ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

台風

日記

前回の11号の方が・・・雨が酷かったような?

直撃実感今の所なし・・・・何の被害も今の所我が家には無し。

前回はイヌの日除けが壊れたけど・・・・・・・><;;

それよりも、風の音にビビル~わんこと雨大好きにゃんこが居る。

でも、これから風が強くなるんだよね~。

ちょっと、地盤の低いところは川・海状態らしい。

山も近くになく川は有るけど・・・・家自体は何の問題も無い。今の所。

外に出ないことですね。車で出かけたらやばいかも!

  • hana

    hana

    2011/09/24 10:01:25

    三毛猫さん
    ほんと、台風って住んでる地域によって災害の差が有りすぎて・・・・・あんなにテレビのテロップに被害状況等で照ると数キロ先でそんな事が起きているとは、思えない状況でした。

    出張先で災害にあう機械も今後出てくると思われますので、無理しずお仕事頑張ってください。

    私の住んでいるところは中心地に行くのに電車で25分車でも35分と便利なのですが川が多いのと地盤の肯定さが有るみたいです完璧な盆地の濃尾部屋なんですけど・・・・・土砂崩れもないし木曽川は戦国時代の力関係で決壊したら隣の県の方に水が流れます・・・・それも、微妙ですけど。

    兄貴の友達が、英を出て直ぐ車が水没して廃車に成ったそうです・・・・ちょっとした水溜りがちょっとじゃなかったみたいですね!!

  • 三毛猫

    三毛猫

    2011/09/24 04:26:56

    おはようにゃん♪

    なんの被害も無くて良かったにゃ~

    ミケは、ちょうど出張でいなかったので助かったけど
    21日会社に行ってたらきっと帰りが大変だったと思うにゃ

  • hana

    hana

    2011/09/22 09:39:17

    あめちゃん
    まあ、そんなにすごかったんですか・・・・私の方はそれほどでもなく、前回のときに壊れたひさしを治したので今回は触らなかったけど、全くその影響も無く・・・・・テレビのニューツを観るたびに「本当にそこまでの・・・・被害が?」と思われるほどの差がありました。

    まだまだ、色んな天災有るから・・・・台風の時は外に出ないようにね。

    ワンコは、空がうごめく音にビビッて居ますが・・・・雨も嫌いです><;;

  • hana

    hana

    2011/09/22 09:35:30

    marirさん
    台風は私の所は前回より(直撃じゃない時)より全く影響も無かったです。
    地盤の低いところは大変だったみたいですけど・・・犬は音に敏感すぎてビビリまくりですけどね。

    すっかり本日秋晴れですー^^v

    台風のときは外に出ない事ですね、外に出て被害にあう人多いみたいですわ。

  • ✿あめ✿

    ✿あめ✿

    2011/09/22 08:34:36

    はなさんとこは大丈夫だったのね。よかった!
    うちはマンションが揺れてるような強風だったよ。

    わんちゃんの日よけ、修理しないといけないのね。
    いつもわんちゃんのことで用事あるよね?
    疲れないようにして下さいね

    はなさん、留守中の訪問、本当にありがとうございました!!!

  • mari

    mari

    2011/09/21 23:12:51

    台風、少しはおさまりましたか?
    雨大好きにゃんことは・・・可愛過ぎます~♪
    まさか外に℃び出して行ったり??www

    北海道は滅多に台風が上陸しないので
    こちらの人達は、危機感が全くと言っていいほどありません。
    今回も勢力が弱まってくれれば良いのですけれど。

    庭のバラに補強をする時間が無かったので
    とっても心配ですぅ~><