おかぴーのおばけ

おかぴーのおばけ

友達申請はoffとさせていただきました
対応仕切れませんのでご理解下さい

リアルでは 花の写真など撮ってますよ
小さな花や雑草などと 一絡げにされてますが

ヤッホーの 談話室

日記

イベント広場の 交番の屋上です

まったく 馬鹿と?とかは 高いとこが好き  マンマだね

  • 那由他

    那由他

    2012/02/25 03:01:47

    しつこ~く(ホントにね)、このブログを利用させていただきます。
    しょこんさんが、ご自宅の例の花について情報をくださいましたので、転載。
    シロミミナグサ
    http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html
    この花に似ています
    とのことです。お陰さまで、北海道に行かなくてもよくなりました。
    余裕が出来たらご覧ください。とっても可愛い花です♡

  • 那由他

    那由他

    2012/01/12 23:43:11

    みわくさんが突然の1月15日退会宣言。
    私が先…だった筈、思いもよらぬ不意打ちでした。
    私なら居なくなっても大したことはないのですが、
    みわくさんとなると周囲への影響はかなりのもの。
    プロバイダーも解約してしまう、ということなら、
    ついに例の決断をされたのでしょうね。
    家庭内に大きな問題を抱えて、唯一の逃げ場が
    このニコタなのは公然だったし。
    去年は、頻繁に撮影会を催されたりして、
    私は、元来そういった集まりに参加するのは
    思いっきり苦手なのですが。
    あれほどの訪問者がありながら、いつも寂しそうな印象で、
    つい絆されて肩入れしたい気持ちが勝りました。
    沢山の訪問者の一人一人にちゃんと真摯に丁寧に
    応対されているので、その他大勢(しつこい?!)
    という気にさせない稀有な方でした。
    数ヵ月後に、何の憂いも無くなった状態で、
    復帰されるのならば、むしろ喜ぶべきでしょうね…

  • 那由他

    那由他

    2011/12/31 03:29:37

    深く考え込む者あり、多少は考える者あり
    全く考えない者あり
    達観している故に考える必要のない人あり
    価値観の相違、生活環境の相違、気質の相違
    積み重ねて背負っている個々の経験の差
    (必ずしも年齢に正比例せず)
    皆思うところが違うのです。
    これが皆考える事が同じ、受け取り方も同じなら
    対立は生じないでしょうが、およそあり得ない。
    全く波風が立たないのも逆に物足りないでしょう。
    どこかで折り合いを付けて妥協することで
    どんな世界も辛うじて成り立っている。
    それにしても私は考え過ぎ、下手の考え休むに似たりで。
    げっ、お陰でなにやら頭髪も薄くなってきた気が…

    男と女の間には深くて暗い川がある
    誰も渡れぬ川なれど
    エンヤコラ今夜も舟を出す

    てな訳で、折り合いをつける事にしました。
    「よしっ!来年は頑張らずにテキト~に続けるぞ~!」
    ……あれ?それじゃ今までと同じじゃ……
    で、またしても考え込む……
    いえ、深刻ではなく、単なる哲学者モードにて御座候。

    ソ、ソ、ソクラテスかプラトンか
    ニ、ニ、ニーチェかサルトルか
    み~んな悩んで大きくなった~

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/12/23 22:29:51

    那由他さん 
    そこまで深刻に考え込むものでしょうか
    されど ゲーム と云うものの
    やっぱりゲームじゃないですか
    僕がニコを始めたのは 
    BIGLOBEのビンゴゲームのボーナス数字欲しさですから

    ただ ゲームをしているうちに なんとなく訪問していただいた
    わずかな方々と ご挨拶をしているうちに お気に入りに
    していただいたり お友達になっていただいたりして
    だんだん広がってきた輪です
    ゲームそのものより そのお友達とのつながりを大事にしたいな
    と思うのです ゲームは共通の話題を提供してくれて
    話が 弾むようにしてくれるアイテムではないですか
    忙しい時は お休みすれば良いし 気が乗らないときはほっとけばいい

    ゆっくり マイペースで 楽しんでいれば良いんじゃないでしょうか

  • 那由他

    那由他

    2011/12/23 02:16:01

    月日は百代の過客にして…もう直ぐ、クリスマス本番。
    さすがに師走は同様にご多忙なようで、何よりでしょうか。
    報告が遅れまして恐縮ですが、私の島は只今閉鎖しております。
    おばけさんだけは問題なく入れますので…
    え?忙しいんだ、そんなとこ別に寄りたくもない!だったり。
    はい、無視なさってください。特に、おひとりさまに特典などないし。

