ゲィッュチ

恋愛だけ?P54

人生

大事なもの、
優先させるものが、
恋愛だけになってしまう。
それまであった大事なもの、
仕事、ともだち、やりたいこと、将来の夢、
そういうことが消えてしまって。

まわりのこと、
自分をとりまくすべてのものは、
すきな人とおなじくらい大事なもの。
すきな人だけを見て、
その人だけを大事にして
すごすこともできる。

だけど、その人がいなくなってしまったら
「なにもない自分」になってしまう。
そして、長いあいだ
その人だけしか見てこなかった自分に愕然とする。
すきな人ほかけがえのないもの。
だけど、大事なものは、
すきな人以外にも
自分のそばにたくさんある。

  • みぃな

    みぃな

    2011/09/20 22:20:04

    好きな気持ちって、時間が経てば落ち着いてくるよね^^☆
    他の事に目を向けるのは、それからでも良いかもって思ってるかな^^;
    なにもない自分なんて、ちょっと寂しいね。