garagara

お題「連休に行きたい場所」

レジャー/旅行

せっかくのお休みですから、普段は行かないところに行ってみたいということで、
東京駅近くのブリジストン美術館に行ってきました。

「くらべてわかる印象派誕生から20世紀美術まで」
という企画展をやっていて、ブリジストン美術館のコレクションの中から、モネやルノワールなど印象派の画家たちをはじめ、20世紀を代表するピカソやマティスなどによる名品約170点が展示されていて、「作品を」比べてわかる楽しみ」を紹介します。とのことでした。

美術にはうとい私も知っている有名な画家たちの作品がたくさん展示されていました♪
いくつかの作品の解説をヘッドホンで聴ける装置の貸し出しをやってたのですが、有料で聴くほどのものかなとパスしたのですが、解説を聴いた方が理解が深まる気がするので、今度機会があれば聴いてみたいと思います。

10/18までの企画展です。
http://www.bridgestone-museum.gr.jp/

WEBに割引券があるので、入手してから行くと良いかと♪

・そもそもはブリジストンの創業者の個人コレクションを公開するために作られた美術館だとか・・・。すごいなー。結果的には一般の人が素敵な絵を見ることができているので、良いことに財産を使ってくれたなー。

  • 猫

    2011/09/20 13:39:31

    お金の使い方が上手な人は本当のお金持ちって気がします^^
    美術展、しばらく行ってないなぁ><

  • シシル

    シシル

    2011/09/20 07:50:45

    ブリジストン美術館・・・
    そういえば行きたいと思いながら一度も行ってなかったかも・・
    いい美術展ばかりやってますよね^^

  • アインス

    アインス

    2011/09/20 00:20:26

    ブリヂストンじゃ!?