myutan

初日GET&ドワーフの魔法☆彡

ニコット釣り

シャンパンドワーフのスプーン&釣り堀に迷い込んだサンマGETです^m^

最近、釣りをしてないけど、スプーンは、お気に入りなので遊んでみました♪
 
楽をしたくて、ずっとセレブだったけど、久しぶりに準セレブにしてみたら、

1Rで釣れました~(*゚ー゚*)v 良かったー(。◕‿◕。)v

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

今日から始まった、「シャンパンドワーフの魔法」だけど、

事務にゃんさんのブログを見て、めっちゃ、引っかかることが。。。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=32359709

 ※ドワーフは、収穫の度に必ず現れるわけではなく、
  「時々、稀にランダムで」出現します。
  (補足:ランダムでドワーフが出た時のみ、タネが貰えます。)

↑ これって、ドワーフの出現率がめっちゃ低いって、必死の言い訳に見えるのよね^_^;

以前の「ミツバチたちの恩返し♪」のブログは、

http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=26939011

ミツバチたちは、収穫の度に必ず現れるわけではなく、稀に、出現します。

≪稀に≫って書いてたけど、実際は、バンバンミツバチが飛んで来たし、

どうなるのかな??と思いつつ、マイ小島のスイートピー【白】を

7本収穫した結果。。。ドワーフは、一度も来ず(゚ーÅ)

メガひまわり【橙】を抜こうと思ったけど、もうちょっと様子見します^_^;

マイ小島より、お庭で収穫する方が良いのかな??

チラッと、ブログ広場を見たら、結構、来てるね。。。運かな?(>_<)

  • myutan

    myutan

    2011/09/21 13:01:50

    >りゅう さんへ

     17本中5個なので思っていたより、ドワーフは来るみたい♪
     でも、来るときと来ない時の差が激しくて。。。

     なんか、ペットイベントの方が良かったね^_^; 

  • りゅう

    りゅう

    2011/09/21 12:55:59

    こんにちは~。

    昨日は22本で2個種をもらえました。
    調子いいのかな??よく分からないけど^^;。
    折角のガーデニングイベントでみんな楽しみにしているんだから
    バンバン大盤振る舞いして欲しいよね~。

  • myutan

    myutan

    2011/09/20 23:41:22

    >ヒロ爺3 さんへ

     ありがとございます(^_-)-☆

     ですよねぇ~≪時々、稀にランダムに≫なんて、
     3段落ちとしか思えませんでした・・・^_^;

     サブ邸で、さっき9本収穫しましたが、音沙汰無しです(゚ーÅ)
     早くやる気の無いドワーフを見たいですね(*゚ー゚*)

  • ヒロ爺3

    ヒロ爺3

    2011/09/20 23:33:21

    サンマとスプーン おめでとう!
    私も「時々、希に」が引っかかっていました。
    そしてドワーフにはお目にかかれませんでした。

  • myutan

    myutan

    2011/09/20 22:16:42

    >マック さんへ

     ありがとうございます♪
     初日に釣れるのが久しぶりなので嬉しいです❤

     o(^▽^)oキャハハハ
     そんなに、やる気のない感じでの登場なのですか?
     私も、早く見てみたいです^m^

     やる気の無いドワーフの訪問、おめでとうございます(笑)

  • マック

    マック

    2011/09/20 22:09:49

    早くもスプーンゲットですか(oo;)
    オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
    ドワーフは1回だけ来たけど
    あのやる気の無い感じでの登場からすると
    ミツバチの時ほど来ないのかも(^_^;

  • myutan

    myutan

    2011/09/20 22:05:36

    >ナォ。さんへ

     コメントありがとう☆彡
     うんうん!! ミツバチの時は、けっこう貰えたよね^m^

     2個に1個なんて、凄い強運だよね~♪ 羨ましい(*^-゚)v
     でも、それを聞いて、これから収穫が楽しみになったわー❤

  • myutan

    myutan

    2011/09/20 21:53:59

    >NajuNaju さんへ

     あれ~(@_@;) ミツバチの時は、ほぼ毎回来た気がするよー♪
     途中で、メンテが入って、ピタッと来なくなったけどね。。。^_^;
     あの時は、早くメガ鉢を作りたくて、貰ってすぐに植えてたので、
     結局71個だけだったけど、拾うことに集中していたお友達は、
     100個位GETしてたと思うんだけど、違ったかな??

     事務にゃんさんのブログを見る限り、厳しいと思うけど頑張ってみるね(*^^)v
     
     

  • ナォ。

    ナォ。

    2011/09/20 21:46:37

    ぅーん、、@@
    いっぱぃもらぇたのゎただ単に運が良かったみたぃですねぇㆀ、、
    ミツバチの時もけっこーもらぇた気が、、;

    日によって運がぃぃ日とよくなぃ日がぁるのヵもですねぇ(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・

  • NajuNaju

    NajuNaju

    2011/09/20 21:28:40

    ミツバチの時もそんなにバンバン現れた記憶がないんです(-"-)。
    四葉のクローバーはたくさんもらいましたけど。
    そんなにもらえましたっけ?
    なので、ドワーフも期待薄です。

    でも、やっぱり運なのかしら?
    続報を楽しみにしています(*^_^*)

  • myutan

    myutan

    2011/09/20 16:57:44

    >よみ さんへ

     おおお!! そう言えばドワーフは「お菓子お菓子」って、騒いでたね^_^;
     今度、収穫する時は、スプーンとお菓子を持って行くよ(*^-゚)v
     素敵な情報をありがとう(^_-)-☆

  • よみ

    よみ

    2011/09/20 16:44:40

    他のドワーフさんたちもお腹が空いて
    どっかで動けないでいる可能性が!
    釣ったスプーンでおかしをいっぱい食べさせてあげましょう!