ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(188)真贋

ニコット釣り

「Toshi~~~
 見て! 古伊万里の絵皿」
「お~~
 すごいね。
 ウサギの顔がきりりとしてるね」
「bonoもただ物ではないとみたんだ」
「さすが、bono
 鑑定団での勉強が身に付いてるね」

「箱書きは?」
「古伊万里 月見兎絵皿
 銘 うさピョン だよ」
「お~~
 なんが聞いた事があるな・・・・
 思い出せないな・・・・・」
「そう言えば
 bonoもどこかで聞いた様な・・・・」

・・・・考え中・・・・

「bono、なんか思いついたかい?」
「すぐそばまで、出かかってるんだけど・・・・」
「疲れたから甘い物でも食べようよ」
「うん! bonoはアイスが良いな!」
「あっ! 思い出した
 うさピョンアイスだ!」
「そうだ!
 って事は・・・・・
 このお皿は贋作なのかな?」
「その可能性が高いかもね」

  • サーヤ

    サーヤ

    2011/09/16 15:26:00

    伊万里焼きは使いやすいお皿でよかったですね^^

    おめでとうございます!

    秋は食だけでなく器も楽しみながら
    更に美味しくいただきたいですね~松茸も豊作ですってw

  • 竹の音

    竹の音

    2011/09/16 00:36:53

    わぁ、うさぎの絵皿おめでとうございます。
    可愛いですね。
    私は、今回は難しそうです…。

  • ととこ

    ととこ

    2011/09/15 23:37:53

    うさぎのお皿、おめでとうございます。
    私もやっとお皿作れましたが、
    金魚鉢に入れる分も欲しいところです。

  • マッキー♪#

    マッキー♪#

    2011/09/15 23:31:36

    うさぎさんGETおめでとうございます♪

    私は最近釣りしてません~(;´∀`)アセアセ

  • ✘SALA❤"✗

    ✘SALA❤"✗

    2011/09/15 23:08:12

    bonoちゃん…
    そのお皿は量産品らしいよ…
    だってあたしも、あたしのお友達ももってるもん…。(゚うェ´゚)゚。

  • tomo

    tomo

    2011/09/15 22:32:20

    bonoさん、鑑定団でぜひ鑑定してもらってくださいネv
    bonoさんがTVに出たら応援しますよ!
    ・・・たとえ贋作だったとしても・・・。(苦笑)

  • St.bono

    St.bono

    2011/09/15 20:48:41

    今夜はいいTVが無いんだ。
    たまったビデオを見ようかな・・・・

    Z〜〜〜〜

  • 椿@瑠華

    椿@瑠華

    2011/09/15 20:46:20

    ゲットおめでとう!なのかな・・・?^^;

    Cも充実してくれるのを楽しみに待っていますbb

  • ももりん

    ももりん

    2011/09/15 20:38:21

    古伊万里のお皿なんだ!!うちにもソックリなお皿があったよ^^;
    bonoさんのお部屋は見た事のないアイテムが沢山で可愛いなあ^^

  • 美齢

    美齢

    2011/09/15 20:33:14

    贋作にしても
    良い色合いだと思いますが

    古伊万里と
    銘打たなければ
    本物・・♪?

  • 魔導士☆みかん

    魔導士☆みかん

    2011/09/15 19:31:50

    あ、ゲットしたんだ~!!おめでとう「・w・」

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2011/09/15 19:14:02

    まあ、持ってる人
    たくさんいるだろうしね~

    (*≧v≦)イヒヒ

  • たまご

    たまご

    2011/09/15 19:09:54

    お皿は大量生産されて、釣堀に流されたのかも♪。

  • caraway

    caraway

    2011/09/15 19:01:40

    この絵皿お持ちの方はたくさんいらっしゃるみたい!
    ウチにも1枚ありますが もしかしたら、量産品・・・?(@_@;)

  • 那月

    那月

    2011/09/15 18:54:19

    絵柄は素敵なんですけどね~贋作…残念。
    使い込めば味が出るかもしれませんよ^^

  • ミコ

    ミコ

    2011/09/15 18:25:49

    手前で両手広げてるのがbonoさんかと思った(≧m≦)プッ

  • パミタン

    パミタン

    2011/09/15 18:25:04

    お~~うささん絵皿いいよねぇ~
    でも
    σ(゚ー^*)
    がざってある唐笠オバケきになるなぇ~
    もしかして
    夜中に遊ぼ って出てこないのぉ~(≧∇≦)

  • 松山先生。

    松山先生。

    2011/09/15 17:58:47

    かわいいよね

    お皿ー

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2011/09/15 17:33:04

    お~~~~!いいぼにょ~~~~!!!
    私も買ったぼにょ~~~~~!!!

