キヨ(0´∇`)

本当にいるとは…(〃´o`)=3 フゥ

日記

会社の帰りにスーパーに買物に行きました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
19時半ぐらいだったのでお客さんもそれなりに多く
小さな子供を連れた親子もいました(*´・д・)(・д・`*)ネー

その親子連れの買物客の中で、詳しい詳細は判らないのですが
子供が悪戯をしたか、お菓子などを買ってと愚図っていたかなどで
母親が子供を叱っているのですが、その叱り方に唖然と
してしまったのですね( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

子供の横に店員さんがいて、商品を並べたりしていたのですが
その母親は「そんな聞き分けない事言うと、お姉ちゃん(店員さんの事)
が怒るよ」と言って子供を叱っているのですね。。。βακα?..._φ( ̄  ̄|||)

テレビ番組の何かで、そんな場面を見た事がありますが
実際にそんな叱り方する、お馬鹿さんはいないと思っていたのですが
まさか本当に居るとは思いませんでしたね(o¬ω¬o)アヤシイ

「貴方の教育の失敗を人に押し付けてるの??」と突っ込みたいと
思ってしまいました(〃´o`)=3 フゥ

店員さんが怒るからじゃなく、貴方の子供が悪い事したから
叱るんじゃないんですかね??この母親の思考能力が僕には
理解出来ません(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

  • 葉月

    葉月

    2011/09/17 22:01:49

    このパターンはよく使われますが、実際に聞いたことはなかったです。
    「○○が見てるよ」的な使い方は、じゃ誰も見てなかったらいいのか、
    というふうにひっくり返りますからね。

  • 煌緋芽

    煌緋芽

    2011/09/16 17:08:58

    たしかに!
    庇護するわけではないですが、母親も気が立ってしまうとなんて言ったらいうことを聞くのか、
    ワケわかんなくなってきてるんでしょうね。

    自分の言ってることが正しいと思ってるなら困り者です。
    やはり子育ては一言で片付けられない位大変ですね。
    世のこれからお母様になられる方々は、こんな発想や発言はしないで欲しいです。

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/09/16 13:22:31

    拝見☆

  • さえ

    さえ

    2011/09/16 11:29:35

    あらら・・・若いお母さんだったのでしょうか・・・まさかね(^^;

    子供を叱るって本当に難しいと私は思います。

  • ❀ゆりりん❀

    ❀ゆりりん❀

    2011/09/16 09:11:41

    誰だれが怒るからとか、恥ずかしいでしょとか、
    ではなく、「どうして悪いのか」をきちんと言うのがよいと、わたしでも聞いたことがあります。
    まぁ、つい言ってしまった、ならいいんですけどねぇ~;;