YU

お伊勢参り 1日目♪

レジャー/旅行

 先日、やっと取った夏休みを使って2泊3日で伊勢神宮に行って
来ました♪
 日本の神道の総本山(あっているかな?)とも言うべき、伊勢神宮(正式
名称は「神宮」らしい)には、やはり日本人として一度は行ってみたい
場所でもあり、正直、行く前から楽しみな旅行でした♪

 ホントは自分はクリスチャンでもあるので、宗教的には違うけど、そこは
八百万の神様がおられるここは日本! 
皆仲良く、細かいことは気にしないで行って来ました(←w)


 初日は、付近を観光もしたいので、レンタカーを借りて、鳥羽まで車を
”飛ば”します♪(ん?)
 鳥羽は真珠の名産地ということもあって、博物館を見学♪
 真珠に関する知識が皆無の自分にとって、商品になるまでこんなに厳しい
チェックというか工程を経ているとは、勉強になりましたねぇ~w
 養殖の真珠でも採取されたものの内、3割程度しか良品としての商品に
ならないそうです(@_@;
 真珠を高いと言っちゃいけないなぁ~ (^_^;
 まぁ、まともに買ったことはないけどww

 ただ、真珠を集めて作った工芸品は圧巻!!
 真珠12250個とダイアモンド355個を使用した「自由の鐘」には
圧倒されました。

 http://winr3312.cocolog-nifty.com/photos/ise/photo.jpg


 そのまま二見浦へ移動。観光名所でもある夫婦岩を見て、その日は
ホテルへ。
 ホテルの夕食はやっぱり、伊勢海老♪おいしいものを食べて、
温泉で旅の疲れをゆっくり取ります♪♪♪


 夫婦岩の写真は以下の通り。

 http://winr3312.cocolog-nifty.com/photos/ise/photo_2.jpg


 早速、その状況を持参したPCでニコットへブログUP~♪・・・・・
あれ?・・・・・・電波が届かない・・・・えぇ~~ (>_<) せっかく重い
思い
をして持ってきたのにぃ~~・・・ (/_;)
 う~む、E-Mobile も都心以外はまだまだかぁ~・・・(-_-;

 ニコットへのUPは諦めて、その日は早くに就寝。時計を見ると11時半。
普段じゃ考えられない時間に寝ることになりましたwww
 翌朝は6時起きで朝風呂♪ 温泉があるところでは早起きです♪

  • YU

    YU

    2011/09/25 21:29:15

    >zoko*さん♪

     あ、そっかw あまりお話してなかったかも知れないですねーw
     一応、毎週教会に行っているんですよぉ♪ 時々、さぼりますけどね((^┰^))ゞ

     へ~♪ 小学生のころ、行ったんですねー♪ やっぱ、名所なんだなぁ~w
     夏休みのスタートは最高でしたよぉ~♪ もう終わっちゃいましたけどwwww
     今は気持ちを切り替えて、頑張ってます♪

     でも、振り返るとまた、行きたくなりますね~♪ (^^)

  • zoko*

    zoko*

    2011/09/25 15:39:33

    ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.YUさんがクリスチャンだったとは 知りませんでした~^^
    私 小学生ん時に 日曜学校って…教会に行ってたけど…それっきりかな~ ((^┰^))ゞ


    (☉o☉)オー!! これ!真珠で出来てるんですか?!
    (●´∇`)b夫婦岩は…ちょっと懐かしい♪ 小学校ん時に行ったっきりですけど…

    伊勢海老と温泉!!いいですネ~ (*^∇^*人)
    早寝して 早起きして 温泉!!!!!!最高ですネ~~ (〃▽〃)

    いつも頑張ってるYUさんにステキなご褒美❤
                  夏休みの始まりは…順調にスタートです~♪ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

  • YU

    YU

    2011/09/21 19:08:49

    >みずきさん♪

     コメントありがと~ございます♪^^
     伊勢神宮は三重県ですw 一度は行ってみることをお薦めしますね~♪^^
     夫婦岩のしめなわは、年に3回取り替えるそうですよ? (@_@;
     ちなみに1本の太さ(直径)は10cm以上ありそうです。長さは36mって
    書いてあったような・・・・・とても、一人や数人で外せそうな大きさではない
    と思いますので、その心配は不要かとwww (^_^;

     あ、はいwww てきと~なブログはニコットのアルバムとしてだけ使ってますw
     さすが、みずきさん♪ 見るところが違いますねーーーwww

  • 瑞桔梗

    瑞桔梗

    2011/09/19 14:07:06

    お伊勢さん♪
    一度は行ってみたいものです。
    ・・・何県でしたっけ(^^;
    夫婦岩のしめなわは、いたずらで何度も外されていそうです。
    罰当たりな。いえ、ただの想像ですが(笑)

    ・・・てきと~なブログはテキトーにも更新はないのですね。
    (すみません、こういうの見ると、ついやってしまうんです・汗)

  • YU

    YU

    2011/09/19 02:38:54

    >明にゃん♪

     コメントありがと~ね~♪
     うん、そっちからしたら、伊勢神宮とか近いよね♪
     感覚的には、こっちの明治神宮みたいなもんかにゃ?♪
     伊勢海老はね~♪ チリソースがかかっていて、半分だけど食べがいがあったにゃぁ♪
     まぁ、旅行した時くらいは、贅沢しないとね♪www

     うんw 今回は早寝ですたw 最初は眠れなかったけど、旅の疲れか結構すぐに寝た
    にゃぁw 明にゃん夜型も程ほどにねーww 人の事は言えないけどwww

     朝食バイキングも結構、色々な種類があって沢山食べたニャ♪
     普段はあまり食べないのにねーwww^^;

  • 明

    2011/09/19 02:25:02

    伊勢神宮への旅、お疲れ様ですた^^ノ
    明からしたら、伊勢神宮はちょっと近いなぁ~って感じかにゃ?w
    鳥羽なら鳥羽水族館にいったにゃ~~真珠売ってるとこも通ったけどw

    いいなぁ伊勢海老!エビ好きな明にとっては十分贅沢ですのにゃー(*´∀`*)
    にしても11時半とはずいぶん早寝ですにゃ~~明は~~普段の夜型生活に慣れてて
    逆に寝れないかもw無駄にそわそわw

    だからと言って早起きもできなそ~~^^;でも朝食バイキングのために起きるけど(`・ω・´)9←食い気www