キヨ(0´∇`)

賛否両論の動画o(〃'▽'〃...

日記

あるブログで紹介されていたのですが、日本への観光客の人が
回転寿司でカメラを回転寿司の皿に乗せて、その映像をユーチューブに
投稿していて、外人の反応を載せたブログでした(o_ _)ノ彡☆ばんばん

「面白い」とか「日本で寿司を食べたくなった」などの意見が多数で
「日本はカメラが盗まれないんだ」とか「日本の厨房は清潔だ」など
日本人の視点とは違った外人の反応が面白かったのですが、
その一連の動画と外人の反応のブログへの日本人の意見で
「自分なら勝手に顔を撮られて投稿されたら不愉快」とか
「食べ物のとこにカメラは衛生的にも駄目でしょう」などの否定的な
意見があったのですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

まあ確かに衛生面を言われてみれば成程と思いますが
僕なら、その場面に遭遇するとカメラに向かい手を振る
かなぁと思いましたww。。ゥ '`,、'`,、ヾ(´▽`)ノゥ '`,、'`,、

そのブログで紹介されていた動画は削除されていたのですが
しかしユーチューブを見たら同様の投稿がいくつかありました(0´∇`)ノぁぃ♪

この投稿の仕方は僕は可とも不可とも答えを出せませんでしたね(。´-ω・)ン?
良い面として、お寿司という日本の食文化を、海外の人に
面白く紹介してると思いますし「日本でカメラが盗まれない」という様な
意見からあるように「日本は安全な国」というのも判るかなぁと(o^―^o)ニコッ♪

悪い面は一番大きいのは衛生面ですね確かにね。それに自分の顔が
無断で映ってる人の中には、不愉快に思う人がいるのも事実でしょう(ーー;)

http://www.youtube.com/watch?v=DkYf5bU90r0&feature=fvsr

  • 葉月

    葉月

    2011/09/25 20:45:12

    店の人に許可とって回してると勝手に思ってました^^;
    そのブログ読んだことあるかもです。
    翻訳された意見はかなり好意的なものが多かった気がします。

    まぁ、渋谷のスクランブル交差点も外国人にとっては驚異のようですから。
    スクランブル交差点の動画にも「なんでぶつからないで歩けんるんだ!?」
    「これが自分の国だったらすぐにぶつかって殴りあいになる」
    とかいうコメントもありましたwww

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/09/25 17:08:23

    う~ん、勝手に顔出しはイヤかなあ・・・。
    以前街中でイベントに参加したらその模様を「写真を撮ります」とは聞いていたので
    OKしたんですが、たまたまイベント名で検索したらユーチューブに動画(あたしの声入りまくりw)が
    知らない間にUPされててビックリしました!
    大勢の方に紛れてるのでわざわざ調べる人は少ないでしょうけど、
    せめてひとこと言ってくれたらなあ・・・。

  • ❀ゆりりん❀

    ❀ゆりりん❀

    2011/09/25 09:45:02

    めちゃ、面白かったです^^
    回転寿司って、あんな風景なのねーと改めて思いましたw

    確かにカメラを盗まれない国ですよねー。
    「中国人の嫁」(?)とかいう漫画で、「日本ではなぜトイレットペーパーが盗まれない!?」とか驚いていて、
    そっかー、と思ったものですが、世界では稀なのでしょうか?