みやぁ

昨夜は焼肉でした

グルメ

昨日は、初めて勤めた会社の先輩から呼び出されて、焼肉屋さんでハシャいできました♪


2時間で飲み放題&食べ放題メニュー(3,150円)もある、おいしい焼肉屋さんでした。

ホルモンが苦手なボクですが、この店のモノだけは、美味しく食べることができました♪ この事は、ボクの中では大発見でした!

今度はこの先輩抜きで^^、お食事に行こうと思ってます♪

でも、冷蔵庫にステーキ用の肉の塊がひとつ、残ってるんだよね〜、本日が消費期限の><。今日、食べ尽くせるかな…。

 のむろう 六郷土手店(東京都大田区)

  • あき

    あき

    2016/02/22 18:42:11

    闘病日生活初となるブログにコメントありがと(*^^*)

    ブログでも書いた通り。
    当分スマホからのインになるから。
    できることは限られてくるし。
    イベント参加はもちろん・ニコ店・農園も無理。

    そんな状態ではあるけど。
    こうして顔を出せる事だけで嬉しいよ(=^ェ^=)

    お一人お一人への訪問等々は難しいだろうし。
    申し訳ない気持ちでいっぱいだけど。
    頂いたコメントに救われ・癒されてる私です(*^^*)

    とにかく、簡単なお礼だけでも。
    そう思って、お邪魔しましたわ。

    お気遣い・ご心配・励まし・応援。
    全てにおいて。本当に心から感謝しかありません。
    改めて…ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    リアルでは親父さま・母親・身内。
    ニコでは縁あって交流してくださってる皆さま。
    そして自分自身の為にも。

    少しでも早く元気になれるよう。
    真面目に大人しく←このあたしがw静養に専念するね。
    どうか温かい目で見てやってて下さいまし(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/06 22:04:04

    ブロコメ、応援ありがとね(=^ェ^=)

    ウチのド田舎。セブンイレブンないんよww
    東海3県下ではメインのサ-クルKくらいかな(笑)

    つか、痩せたい願望はサラサラ無いんだけど。
    症状は摂食障害と同じらしいみたいなんよ。

    これ以上、体重が減ると命に関わるって言われてるし。
    あたし的には肥りたいんだけど。

    やっぱり、食べる事が義務・仕事・薬と同じ。
    そんな感覚になってるからかな。
    あんなに大好きだった食生活が面倒っていうか。
    ぶっちゃけ、食いたくないなぁ。みたいな(⌒-⌒; )

    体質だって言っちゃえば終わりなんだけど。
    まあ?体調を崩す前の大食い時代から痩せてたし。
    胃下垂ってのもあるのかな。
    食べても身にならないんは若い頃からなんよね。

    病院・ドクターに関しては…。
    信頼してるってより安心感はあるよ。
    別病院での入院先の担当医との相性は最悪だったし。
    今のドクターは気兼ねなく何でも言えるしね。

    一番の治療法?
    今の食に対する意識の改善かなとも思ってるわ。
    前みたく食べる事が大好きで楽しく食事ができる。

    あたしの場合、メンタル面が大きいって自覚あるし。
    人間の身体ってさ。本当に摩訶不思議?
    医療・科学では証明できない部分もあると思ってる。

    検査の結果的にも内臓系は問題ないわけだし。
    ↑健康体そのものってトコまではいかないけど^^;
    入院も以前とは違って強制される事もないからね。

    なんにしても、あれこれ考えても仕方ないわけで。
    何より自宅が一番なんも間違いない本心だし。
    同じ屋根の下、親父さまやオカンがいてくれる。
    今は、それだけで充分だって思ってるわ(=^ェ^=)

    実際、身体が弱ってくると入院した方が安心だな。
    至れり尽くせりなわけだし。
    体調管理に関してもバッチリ診てくれるからさ。
    それもあるんだけど。

    今のところは、そこまでいってないんは本当で。
    とにかく今の自分と上手く付き合いつつかな。
    一進一退を続けながらも自宅でできることをする。
    無理なく焦らずボチボチとだね。
    そんな感じで日々過ごしていきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/03 21:43:26

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    恵方巻ね。
    去年は退院してすぐだったし作れなかったような。
    けど、今回は頑張りましたわ。

    つか、コンビニ品に負けるもんか!根性丸出し?ww
    オカンが買ってこようが知るもんかだわ(笑)
    当然の如く自作したよ(^∇^)

    つか、あたしもムキになった?
    中に入れる定番の7種類。
    焼き卵・高野豆腐・胡瓜・おぼろ・椎茸・かんぴょう。
    焼き穴子。それらは普通にブッ込んだけど。

    他にも甘エビやマグロやイクラも入れたんだ。
    半分は海鮮巻きみたいな感じ?(^∇^)
    ↑縁起物であるはずの恵方巻になってないって話(笑)

    なんにしてもコンビニと同じ具材だと芸がない?
    相手はプロ←既製品だがwなわけだし。つまんないもの。
    妙にオデブな太巻きになったんは本当だけど(^∇^)

    あとは脇役?に助っ人してもらうべくかな。
    節分の豆の代わりにワカメたっぷりの昆布豆。
    それからイワシの甘露煮も作りましたわ(=^ェ^=)

