milk

大判焼き(今川焼き)・・・

日記

こんばんは、今日も暑かったよ^^;

世間は、3連休だけど・・・

milkは、明日から夜勤勤務ですよん^^;

昨日、広場で食べ物の話してて

大判焼き(こちらでは、そう言う)

または、今川焼きとも言う

その話で、食べたくなって

夕方、外食後、買って食べたよ^^

夏の、暑い時期は食べたくないけど

子供の頃は、稲刈り時期になると

休憩タイムに、食べた物です^^;

冷えた、大判焼きはねぇ

石油ストーブの上に(アルミホイルしてね)

置いて焼くの・・・

外の皮が、カリカリして美味しいですよ^^

うーん、今日は、久しぶりに食べて

美味しかったよ^^

  • mako♪

    mako♪

    2011/09/21 14:33:29

    どらやきと三笠は形が違うし生地も違った
    回転焼きでした。。
    tiaraさんの読んで思い出した

    そういや
    大好きな先輩の家が回転焼きやさんやったな。。。
    懐かしい話思い出しました

    姫路では御座候ですね これもおいしい~

  • やまだ

    やまだ

    2011/09/19 20:22:28

    懐かしいですね。

    最近食べて無いなー
    でも冬に食べたいです(笑)

  • *tiara*

    *tiara*

    2011/09/19 19:22:38

    そっか~
    大判焼きとか今川焼っていうんだぁ
    こっちは
    回転焼きっていいます^^

  • mako♪

    mako♪

    2011/09/19 13:57:23

    こっちでは
    どらやき
    三笠
    地方によっていろんな言い方がありますね
    お腹すいてきたな。。。

  • まきさ

    まきさ

    2011/09/19 05:25:57

    今川焼・・・・子供の頃によく食べましたw
    美味しいよねw
    読んでたら食べたくなってきちゃったw