    多分お察しだったでしょう。此処の交流システムは、鈍な私には合わず、
    10月頃から、退会のタイミングを模索して随分と逡巡しておりまして…
    その間、いろいろと投げやりになっていました。
    ご心配をお掛けして、身に余るお友達申請という形で気を使って頂いても、
    直ぐ退会ならば意味が無く、そういう訳で迷走中ほったらかし、などと
    たいへん失礼な形になってしまいました事、今更ながらお詫び申し上げます。
    丹精込めたお花を頂いても、退会ならば即座に無になってしまう訳なので。

    あちこち顰蹙を買いながらも、執拗にニコタ分析をして模索しておりましたが…
    その頃から、メガ率が高くなり、アイテムも増え、イベントなど盛り沢山になると、
    すっぱり止めてしまう決心も鈍って…優柔不断にズルズルと今に至っております。

    この時期、サンタの衣装でご巡回予定だったかもしれず、
    私の愚行で、それを差し控えられたのかもしれず…
    折角の楽しい季節に大いに水を差してしまった事、改めて深くお詫び致します。
    楽しい時間を共有させて頂いたお礼を残して行くつもりで、物々交換とは…
    指摘されるまで気付きませんでした。
    とうとうこんな時期まで居座っているならば、もっとやりようもありました。
    後悔先に立たず、結局情けなく謝ってばかりの唐変木の典型です。

  • 那由他

    那由他

    2011/11/23 03:26:01

    やっぱり…何の労苦もかからない簡単なアイテムをただ贈るという行為は、
    顰蹙を買って当然でした。
    コツコツと薔薇を育てて、偶発的な特殊進化を根気よく待ち4本集めて
    やっと完成するモノとは重みが段違いです。
    まあ、そういう問題ではないのでしょうが、浅薄、申し訳ございませんでした。

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/11/22 21:11:29

    ちょっとお時間下さい 明日も仕事に行きます
    少し煮詰まってまして あまり考えていられません ごめんなさい

  • 那由他

    那由他

    2011/11/22 20:37:31

    こんばんは、折角の手持ちバラ、キレイなのに引っ込めなくても…
    お友達を喜ばせる為のアイテム、ご自分で使うという事を潔しとされないのでしょうか。
    もし、私の方からのプレゼントをお受けいただけるのなら…
    実は、以前から勝手にサンタクロースの衣装をプレゼント購入しようと画策しておりました。
    手持ち白薔薇に比べて、なんの苦労も無く随分と見劣りもしますけれど…
    自宅住まいの独身(貴族とはとても言えない)庶民?なので、余裕は十二分にあります。
    今、一方的に贈ってしまおうとしかけましたが…怒られる可能性の方が高く、
    男性のメンツというものがあるでしょうから。お許しいただけるかお伺いを立てます。
    新しいモノが出来ているのに昔の伝言板を使い続ける…何故かますます内向的に…

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/11/14 21:51:52

    那由他さん
    こんばんは~ ご推察どおり 今月はまだ実仕事1日です
    後半に偏ってますが このままだと税込みで30万
    ギリの売上げしか見込めません

    僕は 何の見返りも望んでいませんてばさ!
    大体 この仮想世界で何の見返りを得るというのでしょうね
    つくすタイプかなぁ リアでも?
    多羅尾伴内は 僕もリアルタイムでは知りません
    少年ジャンプだかマガジンだかで 大昔に見た中に
    出てきて 多羅尾伴内って何? 調べたことがあっただけです
    名台詞の一節を覚えているだけです

    ロジャースはドンキホーテのようなディスカウントショップです
    大量安売り店ですね
    新高 と 新興 の両方を売ってましたが 
    僕が間違えたのは間違いありません

    友達申請のoffは 突然分からない人から来るので
    お断りを入れるのが面倒だからです
    お気に入りの方々のなかで 
    こちらからお願いすべきものかと(女性に恥をかかせたくない)
    思っております

    寄生植物は変なのが いっぱいありますね
    であったことは無いのですが 南蛮ギセルとか
    ヤッコソウは天然記念物なんですか
    検索したら きのこに近いような感じを受けました

    手持ちバラ まだとってあります
    花束は もう4人の方に差し上げました
    鉢植えのバラも部屋にありますよ 4鉢 
    ミラクルが 一つありました
    気が変わったら いつでも言って下さいな
    あなたには 赤より 白かな?って思ってます

