椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

この連休

レジャー/旅行

行きたい場所はといえば
やはり手芸関連の材料集めをしたいとこですが・・・・
時間的にも経済的にも
ちょっと余裕がない時期なもので
買うのは無理・・・・・。

ということで
相方君も今回は連休らしいですが
まあ
ひっきーな生活になるでしょう。

来月は
できればソファベッドのカバーを作りたい・・・・。
(近くに既製品が置いてないんですよねえ・・・)

  • 椛

    2011/09/16 16:11:24

    >紫草さん
    お疲れ様です。
    連勤続きですねえ、紫草さん。

    ソファカバーは
    おそらく総手縫い・・・・・
    スカート製作中な今でも
    結構時間がかかってます。
    2日たっても
    まだスカートのすそと脇を縫ってる状態ですからねえ。
    これに
    あとはタックを寄せて
    ベルトをつけて
    巻きスカートの紐をつけて
    ボタンつけて・・・・・・
    となると
    まだ時間がかかります。
    (ミシンならおそらく1~2時間で仕上がるものですが・・・手縫いなもので)

    そういえば
    10年近く前に作った
    型を起こすところからはじめたお教室で作ったスカートは
    3ヶ月近くかかったなあと・・・・・。
    (週1で4時間の教室でしたからねえ・・・)

  • 紫草

    紫草

    2011/09/16 15:32:03

    いいな~
    ヒッキーでも、お休みがあるならいいよ~
    私は22日まで出勤だよ~
    (そろそろ壊れ始めている)

    ソファカバー、作ることができるなんてすご~い^^
    頑張ってね。