ぶーくん

神の采配

日記

今日は台風が日本列島を席巻しております。
みなさま、被害の方は大丈夫だったでしょうか?

そんなわけで、
今日は4時くらいに帰れなくなるといけいないとのことで
帰宅することになった。

そのときに、
〇〇都市線って、まず止まらないですよね~
などと、話ながら会社をでる。

駅に着くと、異様に人だかりができている。
掲示板を見ると
すでに3時すぎには運転を見合わせていたのだ!

ヘタこきました・・・・・
よもや〇〇都市線がとまるなんて思ってみませんでしたよ。

さて、どうしたもんかと思い、
以前、震災の翌日、バスでこの駅に来たことを思い出し、
それならばここからもバスが出ているハズ!!と、
バス停を見ると、
まさに、今!!自分の帰るべき駅行きのバスが入って来たのだ。

昨日は999にぼっこぼっこにされながらも、
日頃の行いがよい私の為、神はわたしにバスを使わされました!!

あああ、私って迷える子羊ちゃんだけど、
善良な神の子でした!!(しかし、私は無信心・・・)

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/09/22 22:21:53

    ジュウザさんへ
    ありがとうございます(*^_^*)
    直接的な被害がありませんでした、無事いつも通りの時間には帰宅できましたしねw

  • ジュウザ

    ジュウザ

    2011/09/22 22:13:46

    大丈夫でしたか、台風?

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/09/22 21:18:35

    みぃちゃんへ
    名古屋で川が氾濫ってニュースがあったので、心配してました!
    なにごともなくてよかったです(*^_^*)

    franさんへ
    電車が止まるとは思わなかったですよ・・・
    でも、神に愛されてますから・・・

    ピースVさんへ
    本当に!帰るタイミングがちょっとずれると大変だったみたいです。

    らくださんへ
    そうそう!タクシー乗り場ってものすごい長蛇の列になってましたよ!!
    お疲れ様でした。

    苗採るさんへ
    ありがとうございます。

  • 苗採る

    苗採る

    2011/09/22 13:10:13

    良かった~!

  • らくだ

    らくだ

    2011/09/22 06:46:02

    いやぁ、昨日はまいりました
    道路は大渋滞でタクシーもバスもアウト
    電車に乗れたのは10時でしたよ~

    エライ目に会いました Σ(´∀`;)

  • ピースV

    ピースV

    2011/09/22 00:48:34

    タイミングよく帰れて良かったね
    旦那は3時間かけて歩いてきました・・・。(^^;;

  • fran

    fran

    2011/09/21 23:35:02

    良かったですね!
     まさかの電車が全滅でしたね・・・
     皆、震災で学んだせいか冷静でした。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/09/21 22:49:24

    静岡の方はひどかったみたいだけど
    名古屋はたいしたことなかったよ~(^◇^)