思い出、日記、その他色々。

決断はいつでも難しいもの。

20代

5回のウラ、5-4で勝ってますが、2アウトランナー満塁。マウンドのピッチャーは自他ともに認めるエースピッチャー。
しかしこの試合ではコントロールがイマイチ定まらない。しかもこの試合を落とすとシーズンが終わってしまいます。

向かえるバッターはミートに定評がある右バッターの選手。右打ちやファウルで粘るのが非常に得意。

・・・さあ、あなたが監督なら次のうちどの選択支をする?

1、勝ち投手目前でもあるし、やはりエースはここで降りてもらっちゃこまる!ということで続投。

2、ここはブルペンで一番信頼できる抑えピッチャーをマウンドに送る!ここが勝負と見た!

3、いやいや、ここは1年間勝利に貢献してきたベテランの軟投派ピッチャーの技術にすべてを託す!

4、何?昨日1週間前に上がってきて快刀乱麻のピッチングをしている160kmルーキーにすべてを賭ける!!

・・・みなさん、どうでしょうか?ちなみに正解なんてありません。この場面で大事なのはいかに送り出したピッチャーを信用できるか。それだけだと思います。



前置き長くなりました。本題に関してはNさん関係です。

昨日、もう勇気をだして3週間ぶりにメールをだしました(もちろん疑問形)。が、案の定かえってくるはずもなく・・・w

というわけでなんですが、今は正直、上の野球の状況です。かなりピンチです。これから何をするにもすべてにおいて勇気が必要。

つまり、何をするにも自分のする行動にどれだけ自信を持ってやれるかだと思います。

ぶっちゃけ恋だけじゃないですね^^人生における勝負事や転換期ってどんなに考えても結局はどれだけ自分を信頼できるか、どれだけ自信が持てるか、それに尽きると思います。

自信を持って、本気で立ち向かえば、小さいことでもNさんにも何か伝えられるのでしょうか?それに、全力で行けば失敗しても後悔しませんしね

人生全力投球!!

この言葉に尽きるでしょう。あれ?相談になってないぞ?まあ、こういうこと(恥ずかしいことwww)書きたかっただけ何で気にしないでください~!ではみなさんも頑張ってください!


#日記広場:20代

  • Mei★

    Mei★

    2011/09/24 17:07:33

    おお!!なんか逆に勇気付けられた感じがww


    そうですよ!!
    「人生全力投球!!」頑張ってくださいbb

  • ★スウカ/*★

    ★スウカ/*★

    2011/09/24 13:27:24

    うちなら4番ですかね?

  • 白咲ω葉露

    白咲ω葉露

    2011/09/24 01:36:28

    ココに失礼します

    返事遅くなってしまってごめんなさい><

    覚えてますよぅ!
    最近話せてないから忘れられちゃったかなぁって思ってました…。
    今あんまりIN出来ていないから、できても挨拶程度ですが、私のこと忘れないでくださいね‼‼
    来年もし受かっていたら自由の身なのでそしたらまたいっぱい喋ってやってください<(_ _)>
    よろしくおねがいします(;へ;`)

  • たまこ

    たまこ

    2011/09/24 00:24:47

    私なら4番かな・・・??
    結果がすべての世界だものvvv

    何か、自分の中で片がついたようでvvv
    何よりです 笑

  • メチルレッド

    メチルレッド

    2011/09/23 17:59:41

    私も同感です。
    全力で当たってくじけても、後悔は残りません。
    むしろ、全力でぶつからなかった方が後悔だけが残ります。
    私がそうだったので(><)
    うまくいきそうでもそうでなくても、やっぱり自分の気持ちを伝えることが一番大切だと思います。
    私ができなかったので、そんそんさんには頑張ってほしいですw

  • ┣¨━゚д゚━ン

    ┣¨━゚д゚━ン

    2011/09/23 02:08:42

    こんばんこー。訪問感謝のお返しがてらにポケモン近況報告しようとしたけど・・・
    なんか野暮って感じかしら・・・。

    自分に自信を持つのってやっぱり大事ですよねー
    僕の場合、根拠のない自信で家族間では有名ですが・・・w

    でもやっぱり全力で向かうのっていいですよね。
    なんていうか気持ちいいっていうかなんていうか・・・?
    どうせ同じならやって後悔したほうがいいですもんね。
    やらなくて「あの時ああしてたらどうなってたんだろ・・・。」
    じゃ気分があれですし。