ゲィッュチ

すこし先にある未来P52

人生

すこし先にある未来、
すこし先にあるしあわせを思う。
大変なとき。気持ちが不安定なとき。冷しいとき。
さみしいと、不安になる。
会えないと、気持ちがゆれる。

そういうとき、気持ちを
別のもので紛らわそうとする。
それは、一時的にいいかもしれない。
だけど、その結果が自分にとって、
すきな人にとって、
いいか、ねるいかは、わからない。
さみしいことは、だれにでもある。
いくつになっても起こる。

そんなとき、なんとかその気持ちを
やりすごせるようにしていく。
それが、必要。
すこししたら会える。
しばらくしたらさみしくなくなる。
そう思えば、気持ちはらくになる。
築いてきたものを大事にしたいなら
それくらいできる。
すこし先にあるしあわせは、
もう、すぐ、そこにある。

  • みぃな

    みぃな

    2011/09/19 22:17:52

    いつもそんな風に思えたらいいね^^☆
    未熟者だから、まだやりすごせないわ^^;

  • krokoro

    krokoro

    2011/09/19 12:31:34

    う ん (#^.^#)