ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

作戦変更猫

日記

ど~~してもベランダにでたいお猫さま。
目的は、本来プランターを置く場所でぐーたらしたいためだ。
ごくごく稀(頻度は数年に一度)に脱走成功したときは、お腹を全開にしてだらけていた。
・・・下僕は寿命がちぢまったというのになあ。
あわよくば、手すり伝いに、他所様のベランダ探検もしたいらしい。

ここ数日、お猫さまは作戦変更したらしい、
母の話によると、洗濯物を干そうとベランダにでると、忍者の如く忍びよってくるらしい。
隙をみて、外にでる魂胆かいな^^;

…油断も隙もない。

震度1の地震で、押入れに引き篭もるへタレのくせに><

  • ラト

    ラト

    2011/09/17 21:47:31

    さくら✿さま
    私の部屋は南向きで日当たり良好なんです。
    1年中、そこで日向ぼっこしてるんですが、ベランダはさらにいいらしいw
    家にいるときは、ほんとに油断できませんよw

    越後屋はななにゃんさま
    両隣のベランダは、お猫さまにとっては、とても魅力あるみたいですねえ。
    一度、見事に脱走して、林家のハイビスカスをくんくんしてるとこ、捕獲!
    マジで、腰が抜けました^^:
    猫の脳内は、不思議ワールドです。

  • ラト

    ラト

    2011/09/17 21:43:13

    ケイさま
    我家は12階…まじで堕ちたら助かりません><
    だから寿命が縮みます~^^:
    ほんとは自由にさせてあげたいけど、こればかりは譲ってはいけないもんなあ。

    秋月みぞれさま
    …賢くなってるのか、ずる賢くなってきたのか。
    下僕としては、それが問題ですw

  • ラト

    ラト

    2011/09/17 21:38:14

    猫と台風とマサ吉さま
    暑さが続いてるから、猫もご~ろごろですね^^:

    セレイユさま
    うらやましいような、優雅な生活ぶりのお猫さまw
    我家の林家は・犬派w
    猫は目の敵にしてるそうですが、内のは目こぼししてるみたい。
    それでも、抜け毛が~とか、文句をいってきます^^:

    らてぃあさま
    犬も猫も飼い主ににるそうですが^^
    ふうたは誰に似たんだろうなあ?

  • 越後屋はなにゃん

    越後屋はなにゃん

    2011/09/17 17:25:40

    隣のベランダは楽しいらしいのよー(笑)
    家はお隣さんに大歓迎されてたから良かったけどね
    (お隣のお父さんがベランダでタバコ吸うのにお付き合いしてた)

    小さい頭で一生懸命作戦を考えてるのね♪

  • さくら✿

    さくら✿

    2011/09/17 09:08:10

    ん~ お腹出してひなたぼっこさせてあげたいような・・・
    にゃんこ 高いところ大好きだもんね
    スキをついてベランダに出る光景が目に浮かびます^^

  • 秋月みぞれ

    秋月みぞれ

    2011/09/16 21:55:51

    www
    どこまで賢くなるのか、今後が楽しみです♪

  • ケイ

    ケイ

    2011/09/16 21:02:25

    ベランダは落ちてしまいそうで怖いですね。お猫様…
    猫って土を知ってしまうと、土のあるところでゴロゴロしたがる気がします。
    うちは屋内のプランターがしょっちゅう倒されますwww

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/09/16 20:26:54

    ww一緒に暮らしてるとお猫様も知恵が付きますね。

  • セレイユ

    セレイユ

    2011/09/16 20:10:13

    友人の猫はベランダから、隣室のベランダに移り、そのまま隣室を通り抜けて
    玄関からお帰りになるそうです(;^_^A
    お隣さんが寛大で良かったですね。

  • 猫と台風とマサ吉

    猫と台風とマサ吉

    2011/09/16 12:39:52

    最近外に居る猫

    いつもお腹出してゴロゴロしてるよw