  • こまち

    こまち

    2011/09/15 17:10:32

    あ~~~、なるほどねw<って、納得したのかいッ

    うさぎのお皿釣れてないけど、かなりデブだよね(x x)☆\バキッ

  • miku

    miku

    2011/09/15 15:49:51

    うさ皿ゲットおめでとうございますPAN!(o^-^)∠※.。・:*:・゚‘☆、。・:*:・゚‘★

    確かに中島先生が高額つけそうな位凝った絵柄ですよね^^
    泥棒さんに注意して大切に飾ってね♪

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/09/15 15:47:48

    やっぱり疲れた時は甘い物だよねっっ♪

    stpお届けww

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/09/15 15:45:16

    古伊万里のうさぎの絵皿 GET おめでとう
    苦労の 甲斐が ありましたね

    鑑定団に 出してみたら

  • コオリ

    コオリ

    2011/09/15 14:46:52

    わぁ、bonoさん!これって古伊万里だったの・・・
    しかも贋作?ううぅ、家宝にしようと思ってたのになぁww でも可愛いいからいいか^^;

  • St.bono

    St.bono

    2011/09/15 13:48:22

    今日のお昼は
    きつねうどんだったんだ!
    bonoはたくさん食べたから
    眠くなってしまったんだ!

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2011/09/15 13:36:42

    bonoちゃんやっほ^^

    新作のクマ縫い手にいれたんだ!?良かったね!
    ぼのちゃん大人気♥

  • たれみみうさぎ

    たれみみうさぎ

    2011/09/15 13:32:13

    うさぎの絵皿、おめでとうございます。
    なkなか釣れないようですね。
    私も、まだです。

  • ☆yuna☆

    ☆yuna☆

    2011/09/15 12:11:24

    うさぎの絵皿ゲットですね♪
    オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    yunaは釣りはしたことないんです^^;
    今度やってみようかな~(◡‿◡*)

  • St.bono

    St.bono

    2011/09/15 11:24:44

    bonoは3頭の
    新作のクマ縫いを手に入れました

    嬉しいな〜〜〜

    ♪ ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2011/09/15 11:16:57

    うちは・・・・・釣れなかった・・・・・・^^

  • あき

    あき

    2011/09/15 10:55:06

    月見うさぎ、ゲットしたんだね(^-^)/
    おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    そっかぁ。ボノちゃん、えらいっ!
    あたし、見たことないよ。
    実は、釣りデビューしたの、日曜日なんだ(笑)
    平日は、時間が無くて。
    また、お休みの日に、頑張ってみるね(^-^)/

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/09/15 10:45:13

    うさぎの絵皿、私もお気に入りです☆

    何処かに「真作」があるのかもしれませんが、人気が高いので量産したのでしょうねw
    始めから贋作として作った訳ではないと思いますよ^^

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2011/09/15 10:33:39


    こんにちは~^^
    お部屋侵入中・・・
    「相変わらずかわいいお部屋ですねー。」
    「bonoさんのセンスのいいこと!」

    ウロウロ……「ガタッ!」


    「!!」



    コソコソ…「お邪魔しましたー」…コソコソ

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/09/15 09:54:20

    お皿の価値がわかりませんが・・・
    愛用品が秀作品^^

  • パル

    パル

    2011/09/15 09:52:28

    一昨年 九州の古伊万里の里を訪れた時
    お土産用に大量に売っていた 皿に似てる(^m^)

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/09/15 09:41:09

    おはようございます。
    初秋の清々しい朝に、ウロウロとお散歩中です^^

    このお皿、私は5枚持っています^^;

    やはり、贋作…?
    もしくは、量産品かと…?

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/09/15 09:08:37

    おはようです~ ♬

    でもそのお皿。。いっぱい出てそうだね~^^;
    かわいいからいっか~^^
    アイス乗せるお皿にしちゃう?^^(笑)

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2011/09/15 09:07:59

    ふふふ。うさピョンのお皿^^

    このお皿、私も持っていたような…。。。
    もしかしたら、価値が上がっていくかも…に期待して、
    大事に飾っておいたらいいんじゃないかな?

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/09/15 08:10:41

    bonoさんの部屋はどんどん格調が高くなるね!
    ニコ的には良い仕事でしたね。

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/09/15 08:06:17

    ものの価値は欲しがる人が多いと上がっていくようです。

    この絵皿の場合…ww
    アイスに使えば丁度いいのね~^^

  • ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    2011/09/15 07:20:12

    いぃぃ~~~~~~っ仕事してますねぇぇぇ~っ♪(๑╹◡╹๑)b

    うさピョンアイス用の 古伊万里皿だったぼのねっ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ・。+☆

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2011/09/15 06:58:25

    bonoちゃん✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿

    鑑定団見てない・・・・

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2011/09/15 06:48:33

    オハヨウゴザイマス o┐ペコリ
    (●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆今日のステプです♪
    ぉおお 箱書きまで・・・www
    昨日 くまのぬいぐるみが発売されましたね
    赤くま 茶くまの 完全コピーでビックリ@@
    可愛いから セーラームーンのスティックと一緒に買っちゃたw

  • koa

    koa

    2011/09/15 06:33:07

    月兎の絵皿もいいけど、月見まんじゅうの兎もかわいいよね^^

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2011/09/15 06:20:51

    ナンバーとか、ふってあれば良いのに。

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2011/09/15 05:49:25

    「ウーン、本ものは本物なんです。
     だけど魔法で量産されていて、たくさん出回っているんです。
     悪い物ではないので、大事に使ってください。」
    なーんて、”いい仕事してますね”な鑑定師さんなら言うかも。

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/09/15 05:32:22

    この月見兎絵皿かなりの数出回っていそうですよね^^;
    何枚も所有している人もいたり(◕ฺˇ ∀ˇ◕ฺ)