きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

ひと思いにその世界を壊してあげる 君の代わりに

日記

……今日もゲームやらなかった。本が届いたのでずっと読んでた。

やっぱいいなあ読書は。知識や感情のレベルを深めるのは。

自分に理解できるかできないかのギリギリのところで

うんうん唸って必死に頭を使う感覚がいい。

漫画2冊(ふと読みたくなったストプラ1、2巻)を除くと、

今回買ったのは、小説やラノベの書き方・発想論中心に5冊。

一番軽そうなのから始めて、そのうちの3冊読んだ。

途中で飽きるかなと思ったけど、意外に面白くて進む進む。

ひたすら自分の勉強不足を思い知らされる感じ。楽しい。

自分だけの狭い世界をぶち壊してくれるものって大事ね。

(まあ、何度も自分の世界を壊そうとするにしても、

それら全てはよりよい世界の中へ還ってくるためなのだが)

ぐらんぐらん揺さぶられる感覚。

崩壊して、そこから自己修復、再構築しようとする感覚。

エキサイティング。

エクシリアが一段落したら、ブックオフに行こう。

ツタヤカードも作ろう。本を買って映画を観よう。

映画なんてもう何年も観てないけど、そうしよう。

良質なインプット。今の私にできることはそれだ。

  • 夢爺

    夢爺

    2011/09/19 18:02:57

    キタかな
    いよいよきたか
    やったね、突き進めー