    甘い物づくしでどうかとも思ったけど。
    濃い味が好きな親父さまとオカンだし。
    甘辛くして言うほど甘さを感じないよう工夫したよ。

    おかげさまで完食してくれたし。
    昼も恵方巻だったじゃん!夜もかよ。
    そんな言葉も無かったから。
    あたし的には結果オーライ?満足してますわ(笑)

    つか、ウチの親父さまとオカン。
    揃いに揃って食に関しては無関心だし?
    それが幸いしたんも間違いないかな(^∇^)

    弟くん一家にも差し入れしたんだけど。
    甥っ子や姪っ子も喜んでくれたみたいだから。
    やっぱり作って良かったって思ってるわ(*^^*)

    まあ?しばらく太巻き系はパス。
    お寿司の登場は無くなるだろうな。
    それも想定してるけどね(笑)

    なんにしても年一回のことだし。
    節分に関しては今年の任務完了〜♪
    ↑自己満足ともいうww
    そんな感じで我が家の節分は締めくくりね=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/02 13:34:32

    お気遣い、ありがとね(=^ェ^=)

    うん。2月は寒い時期だもんね。
    あたしは引きこもり生活爆進中だし?
    寒さは大丈夫だけど(笑)

    みやぁさんが言うようにコタツくんと一緒だしね。
    みやぁさんこそだよ。
    暖かくして風邪ひかないよう気をつけて。

    あ。あたしに言われたくないか(^∇^)

  • あき

    あき

    2016/02/01 19:21:28

    そっか。みやぁさんは努力する。
    それがキ-ワードなんだね。
    応援してるよ^^

    あたしも、見習わないとだわ。
    無理なく焦らずボチボチと。

    そんな感じで自分にできる事を精いっぱい。
    それを目指して日々過ごしていくね^^

  • あき

    あき

    2016/01/20 22:00:30

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    うん。あたしも、みやぁさんの言う通りだと思ってるよ。
    だってホンマ我が家のジジババトリオってさ。
    揃いもそろって出不精なんよね。

    そんな中、母親が温泉に行きたいな。
    そう言いだすもんだから。
    びっくりしたんは本当だけど。

    やっぱ本音?
    その言葉の裏には、あたしが元気になる事。
    元気になって一緒に出かけたい。
    そんな気持ち・願いがあるんだって分かるんだもの。

    きっと場所も、どこだって構わないと思う。
    仮に温泉じゃなくてもね。
    家族で一緒に出かけられる事が望みっていうか。

    あたしも根っからの出不精だけど。
    いつか親父さまとオカンと3人で旅行したい。
    今は嘘偽りなく、そう思ってるよ(=^ェ^=)

    つか、歳をとったのもあるかな(笑)
    自分ちが一番気楽でノンビリできるじゃん。
    旅行なんて準備するんが面倒くさいし〜。
    ずっと、そんな感じだったんだけど。

    今は、そういった目先の話より先のこと?
    あたしが健康を取り戻して家族で出かける。
    それを実現できたらいいな。幸せだよな。
    そんな気持ちが大きくなってますわ(=^x^=)

    つか、それが何よりの親孝行?
    親父さまやオカンに喜んで貰える一番の近道。
    そういった想いが自分の中にあるんも本当だから。

    まだまだ今は夢みたいな話ではあるんだけど。
    いつかは実現したい。素直に思ってるよ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/18 22:02:43

    あんな挨拶程度の簡単ブログに。
    わざわざコメント、ありがとう(=^ェ^=)

    なんや、色々思うトコがあって^^;
    ここ2〜3日は特にかな。
    ちょい暗かった?おとなしくしてたんだ。
    ↑気づいてないかも?だが(笑)

    まあ、問題はまだ解決してないし。
    ニコで色々あるんは本当だけど。

    気持ちを切り替えてニコライフ。楽しく過ごしたい。
    そう思ってますわ(=^ェ^=)

    それもあって青ガチャコンプ←他力本願だがww
    や歳月の流れの話したわけです。

    何より、お伝えしたかったんは。
    皆さんが笑顔で日々過ごせるのを願ってること。
    あと、これからも宜しくお願いしますってこと。
    その2つだから(*^^*)

    追記した部分は気持ち切り替えていくよ〜!
    自分自身に喝入れる感じかな(笑)

    短いブログではあるけど。
    あたしの色んな想い・気持ちが満載の内容だって事。
    それは間違いなく本当ですわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/12 21:33:59

    ブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

    いやあ。お恥ずかしい話なんだけどさ。
    最近、オカンと色々話をしてて。
    あたしのこと、本当に気にしてくれてるから。
    心配ばっかかけてるのにね。

    あたしなんか、いない方がいいでしょ?
    入院した方がラクなんじゃ?
    そう言うと泣いたりするんよ。
    お荷物だなんて思ってない。大事な娘だ。
    あたしの方が泣けてきちゃうわ。

    心が壊れたんは18の頃で。
    ずっと、ひた隠しにしてきたけど。
    つか、親にバレるくらいなら死んだほうがマシ。
    そう思って生きてきたんだ。
    優等生してたんだと思う。

    それが歳を重ねた今は何でも言えるし。
    体調まで崩したんは想定外だったけど。
    おかげで母親の愛情を実感できたんは本当だから。
    あたしには、それが何より嬉しいんだ(=^ェ^=)

