エネルギーフルパワー

キク

最近はロボ絵公開に使ってますね

ゲーム作ってみた!

日記

ハッピーエンドのあとに

ファイルの種類       アプリケーション
ファイルのサイズ
        14.0 MB (14,706,086 バイト)
ゲームジャンル       ストーリーアドベンチャー
 
      
           
 
【起動の手順】

■ 遊ぶためには、「RPGツクールXP RTPが必要です。
   ↘ http://www.famitsu.com/freegame/rtp/index.html 
  ※解凍後
セットアップまで完了させて置いてください
■ RTPをセットアップしたらアプリ本体をダウンロードしてください
   ↘ http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2047989.exe.html
■ その後アプリ自体は解凍すれば起動できます
(zip形式)
■ 詳しくは解凍後、ファイル内の"readme"を参照ください。

【 簡単な内容説明 】

物語の幕が閉じても、その世界はそこで終りではありません。
我々の見ていないところで、彼らの人生は続いているのです。
我々はハッピーエンドを見て胸をなでおろすけれど、はたして……?
プレイ時間15分程度のお手軽RPG。

【その他】
先々月ほどにRPGツクールXPにて初めて製作した僕の処女作です。
ゲームの進め方としてはキーマンと会話することで条件が満たされ、イベントが始まる。
と言うタイプのイベントトリガーなのでお話が進まなくなってしまった場合色々な人に話しかけてみてください。

ダウンロード報告はコメントでできればしてほしいです。
もしよければプレイ後、ご感想など聞かせてもらえたら幸いです。
あ、「厨2臭い」はいらないですw自覚しているのでww

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2011/10/23 03:40:35

    RPGツクールのデフォルトのキャラが少なくて、村毎の町人とかイベントキャラで使ってると、同じ人を使いまわすようになります。
    それならばとオリジナルで作るとなると、歩行パターンと左右前後向きを全部作る羽目になるので、面倒。
    それで私はRPGツクール95のキャラを無理やり流用したりして種類を増やしたりしました。

  • きくちゃんOGN

    きくちゃんOGN

    2011/09/23 22:22:05

    文章はめんどくさいけど
    ダウンロードから起動は結構簡単だからやってみてください!!てかやってくださいm(__)m

    ★かんたんにゲームスタートまでのてじゅん
    ( ファイルの解凍形式がzip式なので開く事が出来ない場合は解凍ソフトを別で落してください )

    ① http://www.famitsu.com/freegame/rtp/xp_rtp.html のサイトに行って
       「※1 RPGツクールXP PTR」ってソフトをダウンロードしてねっ!
       
    ② ダウンロードした「RPGツクールXP PTR」のファイルを開いて
       ファイル内の「 SETUP 」を選んでセットアップを完了させてねっ!

      これでアプリケーションを起動できるようになったよ!!

    ③ http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2047989.exe.html で
       ゲーム本体をダウンロードしてねっ!

    ④ アプリケーション内を解凍してあとは「read me 」ってファイルを開いて
       それが解説書になってるからされから先はそれにしたがってお楽しみください! 

  • 中川家@杏梨

    中川家@杏梨

    2011/09/23 21:49:13

    すげー!

    STPどぞ。

  • √3`紫穂

    √3`紫穂

    2011/09/23 18:49:04

    なん(;゚Д゚)!だと(;゚Д゚)!
    ゲーム作るなんて300年もあれば簡単なことさ( ´∀`)
    なるほど、わからん(´^ω^`)
    すてぷー!頑張ってやってみようじゃないか。

  • *桜´Å`姫*

    *桜´Å`姫*

    2011/09/22 22:04:20

    ユーチューブで見ろ
    って言われました((泣ww

  • *桜´Å`姫*

    *桜´Å`姫*

    2011/09/22 17:40:26

    今日ガンダム借りていいか
    聞いてみるy

  • *桜´Å`姫*

    *桜´Å`姫*

    2011/09/21 18:48:57

    大丈夫だy
    心配してくれてありがとぉ*

  • ☧魔些臣☧

    ☧魔些臣☧

    2011/09/21 11:54:38

    誰を引きずりこんだのだ