  • 那由他

    那由他

    2011/11/14 21:07:28

    いつもお返事遅くて申し訳なく…最近とみに頭の中真っ白なので…
    ブログが充実してきたという事は、リアのお仕事が暇だという事。
    ファン一同としては喜ばしいものの、痛し痒しの複雑な心境ですね。

    お解りでしょうが、気前のいいお申し出は謹んで辞退させていただきます。
    等価交換の法則、何かを得るには同等の代価が必要。(鋼の錬金術師より)
    逆に、私から差し上げるものがあれば何でも…です。
    毎日、目に見えない大事なものを色々頂いてますから。(陳腐で赤面)
    しかし、ここでのプレゼントというのも、目には見えるものの実体無きモノ…奇妙。

    ひたすらメガ薔薇を収穫し続けているのは、お友達軍団の為。
    おばけさん、健気につくすタイプですね。
    表向き友申OFFとしながらも、お友達が増えたのではないですか。
    素直な貰い手には事欠かないでしょう。
    可愛くない一匹狸は群れない、欲しいものを、自分で勝ち取る主義です。
    故に、立場としては、補欠番外編(?)という扱いでお願いします。
    でも、ホントお知り合いになれて目を掛けていただいて嬉しいんですよ。

    PS:しかしてその実体は…多羅尾伴内思い出すのに時間かかりました。
    いや、当時のリアルタイムで知っていたわけでなく…

  • 那由他

    那由他

    2011/11/04 23:16:19

    昨日は余計な口出し失礼致しました。
    お節介をしなくていいとよく言われるんだけど…
    新興梨(しんこうなし)というのもありますが、
    ロジャースさん(そちらの地域のスーパーチェーンですか)
    こちらのことではないのですね。
    丁度、昼間仕事場で、
    新垣結衣(にいがきゆい)じゃなくて、
    (あらがきゆい)だと訂正されたりしたところで。
    仕事中に何の話してるんだか…

    ヤッコソウ、実は私も見た事なくて(こらこら)
    昨日の地元新聞に大きく載っていました。
    シイノキの根に寄生する熱帯性植物で、天然記念物。
    乳白色のちびっこで可愛いけど、お庭では無理ですね。
    山頂で11月末までに約3000個開花するんですって、
    見応えありそうだけど、郡部で遠い…

    サンタさんからプレゼント貰った事は無いですよ。
    来て貰えるだけでいっぱいいっぱい!満足です。

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/10/23 23:42:23

    那由他さん
    そりゃきついわ リップサービスだなんて
    歳だからもう すぐ忘れちゃう 
    仕事で 車に 材料や道具を取りに行って
    二つ持ってきても もう一つを忘れてくる
    ひどい時は 車まで行って あれ?何しにきたんだっけ?となる
    ボケが始まったかと 気にしてるんですから
    古いことは つまんないことまで覚えているのにね^^;
    だから 追求しないで テヘヘッ^^;

  • 那由他

    那由他

    2011/10/23 23:18:40

    何を書いたか直ぐに忘れてしまうとは…
    やはり、その場限りのリップサービスでしたね。
    体当たりで弾き飛ばして正解でした?
    しかし、社会的地位の背景や容姿を抜きにして、
    ニコタ女性陣が惹きつけられるのは、軽妙洒脱なご本人の魅力です。
    リアで生きる自信になさってください。
    あ、もううとうと夢の中ですね、そちらに出演致しましょうか。

  • 那由他

    那由他

    2011/10/22 19:42:24

    おやおや~?
    久々に、意地悪なニコット校正係の出番です。(だから私は嫌われる)
    役不足とは、「本人の力量に対して役目が軽すぎること」
    間違った意味、「本人の力量に対して役目が重すぎること」
    いや、私程度を受け止めるならば、最初(正しい意味)で充分と言う自信なのか。
    お気持ちはとても嬉しいです。プレイボーイ(死語?)ですね。

    家政婦は見た!←解説要りませんよね。
    月蝕さんやがあこさんのエピソードは全て承知しています。すっかり開き直り…
    って、以前、『居直り』と『開き直り』を誤用したかなと思いだしました。
    こちらは、似ているようで微妙に違うようです。

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/10/21 22:05:00

    那由他さん
    削除なさったんですね 
    探し回りましたよ 

    挨拶していけだなんて 口が裂けてもいわないですよ
    自由に 規制なく 楽しんでいただきたいですから

    月蝕さんは 不思議な人です 
    があこさんのおねだりに付き合って
    ピカチューを届けてくださったり
    優しい方ですね  

    王子さま 踏みつけにしたわけではないんですが
    まぁ そう見えますね
    でも 簡単には王子様に乗れないんですよ
    王子さまの下で つぶされちゃいますよ

