アイラ

学校給食展

子育て

まだ少し先の事ですが来年1/21に
今年度のお当番でチイの通う小学校主催の展示会が
最寄りの公民館であるらしく、
PTAの副会長さんとお知り合いと言う事もあり
その日、子供達対象に図書ボランティアさんの方から
食育に関する紙芝居をやっていただけないだろうか
との、有難いお話が舞い込んで来た^^

学校給食展には以前から興味があったので
毎年、開催日はチェックしていたものの
いつも何かの予定が入り行けなっかったので
これは運命かも~♡と嬉々としながら
メンバーさん集め♪

皆さん土日はお忙しい様でしたが、
それでもなんとか5人程はお手伝いして下さる人を確保出来て安堵・・
11月に入ってから給食のK先生と打ち合わせをする段取りとなった。

K先生が言われるには隣りのH小学校と合同なんだけど、
我が校には熱心な図書ボランティアさん達がいるので
是非ウチにお任せ下さい!と言ってきたらしい・・・

え・・・えぇー!!
H小学校には伝統あるH文庫の方々がいるというのに!!
良かったんだろうか・・・
発足して間もない私達が出しゃばって(・・;)

まぁ、もう事は動いているし・・
チャンスなんだから!
私達、全力で頑張りまーす(^^♪

でも、お知り合いのH文庫で活動されているMママには
さりげな~く探りを入れておこう・・
私って小心者だな~
いや、でも気配りは大事~!

これも準備のウチだもんね^^
教養ある方々の集まりだもの!
お味方についていただくべし(^^♪