    心療内科に行ったんは23歳の時が初めてだったかな。
    それから色んな病院を転々としたし。
    病院が主催する集まり?
    様々な理由・症状で心の壊れた人が沢山いたけど。

    カウンセラーの人や集まりでも必ず言われたんが。
    母親の愛情に飢えて育ったんですね。
    これだったんだ。

    自分では意識して無かったんだけど。
    周りから見たら、そう感じたのかな。
    ま、お決まりのセリフなんも間違いんだろうね。

    なんにしも、それも何もかも過去の話だし。
    今更どうにかなる問題じゃないわけで。
    そんな事もあったな。程度にしか思ってないよ。

    とにかく。今は歩くのも精一杯だけどさ。
    少しでも早く元気になって。
    親父さまや母親に安心してもらいたい。
    それが何よりの親孝行だって。
    心から、そう思ってるのは間違いないわ(*^^*)

    無理せず。焦ることもなくボチボチかな。
    ↑毎度しつこいくらい?w言ってるが(笑)

    まんまの自分と上手く付き合って。
    サボったり甘えたりもナシで。
    できることは精一杯やりつつって感じね。
    日々過ごしていきたいなとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2016/01/09 21:30:50

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    あたしも初体験だったよ。
    ストレス度数を測る機械←名前は忘れたww
    がある事すら知らなかったし。

    なんにしても?
    そんな正確ってほどじゃないんと違うかな。
    その時の体調や気分的なモノもあるんだし。

    ストレスの中身だってそうだよね。
    自分自身のコンプレックスや悩みや。
    程度の具合っていうのかな。
    軽い物から重い物まで様々だと思うしさ。

    常日頃から気持ちや体調や。
    全てが一緒って訳でもないんだし。
    あたしの場合。たまたま今回は最大値だった。
    今は単純にそう思ってますわ。
    ↑つか、そう思わんとやっとれん?(笑)

    人それぞれ色んな顔があるように。
    考え方・感じ方。悩みも色々あるわけで。
    あたしだけが苦労してるとか。不幸だとか。
    そんな事もサラサラ思ってないしね(⌒-⌒; )

    つか、ぶっちゃけ今は逆に幸せ?
    こんな身体と壊れた心を抱えつつの日々だけど。

    実際、こうした状態になったおかげ…。
    ↑おかげって言い方はヘンかな^^;
    で、あたしが何より欲しかった母親の愛情。
    それを実感できてるのは本当だし。

    親にはもちろんの事ながら。
    周りに対する感謝の気持ちや。
    一時は生きてるのが奇跡的だって言われた命。
    なんとか繋いで貰って生きてる事への有り難さ。
    改めて実感してるのは間違いないから(=^ェ^=)

    入院する事態になって辛い体験もしたし。
    18歳の頃から付き合ってる心の病もそうだし。
    今の現実生活だって一進一退で。
    体調も気持ちも不安定ではあるけどさ。

    いい人生勉強になってるんは本当で。
    更に言えば、人生の通過点っていうのかな。
    立ち止まる事もあり。逆に下がる事もあり。
    そんな日々の繰り返しではありつつだけど。

    少しでも前に向かって進んでいけたらいいな。
    そう思ってますわ(=^ェ^=)

    真面目な話。自分が不幸・可哀想。
    不思議なんだけど…本当に思ってないんよ。
    それは間違いなく本心なんだ。

    とにかく今の自分と上手く付き合っていく。
    まんまの自分とね。
    そんな感じで一日一日を大事にしつつ。
    日々過ごしていきますわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • みやぁ

    みやぁ

    2016/01/08 19:29:10

    あきちゃん>
     脂身が好きなんだね♪
     ナイスあきちゃん♪
     ご飯がすすむね♫

  • あき

    あき

    2016/01/08 19:12:56

    ブロコメ・サイトの張り付け。
    ありがとねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    この辺りだとカツ丼って言えば?
    やっぱり味噌カツかな。
    串カツも味噌串カツがメインだし。

    あたしが作るとしたらトンカツを甘辛く煮込む?
    ソースも味噌もつけずにご飯にドン!
    のっけますわ(^∇^)

    ちなみに、サイトにあったカツ丼。
    野菜はパスしていいかしら?(笑)

    肉だけ…。
    しかも、できれば脂身だけがいいな(^∇^)

  • あき

    あき

    2016/01/07 11:25:48

    ブロコメ、ありがとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ウチは七草がゆ。食べないよ。
    普通に白いゴハンとオカズですわ。

    つか、正月も大したモン食べてないし?
    胃を休ませる必要もないんだよね〜(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/12/24 21:27:21

    ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

    愛しの大事な相棒であるコタツくん。
    ご機嫌ナナメなんはマジ困ってたんだ。

    引きこもり生活まっしぐらだし?(笑)
    ↑元々出不精でウチにばっかいたが^^;
    ニコする時は勿論、ご飯もコタツで食べてるし。

    とにかく料理したりトイレや風呂したり。
    あと寝るんは今年から布団になったから。
    寝る時以外全てかな。ずっとコタツくんの中。
    そんな毎日のあたしなんですわ(^∇^)

    でもね。まさにラッキー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    想定外の急展開が待ち受けてたという←大袈裟?w

