ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

こんな大事に!!

日記

6月:日、保険の保険のおねいさんが来る予定だった。

定刻より5分遅れで来たけれど・・・・玄関のチャイムとともに・・・・我が家の「犬に噛まれたと大騒ぎ」近寄りすぎたためだ!!

そのまま、保険の話をそっちのけで、「病院に行ってきます。傷害保険は言ってますから」帰っていった・・・・・・・・。

夕方、電話が有り3日ほど消毒をしに通うそうだ。

傷口を見るからにイヌの前歯で噛まれたような?擦り傷みたいだった。

で、すっかりその人も連絡もなく結局、保険は本店との手紙で進行。
営業マンの意味が・・・無い!じゃんとも思ったが・・・・。

昨日、労働基準監督署からの「被害届確認が届いた!

何事!!と思いながら保険をやっている友達に聞いてみた。

会社の組合が入っているのからそれの会社が労働省に届けをだしたんじゃない?

どうでも、いいけとまるで交通事故をした時(交通事故はした事がないけれど・・・)怪我の部位からその状態まで子と細かく書く印押す!!何回おしたかしら指名も書く書く、でも、犬にはかけないんですけど~><;;

とも、思いながら一応書いたそれも3枚それも写し控えまで・・・なんと面倒な!

こんなもの送ってくるなら連絡欲しかったわ~被害にあわれた人・・・・社会人でしょうが・・・で、ムカついたので電話を入れて「労災にしますからそのうち連絡あります」と一言電話ぐらい欲しかった

なんか!罪人に成った気分。

散歩の時はおとなしい犬なんだけどね~一応「番犬」だから使命はたしただけなんだけどこれって・・・どうよ?

その後に宅配のおにいちゃんも噛んだ!それは、イヌの置いてある場所が悪かったのでこちらこそ被害届け出されてもしょうがないと思うけど・・・それもそのうち来るかしら?

一応看板つけましたけど。

「猛犬注意!!」「噛みます」←「噛みました」にするべきかしら?

私も噛まれたし~家族も噛むし~でもそれはご飯のお皿を移動する時だけだけどね!
食べたいんだか?残すのか?はっきりしてね。
血は出なかったがくっきり歯型が・・・2週間ほど取れなかったです。

  • hana

    hana

    2011/09/18 12:27:24

    maさんネコもいますが・・・ねずみもすずめも完食しますwいつも、夜は狩にいそがしそう~。

    犬は庭で番犬してますが・・・ネコにも敵意を感じているようです><;;

    イヌを飼い始めたのは猫よりずーーと後ですが・・・・・仲良く成れないみたいです。

    散歩中は吠えたりしないのでおりこうさんなんですがね~★

  • ma

    ma

    2011/09/17 23:20:36

    ねずみを食べない猫が増えたりと、
    なんとなく草食系の動物が多い昨今。
    見上げた根性をもつワンちゃんですね。

  • hana

    hana

    2011/09/17 18:44:07

    三毛猫さん
    そうなの怪我をされたのは本当にお気の毒ですが・・・・いつも、吠えて威嚇している犬なんですが・・・多分保険のおねいさんは自分家でも飼っていて「私は犬は大丈夫!」と思い近づいたようです。

    散歩中ならこちらにも完璧に非があるので散歩の躾は完璧にしていますよ。噛みに行く事もなく・・・臭いだけ嗅ごうとしますが・・・。

    私も小さい頃友達の犬に噛まれて凄い歯型が着きましたが(犬は買っていなかった)それでも、別に嫌いニアなりませんでした。ネコも何時も噛まれて引っかかれて居ますが・・・・まあ、自分の家のネコなのでね。顔まで噛むネコですから><;;

    訴えたらこちらに過失があったらそれは、ちゃんと支払いますが・・・・・勝手に近づいていかれたので・・・・動物園で「索に手を入れないで!!」と書いてあっても手を入れる人みたなものでしょうか?

    訴えられてもいいのですが、「一報が欲しかった」事前に・・・・・・・まあ、ご本人も始めての事なので会社で労災保険使うのが、「言われたままに書類を書いただけ」なので、その後どうなるか?までは知らなかったようです。

    ワンコの実家の犬(時期違いの姉妹)は近所の人殆ど「噛んだ」と言っていたので気が荒いのですね。門の外の見えないところからでも車が止まると吠えてお知らせしてくれますが・・・・・・。
    耳が良すぎるのも・・・・今流行のお家の中で飼うペットではないから?

  • 三毛猫

    三毛猫

    2011/09/17 17:14:30

    こんにちにゃん♪

    わたしも散歩中に犬に噛まれたことあるにゃん。それからというもの犬は嫌いにゃのだ。
    噛まれた保険のおねえさんや宅配のおにいちゃんの立場で考えてくださいにゃ。
    ムカついているのは噛まれた方ですにゃ。

    保険のおねえさんの肩を持つわけじゃないけど、病院に行くと言って帰ったので
    労災になることは間違いなく想像できるんじゃないのかにゃ。

    そんなことより噛まれた側が訴えたら、過失の有無によっては、治療費は飼い主が払うことになりますにゃ。
    特に噛んだ実績(↑)がありますから気を付けてくださいにゃ。