  • 那由他

    那由他

    2011/10/21 21:39:33

    『王子さまを踏みつけにするのは失礼です。
     ほら、お巡りさんが見ていますよ。不敬罪で逮捕です。
     誰もいない時にこっそりと…
     うんうん、月蝕さん、只者ではありませんね!
     時々ブログ見てます、って誰へのコメントだ…』

    『あわわ、「見てるなら挨拶していけよ」ですね、ふつう
     …暗黙の了解でいいのかな?』

    『ごめんなさい。やっぱりあれでは伝わりませんね。
     またもや要説明…明日はどちらが早く帰るでしょうか。』

    再々再々、申し訳ございませんでした。
    談話室ドラゴン(拡大伝言板兼ブログ?)へのコメント削除しました。
    こうやって一緒に並べれば、理由は明白でしょう。
    皆さま多分同じことをしているのでしょうが、
    わざわざ公にすることではありませんでした。
    でも月蝕さん、おもちゃ屋勤務OL興味深い謎の人だ。
    ついつい、動画見てしまって一時間以上…

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/10/20 21:01:47

    那由他さん
    体当たりですか!地球一周のムーンサルト
    いいですけど できれば やわらかく
    胸に おでこがトンぐらいで よろしく

    まぁ それくらいの気持ちですから
    いつでもどうぞ 睡魔に勝てなくて申し訳ないけど♪

  • 那由他

    那由他

    2011/10/19 21:28:59

    ……!? いいんですか、行きますよ。
    ドカドカドカ……また地震か?
    どすこい!! ドッシーン!!
    ぐきっ!! あわや複雑骨折か、と思いきや…

    吹っ飛ばされて回って回って回って地球は丸かった。
    ややっ!ムーンサルトで元の位置に無事着地。10点満点!
    さすが、だてに建物昇りを極めていた訳ではない。
    わらわら集まってきた、お友達集団がやんやの大喝采。
    男性らしき人もいて、何やら頬を染めている?
    最近お仲間になった人妻が、レースのハンカチで目頭を拭っている。
    「やるな…まあ、今日はこのくらいにしといてやろう」
    あれっ、なんか間違えているかな…。

    最近、ずうっとお帰りも遅い、ということは、
    お仕事が元の水準に戻りつつあるという事ですね。
    ブログも滞りがちという事は、別の意味いいことかも。
    そんな中、かまっていただいて有難うございました。

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/10/09 00:11:45

    うまやらしい 若さだね 山ちゃん!

    スリム スレンダー 
    水泳ですか イイッスね
    僕は おぼれます 水にも 那由他さんにも

    よいしょっと 良いショット ゴルフ? カメラ? ????

    おやすみなさい

  • 那由他

    那由他

    2011/10/08 22:28:51

    こんばんは、毎回毎回毎回毎回、ご心配をおかけして恐れ入ります。
    若者は皆こんなものですよ。
    ブログ広場を覗いて見ると、夜間中どんどん投稿、新入会ひっきりなし。
    最近、お知り合いになった方も同じ生活習慣の感じが。
    この方の所には、一日最低でも100人以上訪問者が来られている!

    私、何十年も前からこんな生活なんですけどね。
    肩凝り腰痛一切無し、既往症無し、視界良好、
    昨今、風邪すらひかず(あ、バ〇の証明?)
    健康保険証はカード入れの肥し、健康診断はAAA、
    水泳のお陰で、アバターのようにスリムな体型。

    仰る通り、もう少し年を食えばどっとくるんじゃないか、と呟くと、
    あんたは死ぬまで大丈夫と廻りの全員が、猫まで首を横に振りました。

    *この文章には一部虚偽が含まれています。追及はご容赦。

  • 那由他

    那由他

    2011/10/05 23:26:47

    こんばんは。
    何の意味も無く、何の脈絡もなく、何の興味もないでしょうが、
    『見返りお綱』吉川英治著、鳴門秘帖のヒロイン
    『かげろうお銀』省略
    『小股潜りの又市』京極夏彦著、巷説百物語の主人公
    『赤い彗星シャア』機動戦士ガンダムの敵役
    愛読書の一端紹介。

    私の文章は少々(かなり)ひねくれて独りよがりだと自省中です。
    どちらにしろ、お忙しいところ、とんだお時間を取らせて
    繊細なお心の混乱に拍車をかけた事は否めなく、陳謝致します。

