ゲィッュチ

いいことも いやなこともP46

人生

だれかをすきになると
いいことといやなこと
そのふたつがいっしょにやってくる。
いいことは---------

気持ちがやさしくなること。
あたらしい自分を知ること。
すこしずつ、成長すること:
いやなことは---------

思いどおりにならないこと。
自分のいやな部分を知ること。
すこしのことで落ちこむこと。
すきになることは、
たのしくて、うれしいことばかりじゃない。

だけど、それでも
だれかをすきになることは、しあわせなこと。
自分以外のだれかを思えることは、大事なこと。
だれかをすきになることは、
いいこともいやなことも--------

そのままうけ入れていくこと。
つらいことも。たのしいことも。
いいことも。いやなことも。

  • carot

    carot

    2011/09/18 22:07:52

    そうですよね。。
    誰かを好きになるって、必ずしも楽しいことばかりじゃなく・・
    辛酸をなめることも、沢山あるものです。。
    だからこそ、人を好きになることによって
    人は成長するんだと思います。。
    このブログのように、すべてをありのまま受け入れたいと思う、
    そのくらい好きだと思える人に出会えたなら、幸せですね^^

  • みぃな

    みぃな

    2011/09/15 20:25:33

    いいことも、いやなことも全部まとめて幸せなことかもしれない^^☆
    好きな人がいるっていうだけで、一緒に過ごせるだけで幸せなことネ♪

  • krokoro

    krokoro

    2011/09/15 12:33:14

    そのまま 受け入れること なんですね。