ゲィッュチ

ちがうところP60

人生

ふたりのちがうところ、
性格、考え、感じ方を
ひとつ、ひとつ、ならべてみても仕方ない。
それよりも、いいと思うところ。
すきなところ。
わかりあえるところ。

そういうところを
見つけたほうが、ずっといい。
自分とちがうから思いがとどかない。
自分とちがうからうまくいかない。
ちがうところを比較して、
そんなふうに思うことはない。
落ちこむこともない。
ちがうからすきになる。

たのしく感じる。
わかろうとする。
そういうこともある。
自分にないものがあるから、すきになる。
自分とちがうから、すきになる。
すきになる理由。
それは、その人にしかわからない。

  • みぃな

    みぃな

    2011/09/24 08:28:26

    好きな人に惹かれる部分はあるけど、何か考え方が合わないなぁ~・・・っていうことがあって、
    その度に不安になったりするんだけど・・・

    お互い違う環境で育ってきたんだから、合わない部分があって
    当たり前なんだな~・・・っと、今思った^^;

    どうしても合わない部分が気になって、悲観的になったりしてしまうけど、
    逆に良い部分もたくさんあるからお付き合いしてるんだよね。

    つまらないことでせっかくの縁を壊したくないから、もっと良い部分を見て、
    合わない部分もどうにかして受け入れないといけないんだろうね。
    まぁ・・・そうこうしてるうちに、なんとかなるかな^^☆

  • krokoro

    krokoro

    2011/09/24 04:43:56

    私も絶対にそうだと思います(#^.^#)