ゲィッュチ

わるい想像P64

人生

わるいことを想像しだすと
いろんなことが心配になる。
いま、なにをしているんだろう。
だれといるんだろう。

そんなことに時間と気持ちを
つかうのは、もったいない。
わるいことを想像してしまうとき、
そんなときは、そうしてしまう理由を考える。
自分のなかに理由があるとき。
相手に理由があるとき。

自分に理由があるときは、自分でなおす。
気持ちをしっかりもつ。つよくなる。
自信をもつようにする。そんなふうに。
相手に理由があるとき。
そのときは、きちんと言う。
すきだからわるいことを想像してしまう。
それは、すきということとは別のこと。
いっしょにいても、いなくても
その人のことを思うと力がわいてくる。
想像するならそういうほうがいい。

自分にとっても。
思われる人にとっても。
自分のこころの在り方にとっても。

  • みぃな

    みぃな

    2011/09/25 15:45:45

    人を疑う時って大体は、相手が疑わしいことをしているから疑うものだと思うけど・・
    自分の方に理由があるとしたら、メンタル的に弱ってる時かな。

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    恋愛中は特に、相手の本質が見えにくいっていうか、
    見えたとしても、見て見ぬフリしちゃうことがある。

    自分の許容範囲内なら良いけど、
    見て見ぬフリしすぎて、許容範囲超えてるけど我慢してしまうこともあるかもしれない。
    我慢しすぎると、楽しいハズの恋愛が辛いことだらけになってしまう。

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    我慢しすぎないためにも、自分のメンタルを強くするためにも、
    気持ちをしっかりもって、自分に自信を持つことは大事だよね^^

    それが一番難しいんだけど^^;