をあげれば これまたスローで、
とっても時間がかかる。 アチャー(☉౪ ⊙)

1T(テラバイト)の誘惑に負けて、ワケも分からず
買ってしまったのが間違いか・・・(・・;)

ノートで サクサク動くことを望むのは、
無理なことなのだろうか・・・^^:


  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/09/19 19:52:43

    >ひなちゃん

    ごめん。 あんまり変わらん。^^; (T_T)

  • ひな

    ひな

    2011/09/18 08:19:05

    貼ったつもりが貼り忘れてた・・・ごめんね^^;

    http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/addefrag.html

  • ひな

    ひな

    2011/09/17 22:34:42

    デフラグソフトのURL貼っておくね❤
    これで少しでも使いやすくなると良いね(*^。^*)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/09/17 02:38:35

    >みかんさん

    オトンが詳しいんだー。^^;
    私の大好きな オカンは ダメですか?( ´艸`)

  • みかん

    みかん

    2011/09/17 00:52:25

    パソコン様のことは難しいですね
    オトンがいなかったら パソコン調子悪くなった時大変ヾ(・ω・`;)ノ

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/09/16 22:56:00

    >Vambracreさん

    そっ そうなんです。^^; 
    Vistaだから・・・と、少し安心していましたが どっこい 遅いのです。ww

    そうですか・・・外付けHDDは 速度を早く出来ませんか・・・(・・;)
    まぁ お勉強したということで・・・(。◠‿◠。;)

    ご親切な 説明 ありがとうございます。❤  分かりやすかったです。(๑´‿`๑)

  • Vambrace

    Vambrace

    2011/09/16 20:42:16

    メインメモリは「不足しているとき」に「速度が落ちている」ので、それを解消する以上の速度向上はありません。
    同様にHDDも、速度の向上には寄与しません。
    少なくとも接続しただけで速度の向上という恩恵を受けることは出来ないです。
    ただ、HDDについては、保存先が増えているわけですから、内蔵HDDからあまり使わないデータの移動や、データの今後の保存には利用できます。

    目的が速度の向上であれば、どちらの買い物も効果は望めないです。
    古いPCの場合、ノートPCでは、速度よりもバッテリの持ちを優先した設計をするので、表示周りの速度があまり速くない事が多く、Vista発売直後近辺のものだと、ニコっとタウンではちょっと重たいかもしれません。
    表示周りの回路が頑張ってくれるとそんなにカタログ的には速くない機種でも古いものでも意外と大丈夫なのですけどね。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/09/15 23:17:03

    >たなおさん

    今 調べたら、我がパソコン USB2.0準拠になってました。
    (準拠って なんかアヤシゲ・・・)^^;

  • たなお

    たなお

    2011/09/15 22:57:07

    こんばんは。
    よくわからないですけど、お持ちのPCがUSB2.0に対応していないとか?
    1.1でデータのやりとりをしているようなら、物凄く遅くなるような気がします~。