    なんで今回は追記報告になるのかな。
    ↑無駄話なんは変わり無いが(笑)

    実は夕べ…夜11時近くやろか。
    地元の電器屋さんが来てくれたんだ。
    田舎だし?そういうトコは融通がきくんよ(^∇^)

    で。あちこち点検してもらえたわけ。
    その結果…修理で済みましたぁ\(^o^)/

    やっぱり故障は故障で間違いなかったんだけど。
    赤外線部分を取り替えればいいって(ラッキ〜♪)

    最初はホコリが溜まってるだけでしょう。
    そう言って掃除機で細かいゴミ?
    吸い取ったりしてたんだけどね。

    最終的に壊れてるなぁ。そういう話になって。
    マジかよ〜囧rzの世界。新しく買い換え?
    覚悟してたんよ。それも回避できた次第ですわ(*^^*)

    部品を取り寄せる事になるから。
    明日か明後日か…数日かかるかも?
    そんな話だったんだけど。

    流石は田舎の付き合い?(笑)
    直ぐ他の電器屋仲間さんトコに連絡してくれてね。
    その日のうちに部品ゲットしてたみたい(#^.^#)

    で。さっそく今日の午前中に来てくれたんだ。
    オカンは仕事でいなかったから。
    親父さまと一緒にコタツテーブルとか移動してさ。
    ↑そんな事までやらせたヤツ(笑)

    20分くらいかな。取り替え修理も完了〜♪
    今は愛しいコタツくんの中ですわ(^∇^)

    ちなみに…かかった費用は7500円。
    前は5000円で直してもらったんだけど。
    今回はコードも取り替えたからかな。
    とはいえ?安く済んだんは本当だしね(笑)

    しかも、親父さまが出資者になってくれたし。
    不便で心配な想いもしたけど。
    まさに結果オーライ?wラッキーでしたわ*\(^o^)/*

  • あき

    あき

    2015/12/22 21:44:19

    忙しい中ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    とこしえって言葉。好きだわ^^
    あ。ウチの親父さまね。
    ビールはガマンってほどじゃないみたいで。
    やっぱり身体がキツイんだと思う。

    飲んでも美味くない。そう言ってるし。
    だからノンアルコールのビールとか?
    そういうんも飲む気はないみたいなんだ。

    その代わりスタートしたんが間食(笑)
    ビール飲んでた頃より食べてるかな。

    あと、今は仕事が無くて長期休暇中。
    ずっとウチにいるわけだから。
    手持ち無沙汰?←タバコも止めたわけだし。
    そういった事もあるんじゃないかしらね。

    なんにしても。
    あたし的には食べ過ぎじゃなければだけど。
    ガマンにガマンを重ねて全く間食しない。
    それも逆にストレスになるからさ。
    ↑実際、ずっと生気も消えて元気なかった^^;

    お菓子とかアイスクリームとか。
    ほどほどならオッケーなんじゃないかと。
    許してあげましょ。みたいな?(^∇^)

    その代わり、しっかり見張ってますわ(笑)
    医者から痩せるよう言われてるんは本当だし。
    食べ過ぎは良くないからね。
    ↑かつて食べまくりだったヤツが言うかって話w

    つか…ビールやタバコもそうだけど。
    実際に身体がキツかったら止めたわけで。
    お菓子だって同じ?
    自ら進んで食べたりする事も無いと思うんよ。

    実際問題、食欲も湧かないだろうし。
    食べる気分になれないっていうか。
    そう考えたら?
    体調的に多少なりとも回復してくれたんだな。
    そんな安心感があるんは本当なんだ(=^ェ^=)

    ま、なんにしても我が道を行く親父さま(笑)
    あたしがダメ!そう言ったところで。
    聞く耳持たずだとは思うけどね(^∇^)

    とにかく身体が第一優先なんは間違いないから。
    お菓子に関してはビシッとチェックマンするよ。

    プラス気持ちの方が大事なのも本当だものね。
    ストレス溜めまくりで元気ない姿は見たくないし。
    逆に心配になっちゃうもの。
    ↑実際、ずっとそんな様子の親父さまだった^^;

    そういった事をトータル的に考えたら?
    今の状態が丁度いいんじゃないかな。
    あたし的には、そう思ってますわ(=^ェ^=)

    とにかく、しばらくは様子見。
    そんな感じで見守り…見張り?するよ(笑)

  • あき

    あき

    2015/10/23 21:49:12

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まさにニコは何でもありだし〜。みたいな?w
    ぶっちゃけ気持ちがオチてた事もあるんだけど^^;
    いい気分転換させてもらいましたわ(笑)

    ホントは全く買う気なんて無かったんよ。
    誰かがコーデしてるんを見てるだけで充分オモロイ。
    そんな感じだったんだけどね(笑)

    最近、ニコの新作は自分の好みじゃないのが増えて。
    ↑ニコ運営さん、すいません^^;
    さほど散財しなくなってたし。
    ま、あたしも遊んでみるかぁ。みたいな?(^∇^)

    本当はね。言いたかった事は別にあって。
    つか、実際ブログにも最後に書いたんだけど。

    ニコは楽しむ場所。みんなで楽しく過ごしたい。
    リアルの中でイヤな事。辛い事。
    色々あるとは思うけど。ここでは忘れましょ。
    それを一番に伝えたかったんだ。

