天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

銀のスプーン

きせかえアイテム

事務にゃんさんのお知らせブログには通知ボックスの招待状を開くと貰えるよ♪
とか書いてたくせにいくら通知ボックスを覗いても
それらしいお手紙が入ってない!!

あれあれ?という事は振り込まれるのは明日以降か?
気が早いんだからぁ~と思ってタウンに行ったら
既に銀のスプーンを右手に携えている赤ん坊
…もといアバがわんさかいるではないですか。

ははぁ、これは勝手に振り込まれるよとお知らせしておいて
実は裏をかいてショップ品だな?(´∀`)
…と、思ってプレミアム、旧ニコリーナ両方覗いたのに
まったくそれらしいものがない!!Σ(゜д゜;)

もしや、運営さんったらくりすの分だけ振り込むの忘れてる?
いやんそんな特別感はいらないのニャ~(/ω\)

…むしろそんなうっかりは嬉しくも何ともないからやめやがれ(´;ω;`)ブワッ
それとも何か?くりすには銀のスプーンを握る資格がないとでも?←被害妄想

散々捜して問い合わせるしかないか?と思ったけれど
ログインし直しを一応試してみようと思い立ち、実行してみたら…。

赤通知キター!!ヽ(´∀`)ノ

そして無事銀のスプーンげっとん!!(σ ̄- ̄)σ

しかし手に入ったのが14日の23:59で
急いでタウンへ行ったらうっかりしてまだ装備してなくて
結局14日にはイベント参加できなかった罠。
しかもイベント参加できないからと0:00丁度にマイルームに戻ろうとした途端
紙ふぶきが舞いだして、
あっ!!と思った頃にはマイルームに飛ばされてたっていう…。
くそぅ、何だこの間の悪さは(´;ω;`)ウッ

とりあえず、まだスプーンが振り込まれてないよって方は
ログアウト→ログインを一度試してみるのをオススメします。
まあ、自動ログインだと駄目とか意味不明なんだけどな…(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2011/09/17 16:32:48

    >りら様

    言われて見ると、
    確かに今回のスプーンのデザインはなかなかいい感じですね♪
    ○周年企画はやっぱり運営さんもニコの創設に関わるイベントなので
    いつも以上に力を入れるのでしょうね。

    >変な頭のせやかぶりものはいただけないけど。。。ぼそ

    り、りらさんが毒を吐いた!?Σ(゜д゜;)

    いやいや、確かに同意。超同意ですがががwww
    りらさんが毒を吐いたことに驚愕ですw

    まあぶっちゃけ
    うなぎとかピーナツバターなんぞ頭に乗せないデスヨねー(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2011/09/17 16:28:43

    >オレンジブラン様

    他の方のブログではこういう話を見かけてないので
    もしやくりす限定だったのかも知れませんが
    こういう事もあったよという事で…^^;

    ログアウト&ログインは原始的だけれど
    それ故に有効な手段の一つですね。
    やっぱり何事もアナログが一番ですニャ~(=・ω・=)

  • りら

    りら

    2011/09/16 01:22:58

    今回の銀のスプーンはお気に入りです。
    記念のアイテムでは王冠や金のトロフィーなどもセンスがよいですね。

    やはり普通に身につけるものは嬉しいですもの。

    変な頭のせやかぶりものはいただけないけど。。。ぼそ

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2011/09/15 22:15:30

    えっ、そんなことも起きるのですか。
    ニコタには、まだまだ謎が多いですね・・^^;。

    何か妙なバグにひっかかった時のため、
    ログアウト&ログインは 覚えておきます。