日記

kaz

ただ思いついた事です。

満員電車の憂鬱

日記

何故か休みの日にはいつもより早く目が覚めてします。(*_*)
まるで小学生みたいですねw
例外なく今日は6時に目が覚めました。
もっとゆっくり寝てればいいのにね。
だけど、今日は お休み なのだ、あたまのネジを巻かなくてもいいのだw
コーヒー豆を挽いてドリップしたてを味わって、タブレットPCでニュースをチェックしたり
一通りやってしまうと、普段出来ない事をして気が済んでしまう。
で、おやすみと愛おしいベッドに再び潜り込むのもいつも通りですw

いつものウィークデイは、起きてから20分で家を出ます。
スーパーマンに教えてもらった早着替えで、朝食はポカリスエットを流し込み
バッグに仕事の元を詰め込んで駅に向かいます。ヘ(^o^)/

そして、電車に乗り込むのですが、これがいつも満員なんですよ・・・。
一番気を遣うのは、手を上に上げておく事です。(/_・)/

つり革に捕まればいいのですが、手が届かなければ手を上げる理由がないのです。
満員電車でバンザイしているのも滑稽なんで、バッグのショルダーベルトを意味も無く握りしめて、なんとか体裁を繕って手は肩より上が基本姿勢です。

痴漢のえん罪ってほんとに怖いのです。やってない証拠なんかないもんね。
俺はやってねぇ~と言いながら、駅員に囲まれて連れて行かれるのは嫌だし、
そして女性の涙は、何よりも強いのです。

女性の涙の強さは思い知らされてます・・・・・・泣くのはずるいよぉ。
いや女性が悪いのではなく、憎むべきは痴漢の野郎です。

隙間を見つけては女性から遠ざかるのですが、そうなると悲しいかな周りは男になります。
しかし、これはこれで、きついのです(-_-;)
特に今年は節電とかでエアコン効いていないので、暑いんです。
汗ばんだおっさんの毛深い腕とか、出来ればこれも触れたくないのです。

電車はガタンゴトンと揺れますし、カーブを曲がると遠心力が発生します。
誰かの汗をかいた背中がドカンと当たる。
ぐぬぬぅぅ~
早く降りたい・・・(ToT)

男も意外と大変なのよw

  • kaz

    kaz

    2011/09/18 12:55:27

    しゅうさん、ありがとん

    睡眠不足はお肌に悪いですぞw
    コーヒーは挽きたてが一番です、普段は時間が無くて無理なんで休み日くらいね。

    この前は、おじさんが髪の長い女性の背中側で動けなくなっていて
    その女性の髪の毛が、おじさんの顔を覆っていました。
    おじさんの至福の顔が忘れられないです、あはは

  • しゅう

    しゅう

    2011/09/18 12:15:40

    昨日は眠れなくて。6時になってからお休みしました。(汗)
    kazさんのブログから。コーヒーの良い香りが漂ってきております。
    挽きたてなんて。わたしは。しばらく味わっていないです(ノω・、) ウゥ・・・。。

    満員電車。男性の方のご苦労も。とても大変だと思います。(汗)
    そうです!すべては痴漢が悪いのです!ムカ!Σ(`・ω・´;)
    そゆコトをするなんて。考えるコトだけでも 許せません!

    でも。kazさんのような方が。いらしてくださるから安心ですね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

  • kaz

    kaz

    2011/09/18 01:53:12

    kakoさん、ありがとん

    僕も以前は車通勤だったんだけど、今は満員電車なんです。
    SOHOはいいですよね、憧れてしまいます。

    そもそも電車は嫌いなんです。
    時刻表に合わせて家を出たり、雨の中電車を待ったりと
    主役が俺様ではなく電車様になるからw。

    JRは仕事でよく乗るのですが、これが半端なく遅れるw
    線路内に人が立ち入った為、点検で遅れています、ってどこの何奴じゃぁ~キィィって事もしばしば。
    海外ではそんなの当たり前らしいですね。
    電車は遅れないのが普通の日本だからこそでしょうね。良いのか悪いのかw

  • kako

    kako

    2011/09/18 01:28:42

    あはは♪w お疲れ様ですw
    通勤電車の大変さ・・私も会社勤めの頃を思い出しました。

    男性も誤解を受けない様に・・大変なんですねー><
    ホント 涙ぐましい努力でございますなぁ・・
    女性専用車両があるように 男性専用車両があれば・・って思ってましたが
    それはそれで 苦痛なんですねw

    私は今は自宅での仕事も多いし車で移動が主なので あまり電車は使う事が無いのですが
    利用する時は 出来るだけ一番前か後ろに乗って 
    車掌さん気分や運転手さん気分を楽しんでます (笑)