ぽむ

プラハ行きたい

レジャー/旅行

この連休じゃちょっと無理だけど。

  • ぽむ

    ぽむ

    2011/09/18 10:14:41

    郵便屋さんの絵本うちにありますよ>カレル・チャペック

    プラハは一度行ったことがあるんですが、中欧三都市まわったので、滞在時間短くて。
    綺麗なところでした。
    食事も安くておいしかったです。ビールがジョッキで40円とか…もっと安かったか?
    西欧化に穏やかに順応していってる感じでした。
    今はどうなってるだろう。
    もう一回今度はプラハだけ行きたいなあ。

    聞くところによると、日本の外交官がチェコに赴任すると、気立てのいいチェコ人の娘さんと結婚して、
    その国では使い物にならなくなる確率高いそうです(^^;)

  • yamatosh

    yamatosh

    2011/09/18 09:26:32

    しぶいですね^^上質な文化ただよう都市というイメージがあります。
    大学のとき、チェコ語の権威の先生が集中講義できていて、
    チャペックやクンデラの本を薦めてくれました。