ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

「神様のカルテ」観てきました

映画

フラのお稽古もなし
特に用事もなかったので
観てみたいと思っていた
『神様のカルテ』を観に行ってきました。
原作を読んだというYちゃんから
「あんまり良くなかったよ」と聞いていたのですが
いやいや、私にはツボでございました。

号泣はしなかったけれど
やっぱり泣いちゃった・・・・・(@_@。

こんな風に穏やかに
「死」を受け入れて
逝くことができるのか・・・・・。

きっと無様に泣いて、八つ当たりして
見苦しく死んで逝くんだろうなぁ~。

でも、この映画のように
最後まで「優しさ」を持ち続けられるような
死に場所を見つけられたら最高。
まぁ、まだまだ先の話ですが・・・・・^^;

今回も予告編を見て
観たい映画が増えてしまった・・・・・(-_-;)
全部観られるかなぁ??

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/09/24 22:57:32

    たるぴぃさん

    そうですよ!
    秋ですもの、映画館で
    ひっそり泣いてきて下さい^^

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/09/24 22:56:39

    MIKIさん

    まだまだこれから、面白しろそうな映画が
    たくさん上映されるみたいですよ。
    とりあえず
    「素敵な金縛り」と「HAYABUSA」は
    観たいと思っています~。

  • たるぴぃ

    たるぴぃ

    2011/09/24 19:18:05

    映画かぁ・・・秋になったし、また、行ってみようと思いました(笑)

  • ♡´㉨`MIKI

    ♡´㉨`MIKI

    2011/09/24 17:30:41

    いいな。
    あと、気軽にstp水やり隊っからstpだす

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/09/24 10:42:30

    はるきさん

    「日輪の遺産」は、残念ながら終了しちゃったみたいです。
    映画って、時間がかかるし
    観たい映画に限って、なかなか都合のいい時に
    上映してないんですよね・・・・・^^;

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/09/24 10:39:40

    風の詩さん

    そうですね。
    全ての生き物は、生まれた瞬間から
    「死」に向かって歩いていますもの・・・・・・。
    精一杯生きてこその「穏やかな死」なのかもしれません。
    母はもちろん、伯父も伯母も高齢者ですから
    どうしても「死」というものを考えてしまいます。

    「週末は映画三昧」なんて、羨ましいですぅ~。

  • はるき

    はるき

    2011/09/24 09:35:41

     「日輪の遺産」もかなり興味深いと聞きました。もう終わってるかもしれませんが(^^;)

     本で読んで映画を観るとほとんどの方ががっかりされます。それは仕方のないことだと思います。

     映画はいいですよね♪
     

  • 風の詩

    風の詩

    2011/09/24 06:11:34

    死ですか
    生きる全ての物に与えられる課題ですね
    一生懸命生きる事が穏やかに死を迎えられる様な気がします
    此の歳に成りますと様々な経験をさせて頂きましたが
    年配者の方は安らいだお顔に観えました。

    映画を見に行きますと予告編が気に成り良く観に行きました
    東京に住んで居る頃凄く安くチケットが入りましたので
    週末はオールナイトで三本見るのが習慣に成って居ました。