薄荷

ちょっとまし

日記

相変わらず曇りっぱなしの天気ですけど
一日中は降らなかったのでちょっとまし。

通勤途中にぽつぽつときて、まずい~~と
飛ばしましたが、なんとか濡れずに済みました。

雨女の自覚あるので、とても台風が怖いですよ…。

来週も半ばくらいまで、曇りとか一時雨とかぐずついた天気になるらしい。

やれやれですね。

でも、仕事はあるのだし、がんばります!


そういえばこの間友人の姪っ子ちゃんの体育祭があったそうですが
午後から雨予報に合わせ、
保護者と先生の競技を削り、大急ぎでなんとか午前中に
ほとんどの競技を終わらせるという力技に出たらしいです。

途中にあるはずだった応援合戦とかを全部すっとばしたとか(苦笑)

そのかいあってか、ご飯を食べたあとに雨が降りだしたそうですが
そのころには残ってたのは応援合戦くらいで
体育館に移動してやったそうです。
おみごと!(^-^)

  • 雪路

    雪路

    2011/09/19 06:28:53

    >Chieさん
    競技を削るって切ないですが、びしょ濡れになってやった挙句
    風邪をひくよりはましでしょうね。
    とはいえ、盛り上がりにはかけてちょっとさみしい体育祭でしょうね


    >ライナーさん
    あー、やっぱり…
    日本中かなり雨予報ですもんね。
    今日くらいは曇りで終わってほしい。
    週間天気予報だいたい木曜日まで傘マークばっかりなんだもん…(ため息)

  • ライナー

    ライナー

    2011/09/18 15:05:24

    こちらも、ず~と雨の予報です。

    3連休は2日目もzzっず~と雨

    明日くらい晴れてほしいな~

  • chie

    chie

    2011/09/18 10:06:54

    ハイ 娘の高校の体育祭も 雨の開催
    午前中で終わるため 個人競技はカットでした
    おなじく午後は 体育館でクラス対抗仮装でした
    台風が来るため延期は見合わせたそうです
    思わずブログ更新しましたが 
    なんだか切ない体育祭でしたねえ・・・

  • 雪路

    雪路

    2011/09/18 07:25:52

    >さっきぃさん
    確かに熱中症は気を付けないと危ないですね・

    さっきぃさんも倒れないでね~~~(><)

  • さっきぃ

    さっきぃ

    2011/09/18 07:22:32

    熱中症・・気をつけないと・・ぱたん。