椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果&横殴りの暴風雨

占い

ニコットおみくじ(2011-09-21の運勢)

おみくじ

まあまあ。

うちのベランダは
今日は工事中というよりも
雨で掃除されてる最中という状態です。

ベランダ自体の幅が大きいため
普通の雨では
雨が入り込んで吹き付けることはないんですが
台風のように
南風で横殴りの暴風雨だと
サッシの下半分ほどまで
雨が吹き付ける瞬間がありますねえ。

ほんの10分ほど前までの1時間の間に
外は真っ白
ベランダは波打つ雨が
シャワーのように右左とベランダや室外機等々を洗い
おまけにサッシの下半分まで吹き付ける・・・・・
というのが
断続的に続いてました。

風は午後からずっと強いままですが
雨足は少々弱まったようで
今は景色が見てとれます。


この調子だと
また吹き付ける瞬間がきそうな感じですねえ。

合羽をきてベランダ掃除にはうってつけなんですが
自分がサッシに打ち付けられる可能性もあるので
窓自体あけられない・・・・・。

北側はまず雨が入ることはないので
(共用通路だしねえ・・・・北側から吹き付けることはまずないし)
そちらは少し窓を開けてありますが
開けないと妙に熱気がこもる
マンション高層階だったりしますねえ。
(それでもまだ一桁の階なのでましですが・・・・最上階はどうなんだろ?)

  • 椛

    2011/09/22 16:32:38

    >ねむりねこさん
    雨があがった本日
    窓ガラスを見ると・・・・
    吹き付けた雨で
    かなり汚れがついてました。
    網戸掃除をしてから1ヶ月経ってたので
    その間の汚れが雨で吹き付けられたみたいです。
    (網戸と重なってないサッシはそこまでひどくない)

    問題は
    駐車場のフェンスですねえ。
    うちは数台分違いで免れましたが
    販促用の旗を結んであったフェンスの金網が
    駐車場の一部の金網だったので
    旗の真ん中辺りの金網が
    真っ二つに裂けてしまって
    昨晩は
    住人が何人か出てきて
    応急措置を施そうとしたようです。
    結構無残に裂けてましたねえ、上から見ても。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/09/21 22:23:17

    ベランダ掃除はあきらめて正解でしたよ!
    吹き付ける風で、5m歩くこともままならず、電柱につかまりながら信号待ちをしたりして帰宅しました。
    警戒して緊張しながら歩いたので、帰宅したときは、全身筋肉痛でした。
    強風がおさまるまでは、外回りの掃除は危ないですね~。