    いえ、だからギョッとしてませんって…そこ強調。

  • 那由他

    那由他

    2011/10/03 22:50:26

    こんばんは、眠いところお邪魔いたします。
    私は、最近外しまくっていますね。
    二つ名とは、“見返りお綱”“かげろうお銀”“小股潜りの又市”“赤い彗星シャア”などじゃなかったかな。
    こちらの伝言板で、
    「仕事忙しいなんて愚痴ったら、“お元気があこ”の名が泣くよ」
    との勇姿を目撃したものですから。
    「私には、二つ名ついていませんから、愚痴っても、弱音吐いても、スルーでも…」
    とした訳です。
    コメントに長々と説明がいるなんて、焼きが回ったというべきか、やっぱり引退勧告ですね。

    …で、下にも、があこさんがいる。
    神社でおばけ軍団御一行様と偶然お会いして、ちょっぴりお話ししました。
    タウンではおばけ姿が跋扈しておりますので、今さら驚きはしませんが。
    遭遇度が高い…ご縁があるのでしょうか。

  • があこ

    があこ

    2011/10/02 00:30:47

    さっき、半田の友達からお祝いメールがきました。
    日本シリーズで対戦ねって。
    リーグ優勝したって、まだまだ 困難な試合が待ち受けているんだよ。
    日本一目指して Go!!

    さっき、オバケ集会してたら 那由他さんに会いました。
    ぎょって 顔してた。

  • があこ

    があこ

    2011/09/27 08:44:17

    あっ、いいな。
    じゃ 私も今晩チャレンジしてこよー。
    おばけさん カンがよくて 覚えが早いよねー。
    わたしやっぱり ドン(首領じゃないよ、鈍だよ)。
    なに やっても ブキッチョです。(これ、福岡弁)

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/09/26 22:23:18

    があこさん

    燈台ももう一段上に上がってきました
     
    ビー玉落としの となりの屋根にもあがれました

  • があこ

    があこ

    2011/09/26 08:51:43

    昨日はお付き合いくださってありがとう。
    無理に付き合ってくださった?
    でも、いろいろ覚えちゃった。
    感謝です。

    燈台も 昨夜遅く はなさんが登りかたを教えてくれました。
    私の伝言板に書いてあります。
    ワザを 覚えていくって 楽しいですね。

    今夜はゴースト仲間と集会です。
    一昨日たまたま タウンで出会ったオバケたち。
    すっかり 意気投合です。
    今夜10時から ビーチ広場2をオバケが占領しちゃいます。
    よかったら、 観客になって こっそりのぞきませんか?
    ギョッとしますよ。
    あっ、オバケ 苦手だっけ?

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/09/24 19:57:41

    があこさん
    ニコ友きたろうさん って ひょっとして
    ゲゲゲの‥‥‥さん?

    やっぱり 好きなんだね お化けや妖怪
    で ご自分も仲間入りですか  

    じゃあね  お迎えにいかナイトです

  • があこ

    があこ

    2011/09/24 18:17:28

    一度着ると これ 脱ぎたくない。
    だって、みんなが驚くのが 楽しいんだもん。
    があこって やっぱり目立ちたがり屋?

    そう、私は 今夜は ニコ友きたろうさんちに およばれでお出かけです。
    そんなに長くはいないと思うけど・・・
    終わったら 屋根登りの自主トレにでも行きます。

    10歳のお嬢ちゃまと お遊びですか?
    楽しんでくださいね。

  • があこ

    があこ

    2011/09/23 23:14:59

    おばけさんがつけてくださった「お元気があこ」の名に恥じないよう
    がんばりまーす。

    タウンで 登ったり、滑ったり、走ったり
    ひたすら 元気なパワーを維持する努力。
    あれ?アバががんばっても仕方ないか? 

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/09/23 21:18:29

    があこさん

    お手軽でしょ
    麦藁帽子は スキーにあわないのではずしてました

    これは お花を いっぱい いっぱい育てて 出荷すれば
    必ずいただけるものなので
    さぼるなよー 失礼!! 一生懸命 頑張ろう って励ますしかないです
    でも 僕は 禿げてません  
    しっかし 行動派やなぁ 


    ソフトバンクでおおよそ想像してたけどね

  • があこ

    があこ

    2011/09/23 21:01:17

    できました。すぐに!
    簡単だったよ。
    登れる場所が ひとつ また一つと
    増えて 楽しいなぁ!

    あっ、おばけさん、ガーデンの麦藁帽ゲットしたんんだ。
    いいな、いいな。私もはやくほしいな。