猫二小判

猫二

自己紹介は
一番古い記事ふたつにまとめました
もっと私の事を覗きたい
奇特なお方はこちらブログ↓...みます?
http://hananomontreal.seesaa.net/

arcorhyme高浪敬太郎

音楽


サヴァランさんに教えられて
ダッシュでarcorhymeのYouTubeをチェックして
http://www.youtube.com/watch?v=DY7ld3wlt8w&feature=player_detailpage
ダッシュでアマゾンで注文してきました
このミュージックビデオ?のバスの前で歌うシーンで使われた椅子
思わず注目!!!
あれはティーク材で作られた物で折り畳める椅子だ!
のはずだ!
だってあのデザインはトレードマークみたいなものだもの
と小道具に目が行くのであります
それにしても歌手がタバコ吸うのかぁ
喫煙者特有のあのガラガラ声は苦手だなあ
彼女も将来そうなっちゃうんじゃ?って勝手に心配

気に入ったCDは中古では絶対買いません
なぜならばどんなに「ちょっとキズあるけど音に支障なし!」と売ってても
大抵上等のシステムで聴くとキズ音が聴こえるからです
ええ我が家は音の再現にはこだわりがあって
システムに妥協はしませんでした
いや金銭面での妥協はもちろんありましたけど

とりあえず嫁入りに持ち込んだピチカートファイブの
ソニー時代のベスト盤を聴きました
不思議ねえ
当時は高浪さんの曲よりも小西さんの方に気が向いていたのに
今こうして聴くと高浪さんの曲がとてもいい
そして改めて田島さんの声と歌に吸い込まれちゃった

私がピチカートファイブを知ったのは
彼らの活動も終息に向かっている時だったので
田島さんの事はオリジナル・ラブのボーカルとして認識していたのです
声はいいなあと思ってヒット曲をラジオ等で聴いていたっけ
ということで
オリジナル・ラブをアマゾンで検索したら出てきた
最新アルバム「白熱」を視聴。。。
田島さんの歌い方とか声の感じがなんとなく山崎まさよしみたいになってる
ま、まあコンピュータで聴いたしね。。。
。。。あれえ。。。
あの伸びやかなピチカート時代の声と歌を期待していたからがっかりかも

ベスト盤に高浪さんと野宮真貴さんのデュエットがあったけど
声ってやっぱり凄いよね
声が良くて歌がうまいって凄いな
と彼女がメインに座ってからの活躍も頷けるよね

ピチカートファイブの終わりの頃の音楽は好きじゃなかった

高浪さんのarcorhymeをYouTubeで聴いて
すっかり吸い込まれちゃった

このソニー時代のベスト盤アマゾンで探したけど売ってない。。。
最後から二番目のアルバムのアマゾンでの価格何あれ。。。高いっ
持ってるけど売っちゃおうか?って値段だw
そんなに売れなかったのかな?

  • 猫ニ

    猫ニ

    2011/09/22 05:40:14

    >サヴァさんw
    買っちゃいました。もう発送されたとの知らせありw便利になったのもですね。
    ソニー時代の物でアルバムは復刻発売されているみたいですね、ピチカートファイブは。
    ソニーオーダーメイドファクトリー、チェックしました!
    「女王陛下のピチカートファイブ」に関しては、アマゾンの方がわずかに低価格でしたw
    でもこれ、田島さんの歌う「夜をぶっとばせ」のためだけにチェックしてるので買うかは。。。微妙ですw

  • サヴァラン

    サヴァラン

    2011/09/21 14:32:11

    買っちゃいましたかww
    私実はまだ買ってません、欲しいんですがなかなかねー・・
    ソニー時代があるのなら、ソニーオーダーメイドファクトリーをたまにチェックしてみて下さい
    廃盤復活みたいなものですがたまに良いのが来るときがあります