    実際、あたしがそうだから(⌒-⌒; )
    普段の生活では体調や気持ちの問題があって。
    常に笑って過ごせてるわけじゃないしね。

    ニコの世界に逃げ込むとか。現実逃避とか。
    そういった意味じゃなくて。
    単純に楽しめたらいいなって思ってるんだ。

    まぁ?逆にニコで辛い想いしたり。
    色んなトラブルや凹む事。考えさせられる事。
    そういうんが多いのも間違いないんだけどね^^;

    全くの余談だけど^^;今回のブログも。
    告白しちゃうと公開するか迷ったのも本当で。

    アイテム買いました!そんな話になるわけだし。
    非課金で工夫しつつ頑張ってる方に失礼かな。
    それが気になってね。あたし的には自慢するとか?
    当然、そういった気持ちは全くないんだけど。

    ま、そこがまさに、あたしの気にしいな部分?^^;
    ↑ヘンなトコで、あれこれ考えちゃうヤツ(⌒-⌒; )
    それが引っかってたのは本当かな^^;

    ちなみに…余談ついで?(笑)
    あたしが一等好きなんは男装なんだ(#^.^#)
    最近、ニコも男装の販売が無いから淋しいわ。

    つか、ムダ話が多くなっちゃったけど^^;
    とにかく、みんなでニコを楽しみたい。
    その気持ちにウソは無いよ(=^ェ^=)

    リアル生活…ニコもかな^^;の中。
    色んな問題があるのは本当だけどさ。
    それはそれ。単純が一番。
    みんな一緒に楽しめたら嬉しいですわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/10/14 21:31:17

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    う〜ん。何からどう書いていいのか?^^;
    あ。まずは…これだったわ。

    5周年のお祝いコメントありがとお(=^ェ^=)
    これからも引き続き仲良くしてね。
    よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    で。例の…衝撃的なコメントを頂いた相手だけど。
    その人の事は数人の方々から要注意人物?
    キツい人だから気をつけなよ。そう聞いてたんだ。

    たまに思い出した頃、ふっと現れて。
    確かに、ん?何かしら引っかかるようなコメント。
    そういったモノを伝言板に書いてきたりもあって。

    けど毎日じゃないし深く交流があった訳でもなくて。
    来てくれたら、お返し訪問するくらいだったわ。

    そんな中、一週間ほど前かしら。
    いきなり友達申請してくれ。お気に入りもな。
    そういったコメントが書いてあったんだ。

    スルーしようかと思ったけど…。
    シカトかよ!とか?とにかく何かされたら怖いし。
    とりあえず友申して、お気に入りにも入れたわけ。

    だからって交流が深まったって事は無くて。
    今までと全く変わらない…そう言われてみたら。
    友達になってから初めてのコメントだったかも。

    誰でも見られる最新ブログに書いてあったわ(涙)
    ブログが長すぎる。我儘も大概にしろ!って言葉。
    速攻!消させてもらったけどね(⌒-⌒; )

    それから直ぐに彼のホームに行って。
    イヤな思いをさせたみたいで。すいませんでした。
    謝罪したわけ。でも言いたい事は伝えたよ。

    あたしは心を病んでるヤツです。
    ああいったコメントは怖くて仕方ありません。
    これからは控えてもらえませんか?
    なんでしたら友達解除してくださって構いません。

    この、あたしがよ?敬語なんて使ってさ(⌒-⌒; )
    自分でも信じられないけどね(苦笑)

    そしたら1〜2時間後くらいかな?
    伝言板に字が細かいんだよ。読む気になるか。
    自分本位の内容ばっかりで面白くもない。
    そう書いてあったのを発見してね(涙)

    申し訳ないけど拒否設定させてもらったんだ。
    ↑知らなかったけど拒否すると友解になるとか^^;

    だから、もう彼が来る事はないはず。
    自分のホームに私の悪口とか書いてるやもだけど。

    ちなみに。
    訪問中も色んな人のトコで彼の辛口コメント見たわ。
    被害者は他にも大勢いるみたいよ(怖)

  • あき

    あき

    2015/10/14 07:53:05

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたしがドライアイになったんは会社を辞める頃?
    3年くらい前になるのかな。

    雑用←お局さまのイビリ^^;で外回りが多くなって。
    自転車で何時間もあちこち行かされたからね。
    乾燥や風や砂とかの粉塵。涙は自然に出てくるし。
    そういった色んなモノと戦いしてた結果かも囧rz

    確かに近視ではあったけど。
    ドライアイって何?どんな感じになるんやろ?
    それくらいで。全く無縁の世界だったわ( ̄▽ ̄)

    そのうち気づけば目の周りに何か出来てたり。
    目ヤニでカピカピ状態?目が開けられなくなっり。
    そうかと思えば涙がポロポロ出たりもして。

    こりゃヤバイ!そう思って初めて眼科に行ったの。
    したら、ドライアイと結膜炎の合併症で。
    目の中には細菌がウヨウヨ?暴れまくってる。
    そう診断されてさ(; ̄ェ ̄)

    まぁ?確かに経理してたから。
    仕事で毎日、パソコンは使ってたし。
    ↑ニコや動画サイトも毎晩の日課だったが(笑)
    一概に外回りが原因とは言えないんだけどね。

    にしても…目ん玉に注射は勘弁だったわ(>人<;)
    今、思い出しても怖くなるもの(涙)
    つか、なんで目に注射?目薬じゃダメなん?
    いくらウイルス菌がいるとはいえさぁ。みたいな?

