晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

陰陽師の夢  『瘤取り晴明』

レジャー/旅行

夢枕獏原作、岡野玲子画『陰陽師』に、
葉二(はふたつ)という笛を吹く、水干姿の美しい少年(実は朱雀門の鬼)が出ます。
私はつねづね、この葉二を持つ少年のようになりたいなー、機会があればコスプレしたいなー、という願望を持っていました。(あくまで願望ですよ)

それが、 夢枕獏『瘤取り晴明』を見ると、その少年の正体が酒呑童子というではありませんか。

陰陽師の私が、恋焦がれていたのが、鬼。しかも酒呑童子とは、これは愉快。

鬼とわたり合う陰陽師が、果ての身は鬼に成ってしまうなんて。なんと傑作。


鬼となった身で、人を取って喰らいましょうか。
世にあだ成す悪人・外道を、闇の中でバリバリと。

世渡り上手な鬼になれそう。

  • 陰陽生☆みらき

    陰陽生☆みらき

    2011/09/19 09:45:18

    夢枕獏さんの陰陽師は、何回も見ております。

    確かに、傑作ですね。



  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2011/09/18 15:18:51

    下の書き込み
    「(`・3・´プー」なる者へ警告

    相手方ブログに
    「注意!
    私の書いたブログに無関係な書き込みはお止めください。
    しかも、宣伝活動のような内容で、困ります。
    コメントを違反申告するつもりでしたが、初犯なので注意にとどめます。
    私でなくとも、他の方が事務局に違反申告したらID停止などになります。
    よく考えて、書き込みをしてください。」
    との警告を記載。

    覚えとして此処に記す。

    また、証拠として、下にコメントをコピーしておく

    こんにちゎノ*

    Stp&幸せお届け中です*

    ぷ―と申します、


    現在、≠ L!SA.さんのブログで総選挙という企画をやっています、
    そこに、プ―も参加させて頂いています(*´・ω・`)ノ

    ぷ―はどうしてもたくさんの票が欲しいので、
    皆さんにご協力を願いたいと思っています^q^

    10票全てを投票してくださった方には、
    ちゃんとお礼もあります、

    ぷ―にあなた様の貴重な一票をお恵みください、

    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=880513&aid=32250951


    ご報告はこの記事まで!

    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=423873&aid=32254488


    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    教訓
       陰陽師を怒らせると怖い

  • (`・3・´プー

    (`・3・´プー

    2011/09/17 19:03:36

    ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓


    こんにちゎノ*

    Stp&幸せお届け中です*

    ぷ―と申します、


    現在、≠ L!SA.さんのブログで総選挙という企画をやっています、
    そこに、プ―も参加させて頂いています(*´・ω・`)ノ

    ぷ―はどうしてもたくさんの票が欲しいので、
    皆さんにご協力を願いたいと思っています^q^

    10票全てを投票してくださった方には、
    ちゃんとお礼もあります、

    ぷ―にあなた様の貴重な一票をお恵みください、

    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=880513&aid=32250951


    ご報告はこの記事まで!

    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=423873&aid=32254488


    ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓

  • 千尋

    千尋

    2011/09/17 18:48:27

    小説の方では最初から鬼と交換したと書いてあったので
    漫画の美少年の正体はすぐに解りましたw
    あれは漫画の方が難しい作品ですよね(◕‿‿◕。)