ゲィッュチ

自分以上にP56

人生

自分が思う以上に
相手にすきでいてほしい。
それは、相手より自分を
有利にしておきたいから。
相手にいうことを聞いてもらいたいから。

そうじゃないなら
そんなふうに考えるのは、やめるようにする。
そうしないといろんなことが
つらくなる。
いつも気持ちをほかってしまう。
行動を比較してしまう。
順番をつけてしまう。

そんなふうに。
自分のこととおなじように
相手のことを大事にできる。
相手の気持ちを大切に思える。
それが、すきということ。
素直に「自分のほうがすき」と思えたらいい。
そう思える人に出会えることは、
何度もあるわけではないことだから。

  • carot

    carot

    2011/09/23 11:53:07

    うんうん、
    与えるだけの人間愛と違って、男性と女性は、求め合う愛だから、
    どうしても、相手の気持ちをこちらへ向けたくなる・・・
    どっちがどれだけ好きかによって、チカラ関係がかわってくる。。
    それでも、相手の幸せな表情をみていたい・・
    求めるより与えることを、喜びとする愛を実践していきたいですね^^

  • みぃな

    みぃな

    2011/09/21 22:17:32

    自分の方が。。。とかってあまり考えたことがないかな^^☆

    自分を有利にしたいからとかじゃなく、誰でも自分の好きな人が
    自分よりも好きでいてくれたらうれしいと思うよね♪

  • krokoro

    krokoro

    2011/09/21 14:11:42

    【素直に】ですよね。(#^.^#)