    目薬だって何種類もあるし。
    一時間おきにしなくちゃいけないのも面倒でね。
    だけど、目が痛い。開けてらんないのも本当だから。
    その時は目薬さまさまって感じだったかな(笑)

    余談だけど←あたしが得意な(^∇^)
    入院中も市販の目薬は当然使ってたよ。
    病棟内って暖房のせいで超!乾燥してるからね。

    総合病院だったし眼科もあるからさ。
    担当医に眼科に行きたいって相談した事もあるけど。
    あなたは、それどころじゃないでしょう?
    そう言われてアッサリ却下!( ̄◇ ̄;)

    そういった部分でも本当に相性は最悪だって思ったわ。
    最後の方になって、やっと目薬は貰えたけど。
    ムダに点眼しないでください。余計な言葉つきでね。

    その点、今の病院は希望を聞いてくれて。
    精神科でも目薬は勿論耳鼻科の薬も出してくれるから。
    ↑今も舌べろの違和感対策のウガイ薬は貰ってるww

    今は、どこかしらに不調発生。そんな状態だけど^^;
    そういった自分と上手く付き合ってく。
    それしかないって思ってますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/09/05 21:21:16

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    はい。宅配の中身は食いもんでしたぁ(笑)
    あたしらしいっしょ?(^∇^)

    けど、真面目な話。あたしにとっては命綱?
    大切な栄養の塊である荷物なのは本当かな。

    確かに野菜・果物は家庭菜園でも採れるし。
    他の食べ物もスーパーに行けば安く手に入るけど。

    やっぱり、そういった食・栄養に関する専門家。
    プロが作ったモノ。考え出したメニュー。
    それは間違いないし。安心感があって。
    プラス保証できるって、すごく価値があるのよね。

    野菜にしても特定の農家と契約してて。
    使う水から土・肥料等々。全て管理下の元にあるし。

    肉や魚もそう。下処理して不必要な脂分とか骨とか。
    しっかり取り除いてるみたいなんだ。

    世の中、体調・食に関する事で悩みを抱えてる人。
    そういった方々が、いかに多いか。
    そういう事にも繋がるのかもしれないわ。

    講習会に参加すると本当に色んな人がいてね。
    単純に太れない体質・少し食べただけで肥満に。
    痩せすぎ・肥りすぎ。人それぞれだし。

    病気を抱えて太れない。痩せられない。
    そういった方々も大勢いらっしゃるんだ。

    そういった意味では…あたしなんてさ。
    まだまだヒヨッコ?幸せなんかもだけどね(笑)
    ↑本人にしたら真面目な悩みだが(⌒-⌒; )

    食材に関しても色んなコースがあって。
    ブログにも書いたけど。

    一週間の献立セットになってるモノや。
    ↑既に料理してあって冷凍品。チンするだけ。
    野菜・肉・魚。それぞれ単品で個別になってたり。

    あたしは注文した事はないけど。
    カレー・牛丼・親子丼・シチュー・煮魚等々。
    レトルト製品になってるモノもあったかな。
    ↑こちらは常温品で温め直すだけ。

    あたしが今回、頼んだんは肉…鶏・牛・豚。
    あとは魚…鰆・鰯・穴子・鰔・鰊等々かな。

    生だけど真空パックに入ってるからさ。
    常温もしくは冷蔵でオッケーだし。
    日持ちもするってわけ。
    だから大人買いできたんよね(^∇^)

    つか、気づけば、またまた余談?(笑)
    片付けの話は何処へ?の世界だけど(^◇^;)

    とにかく、そういったモノを整理整頓して。
    頑張ったわけですわ。マジ疲れたけどね。
    ↑重い荷物も食べ物なら。みたいな?(笑)

    何にしても。
    安心できる食材で今後しばらく料理してくね(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/09/03 21:35:12

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    いやはや。お恥ずかしい限りっす(^◇^;)
    親父さまの体調不良。
    実はウンちゃんが原因だったとは!(笑)

    けど、便秘を侮れないのも分かるし。
    ↑つか、あたし自身、他人ごとじゃない?
    それで消化器内科に通院してるんだもんね^^;

    ましてや親父さまの場合、薬で便意を誘発してる訳で。
    事実一日に何度もトイレに行って。
    大←ウンちゃんwする人なんだもの。

    それが朝一の肝心な時に出なかったとなるとさ。
    あの脂汗や吐き気や息の荒さだって納得できるわ。
    ↑あと身体の硬直・目眩もあったらしい^^;

    ただ、あたしやオカンは、そんな事情…。
    ウン◯が出てない事ねw知らなかった訳で。
    親父〜!どうしたん?大丈夫なの?(>人<;)
    そんな感じだったんよ。マジびっくりしたわ。

    ちなみに…親父さまのトイレは長いよ〜(笑)
    ↑超!余談だが(^∇^)

