ゲィッュチ

必要なことP62

人生

いまの自分かあるのは、
それまでの白分かあるから。
その出会いがあるのは、
それまでのことがあるから。
思いどおりにいかないとき。

つらいとき。
大変なとき。
渦中にいるときは、
そんなこと、思いもしない。

だけど、あとからふりかえると
「そうだったんだ」と思うことがある。
それは、自分の勝手な思いこみかもしれない。
だけど、そう思えることは、
いまの自分がすきだから。

いま、しあわせだと感じているから。
そう考えれば、それまでのことも
必要なことだったと思える。
たのしいことも。かなしいことも。
出会いも。わかれも。

  • krokoro

    krokoro

    2011/09/24 19:40:06

    必然という言葉をいつも思います(*^_^*)
    そして、夢や愛を感じた時、全ての過去が意味のあるものに思えます。
    つらい時は渦中にいると、全く分からないものですね。

  • みぃな

    みぃな

    2011/09/24 08:43:30

    今までの経過があって、その結果、今の自分があるんだよね。
    楽しいことも辛いことも、その時の経験って、確かに今の自分をつくったもとになっていると思う^^☆
    そしてそれって、自分を成長させるために必要なことだったのかなって思う。

    どんな経験も、自分のためにならないことってないよね^^☆

    辛いことも、自分のためになると思えば、それは幸せなことなのかもしれない。
    人生は修行だもんね^^☆