takoまたコケ魔したの日々

tako

takoまたコケ魔したの日々
中学生のときに呼ばれたコケ魔
齢をかさね、、、通勤途中にドテ
新年明けて、税務署の前でまたコケ魔した。。。

おいしい青大豆

日記

青大豆のおから
近くにある柿木村アンテナショップで売っている
これがおいしい

ひき肉
ニンジン

グリンピース
ある野菜を入れて
炒り煮にするけど

ふつうのおからの
何百倍おいしい^Q^
香りがよくってジューシー
ほっぺがおちるよ❤❤❤

青大豆って
青きなことかもあるけど
種類もちがうのかな♪

  • tako

    tako

    2009/05/14 19:20:00

    スヌ子ゲダ美殿

    かきのき村♪っていいでしょ❤
    ネーミングも
    広島と島根の間の山ん中です
    とってもひなびた温泉があって、
    鉄錆び色のイイお湯です
    まさにかき色^^

  • tako

    tako

    2009/05/14 19:15:56

    fuwat様

    薄緑色のきれいなおからです♪
    ときどきしかお店にでないので、
    あれば即getです≧▽≦

    青大豆のお豆腐もあるんだけど
    こっちは他のお豆腐とおんなじように美味しいです^Q^

  • スヌ子ゲダ美

    スヌ子ゲダ美

    2009/05/13 09:30:59

    柿木村って検索したじょ!
    めちゃ私の大好きなスポットです!
    しかも温泉まであるぢゃないですか!

    近くにこんなとこのアンテナショップがあっていいですなぁ
    私も通の駅とか行ったらお野菜とかいろいろドカ買いしちゃいます

    あぁ~島根行きたい・・・

  • fuwat

    fuwat

    2009/05/13 00:11:40

    確かに大豆って2色あるよね!
    見たことないけど青(緑)のおからなのね~?
    絞りかすがおからだから お豆腐も同じ色なんでしょうね~