    朝だって便座に座ったまま寝てるんじゃ?
    そんな感じで20〜30分は出てこないしww
    ↑実は朝・昼・晩、関係なくだけど(笑)

    朝は新聞持参は毎日の日課だし。
    タバコも今は止めてるけどさ。
    最近まで必ずトイレに持って行ってたんだ。

    あたしとオカンは親父さまがトイレに入ると、
    いつも先越された〜!みたいな?( ̄▽ ̄)
    ↑ちょい出てきてよ。代わって。先に入るし。
    無理やり引きずり出す事もしばしばだが(笑)

    つか、実はあの日。
    親父さま。夜中にもトイレに行ったんよ。
    あたし、耳だけはイイからさw気づいてたんだ。

    しかも、一回は出てきて寝たはずなのに。
    直ぐまたトイレに行こうとしてて。

    さすがの、あたしも気になってさ。聞いたわけ。
    さっき行ったばっかじゃん?腹の調子悪いん?

    したら、最初はシッコ。今はウン◯。
    半分、寝てる顔つき?状態で言ってきて(笑)
    面倒くさい人やなぁ。
    一回で済ませろや!みたいな?(^∇^)

    あ。だから何が言いたかったかっていうと^^;
    夜中にトイレして。朝一も。それってどうよ?
    つか、そんなに出んだろ?的な?(笑)

    けど、親父さまにしたら普通の事らしくて。
    あの日の朝の状態に陥った訳なんだ。

    何にしても大事にならなくて本当に良かったわ。
    ヘンな病気だとか。倒れたりだとか。
    心配ばっかじゃ、こっちの身が持たないしね^^;

  • あき

    あき

    2015/09/02 21:04:28

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    9月に入った事だし?ほよ?っと気づけばw
    あんなブログ書いてたって感じなんだけど(笑)

    確かに昨日は気持ち的に少し…いや。かなり?^^;
    何故か朝から鬱入ってて(⌒-⌒; )
    何だか感傷的な気分もあるにはあったんだ。

    本当なら入院一年後の9月8日に色んな想い。
    自分の状態も含めて色々書くつもりだったんだけど。

    ま、どうせ?あたしの事だから無駄に長くなるしw
    前置きみたいな感じで丁度良かったかな(^∇^)

    けどさ。真面目な話。まさか自分が体調を崩す。
    しかも意識不明で倒れて入院する事になるなんて。
    全く想像もしてなかったわ。

    元々痩せっぽちではあったけど人一倍…数倍?w
    食べるヤツだったし。健康には自信あったんだ。

    しかも入院して更に体重が落ちる羽目になって。
    ↑短期間で9キロ痩せたんよね^^;
    歩くどころか寝たきりになるなんてさ(ーー;)

    血糖値も普通なら100くらいは無いと。なのに。
    あの時の、あたしは10しかなくてさ。

    そりゃあドクターも命の保証はできません。
    いつ死んでもおかしくない状態です。
    今にして思えば、そう言うのも当然かな。と^^;

    けど…何でだろうね。
    当時、あたし自身の中で生に対する執着?
    絶対死にたくない。何が何でも生きたい。
    そういった気持ちが、さほど無かったのも本当で。

    それよりも親…特に母親に対する申し訳なさ?
    心配かけてごめん。そんなことばっか考えてたんだ。

    ま、ぶっちゃけちゃうと…今も似たような感じかな^^;
    もちろん命ある限りは生きていくし。
    元気な身体でいたい。体力だって取り戻したい。
    そういった気持ちはあって。自分にできる事はしてくよ。

    死にたいとか←若い頃は心の病で考えたが^^;
    体調云々で一喜一憂するくらいなら死んだ方がラクだ。
    そんな事はサラサラ思ってないけどね。

    とにかく、あたしにとっては一日一日が勝負?
    まずは今日を生きる。そんな感じかな(⌒-⌒; )

    実際、体調を崩して気づいた事。
    すんごく!いっぱいあるしね。

    入院生活で様々な人生勉強もした。
    ↑めちゃ辛い毎日ではあったが(^◇^;)
    そういった経験をして実生活が変わったのも本当で。

    とにかく無理のないよう日々過ごしていくわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/08/30 21:15:37

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、何だか愚痴ブログになっちゃった?
    申し訳なかったですわ(⌒-⌒; )

    あの会社の事を書き出すとマジ収集がつかない?
    キリが無いくらい色んな事…。
    悪どい事・卑怯な事・ズルい事・納得できない事。
    とにかく、どんだけでも出てくるからさ( ̄▽ ̄)

    ここでは敢えて書かないけど…。
    何にしても、あの会社にいて泣かない日は無かったな。

    朝になると必ず微熱が出てたし。
    つか、本来なら嬉しいはずの帰る時ですら。
    また明日も、ここに来るんや。みたいな?^^;

    会社に入ってから20㌔痩せたし。
    ↑ただ、食べる事に関しては更にパワーアップした?
    大食いする事でストレス発散するようになったわ(笑)

    ブログにも書いたけど。
    あたし、初めて勤めた会社だったから。
    有給が無い・残業手当もナシ・退職金もナシ。
    それが当たり前?普通だと思ってたんだよね。

    つか、気づけば話がズレまくってるけど(^◇^;)

    とにかく経理してたんは、あたしだけで。
    ↑お局さまは社長秘書?社長の雑用係だった^^;
    そこだけは頼りにされてたのかもね。

    時代の流れと共に経理内容・パソコンの処理方法。
    色々変わってはいったけど。
    あの会社は社長のワンマンで。
    普通の会社とは違った経理してたんも本当なんだ。

    分かりやすく言えば?社長の求める答えは決まってて。
    そうなるよう経理を操作してた。みたいな?

