ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

「ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ」に行ってきました

日記

「キンカメ」のお稽古があるので
今年は行けないかも・・・・・と思っていたのですが
月曜日はお稽古がなく、運よく行くことができました❤

「ナ・ヒヴァヒヴァ」とは
ハワイ語で
「抱きしめたい、尊敬する、選ばれた」
という意味だそうです。

このイベントには
メリーモナークで入賞したハラウ
ミス・アロハ・フラ
ハワイ版グラミー賞ともいわれる
「ナ・ホク・ハノハノ・アワーズ」の
受賞アーティストが参加する超豪華版!

2009年から連続3年出場し
ミス・アロハ・フラを2人も輩出した
ケアリィ・レイシェルのハラウは
来年から数年はメリーモナークに参加しないそうで
ワヒネ部門で総合優勝した今年の舞台は
見とかなきゃ!でしょ!!
ハーラウ・ケアラオカマイレのフラは
優雅でうっとり・・・・・。


クムフラ カウイオナーラニ・カマナオ&
クネヴァ・ムック率いる
フラ・ハーラウ・オ・カムエラは
ウリウリを使って元気いっぱいのフラ。
「O’AHU」の文字をウリウリで作った後
「JAPAN」の文字をウリウリで作り
日本を応援してくれました。
ちょっと感激(@_@。


カレオ・トリニダッド率いる
カ・レオ・オ・ラカ・イ・カ・ヒキナ・オ・カ・ラーの
カネ(男性)は、イケメン揃いで目の保養になりました。


毎年、1日通し券を購入して
「ハワイ」を満喫しているのだけれど
今年のハノハノ・アワーズを受賞した
ナプア・マクアさんの曲を
「キンカメ」のカイとホイに使っていて
その曲を歌ってくれた時は
思わず手が動いてしまいました(=^・^=)
立ちあがらなくて良かった・・・・・。


「ナ・ホク・ハノハノ・アワーズ」の
受賞アーティスト
ナプア・マクアさんと
マーク・ヤマナカさんのCDを購入し
しっかりサインも頂いて満足!!

来年もやってくれると良いなぁ~❤
とりあえず10月29日に
ダイジェスト版がWOWOWで放送されるので
録画を忘れないようにしないとっ!!

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/09/22 00:22:43

    マカニさん

    とっても素晴らしいステージでした。
    チケットは高いけれど、それ以上の良さがありますよ。
    それに1日通し券を購入すると
    公式プログラムとTシャツをくれます^^

    ナプアさん、すっごく綺麗でした。
    ダンサーたちも、自分たちのステージが終ると
    客席に座り、ステージを盛り上げたり
    完璧に観客になって、ステージを楽しんでました。
    毎年、この時期ですので、機会がありましたら
    ぜひ、「ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ」を見てみてください。

  • マカニ

    マカニ

    2011/09/21 23:54:52

    すごいステージでしたね~
    私も行きたかったぁぁぁぁぁ
    楽しい・感動・イケメンで、
    最高ですね❤