ゲィッュチ

くらべてみてもP58

人生

仕事ややりたいこと。
やらなければならないこと。
すきな人にそういうものがあると
なかなか会えないことがある。
やくそくしてもだめになることもある。

そういうとき、
自分への思いとくらべてしまう。
自分と仕事。自分とやりたいこと。
その人にとってどちらが大切なんだろう、と。
だけど、そのふたつは、
くらべるものではない。
それは、元々、くらべる位置にないものだから。
会えないと不安になる。さみしくなる。
だけど、どうしても会えない。

そういうことはある。
自分に大切なものがあるように
すきな人にも火切なもの、必要なものはある。
それが、仕事ややりたいこと。
そう思うと、くらべても仕方がないことがわかる。
どちらが大切で大切でないか、
くらべて決められるものではない、から。

  • みぃな

    みぃな

    2011/09/23 17:22:28

    確かに比べるものではないよね^^☆

    だけど、本当に会いたい人がいるなら、どんなに忙しくても、何度か約束がダメになっても、
    少しだけでもどこかで時間を作って会おうとするものだと思うの^^

    そこまでの気持ちがないとしたら、その関係はすでに安定しているか、それとも
    そこまでするほど好きではないかの、どっちかじゃないかと思うわ^^♪

  • carot

    carot

    2011/09/23 11:47:42

    そうですね・・
    時々「仕事とアタシ、どっちが大事なの?!」という愚問を発する人が
    いるそうですが・・比べるものではないですよね^^
    その人の仕事がうまくいくよう、邪魔しないでおこう、好きな人のために祈ろう、、
    そんな気持ちが、ますます愛を深めていくのかも知れないですね^^
    寂しいときって、確かにありますけれど、そういう時こそ、自分磨きを
    しないといけないんだと思います