    経理処理して結果を出す。そうじゃなくてね。
    経理は決まってて、そこへ持ってくよう処理する。
    そんな感じかな(ーー;)

    キチンとした経理マンが入社しても。
    この会社・社長のやり方には付いていけません。
    何十人と辞めていったわ。

    女性社員も然り。お局さまのパワハラ・いびり?
    で辞めた子は50人以上なんよね。

    そんな中、あたしは鈍いのか?(笑)
    確かに疑問は持ちつつもではあるけど。
    なんだかんだで会社・社長の言う通りにやってきて。


    向こうにしたら都合のいいヤツ?使いやすかったのかな。
    ↑給料も少なかったし。それに文句も言わなかったからねw

    ちなみに…お局さまは、あたしの4〜5倍の給料だったよ。
    ここだけの話。社長の愛人してたし?
    つまりは生活費の面倒もみてもらってたわけですわ( ̄▽ ̄)

  • あき

    あき

    2015/08/16 21:26:05

    あたしが行ってた海岸?
    若い頃の話だけど、内海かな。

    湘南、超!かっこいいイメ-ジなんだけどww

  • あき

    あき

    2015/08/16 21:23:59

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    母親は少し前から…あたしの病を知ってからかな。
    子供の頃、仕事に追われて構ってやれなかった。
    そういった事を気にしてるみたいで。

    あたしが、鬱になった原因の一つ?
    母親の愛情に飢えて育った。
    若い頃、親にも誰にも内緒で通ってたそ心療内科で
    そう言われた←しかも、どの心療内科でも^^;
    そんな話をしたからだろうけど(⌒-⌒; )

    それもあってか?自分のせいで、
    あたしが心を病んだ←絶対に違うって言ってるよ^^;
    そう思ってる部分はあるようなんだ。

    プラス、それとは別に。
    喫茶店のモーニング友達とも、よく話をしてるとか。

    若い頃は子供に構ってやれなかった。
    これから、子供孝行するんだ。
    そういった話を、毎回してるみたいなんだ。

    要は、この歳になって子供時代のやり直し?
    そんな感じかしら。

    あとは、あたしが元気に外を出歩く姿。
    それを見たいんだと思う。

    あ。ちなみにナルト…映画の話は単純に?
    足が無いから。そう言ってましたわ(笑)

    つまりは、あたしが今、車に乗れないから。
    行くにしてもタクシー代払ってかい?
    みたいな?(^∇^)
    今朝、聞いたら単に、そんだけの理由だったわ。

    今回もせっかくの?お誘いだったわけだし。
    花火だって見に行けば良かったんだろうけど。
    ↑単に外に行くか?ベランダに出るか?だがw

    ぶっちゃけ、気持ち的にも。あと体調の方も。
    あんま乗り気になれなかったんだ。

    ま、あたしら親娘の場合?
    どっちかが何か提案したりしてもさ。
    断ろうが承諾しようが大差は無いかな(^∇^)

    あたしもオカンには、さほど気を遣わないし。
    オカンも、そうは気にして無いんだもの(笑)

    つか、今までにも何度か、あたしから誘ったんよ?
    たまには上げ膳下げ膳したくない?
    近場でいいから一泊くらい旅行でもしよ。ってさ。

    迷うことなく断わられましたわ(^∇^)
    ウチでゴロゴロしてた方がいいってさ(笑)
    なんで、お互いさまっちゃあ、お互いさまなんよ。

    けどね。告白しちゃうとさ(照)
    ここだけの話…お恥ずかしいけど(⌒-⌒; )
    真面目に母親の愛情を感じる私ですわ。

    なんて言いつつ?今日も朝から何度か?
    口喧嘩・バトル炸裂の親娘だったけど(笑)

  • *なぁみ*

    *なぁみ*

    2011/10/01 12:00:17

    ありがとうございます♡
    stp&お水のお届けです((*´∀`))

  • にゃぁ

    にゃぁ

    2011/09/26 09:03:23

    蒲田らへんきたんかぃ(◉◞౪◟◉)
    焼肉苦手~~。だけどおいしいところのは本当においしいよね♬みんなでワイワイたべるあの雰囲気も好き!

  • ♠kei♠

    ♠kei♠

    2011/09/25 20:43:13

    ってかみやぁさんの前名前(百式観音)さんがここにいるwwwww

  • ♠kei♠

    ♠kei♠

    2011/09/25 20:42:19

    先輩いると少し食べにくいよね^^;
    だけどホルモン食べれて良かったねー♪

  • 百式観音

    百式観音

    2011/09/25 16:15:28

    えぇぇぇぇーーー六郷土手??
    友達いてよぉーーく遊びに行ってたよぉっw

  • モネ

    モネ

    2011/09/25 09:51:24

    焼肉いいよねー!!
    滅多に行かないけど、楽しい♪