ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

衣替え~

日記

台風が去ってからいきなり寒くなり・・・・随時・・衣替えを・・・・。

まずはインテリア小物から・・・・かっこよく書いたが、ベットカバー等タオルケット等洗濯!
パジャマ(まあ、(Tシャツ・スッパッツだが・・・)その後・・・・まずはキャミとブラウスとジーパンも短いのは洗濯終う・・・の繰り返しで・・・。

序に掃除も加わり・・・・・・・・・以外に疲れます。

今は終う箪笥の引き出しの天日干し・・・・・・!!

だって、全ての引き出しに湿気取り入れてます。

それを昨日は買いだめ!年間湿気取りだけでも1万て・・・辛すぎです。

唯一の理由は早めに衣替えしないと叉同じような服を買ってしまうからですが・・・!

何処が違うの?色の濃淡?襟の数センチの開き具合?

服も処分して入るのですが・・・・ヘロヘロTシャツはパジャマにすると気持ちいいし~★

だから、買って直ぐ来て「無理」と思ったら一回着てから人に回します。

だから、今残っているのは未だ「無理」と思われないものか・・・出すのが面倒で何年もその引き出しに眠っているものです。

だから、「湿気取り」が大量に必要・・・・重かった!薬局の棚空にしてきましたww

  • 三毛猫

    三毛猫

    2011/09/30 00:28:14

    こんばんにゃ♪

    > 胴と真鍮の違いって?知ってる?

    胴は、身体のうち頭部を除いた体の部分にゃ
    真鍮は銅と亜鉛の合金ですにゃ

    銅と真鍮の違いを聞きたかったのかにゃニャ??( ̄□ ̄=;)

  • hana

    hana

    2011/09/28 10:04:09

    あめちゃん
    グンチャンのコンサートツアーがあるのは知っていたけど・・・ロッテの指定商品1000円分買うともしかしたらチケット当たるかも?と思って買って葉書送りましたw
     まず、当たらないだろうけど・・・・でも、気持ちはコンサート言った気分です^^v

    ベートベンウイルス・・・・・DVDもっています友達から借りもらいで^^v和解よね~今の方が若く見えるけど・・?今チョコのCM出てるけど・・・チョコ食べられないのにご苦労様ですw。ますます綺麗に成っていくって!!グンチャンは女優か??

    ヨガいいですよ~。
    肩以外使える部分での筋伸ばしをしてきてください。無理しなくても大丈夫。着いていけなくても大丈夫です。自分の体が理解できますwそして、落ち込みますw気持ちと身体はべつなんですよね~。
     自分の体の事を理解できるので肩が悪くてもそれ以外の部分を一度伸ばしてみては?

    健康診断は・・・・今まで割るところは全く無く今回も多分どこも悪くないでしょう~★・・多分・・・。

  • ✿あめ✿

    ✿あめ✿

    2011/09/28 09:52:46

    うちも10階以上の部屋なのになぜか砂利が入ってきます。
    ほんと、外の掃除してるみたいです。

    マンションでヨガの無料体験があるのですが、それに行こうと思ってたら肩を痛めて・・・
    来月いっぱいはやってるからなんとか間に合えばいいけど・・・

    はなさんを見習って、きょうはベッドカバーやマットを洗いました。

    健康診断も長いこと行ってないので気になってます。
    人間ドックは会社が少し負担してくれても自分でも結構出費なので困ります。
    でもほんと、まじに行かないと!

    いい結果が出るといいね^^

    CS放送ですが、グンちゃんの「ベートーベンウィルス」毎週土曜日に観てます。
    おもしろいです!

  • hana

    hana

    2011/09/27 11:38:59

    あめちゃん
    大丈夫かいな?うちみだったね~><;;

    私も昨日「気功」をしてもらいに言ってきましたやっぱり、肩が痛い!健康骨の辺りが序に右腰も!
    全身浮腫みもまだ取れていないので・・・・。
    もんでもらったわけではないのですが今日は違う部分の痛みがありますのよ~。

    で、考えた結果あの「除湿剤」の買占めの時一つの袋に詰め込みすぎてそれを右手で持った1!相当重かった><;;それが原因かな?と思いながら・・・・・。

    まあ、自分の物だけなんですけど・・・衣替えそれでもやっぱり物が多いのは疲れます。

    昨日は曇りのためちゃんとお洗濯できなかったので今日は自分の部屋の入り口ラグを洗いました。
    乾くかしら結構!綿で重い。
     我が家は隙間風が多いので土埃が半端無く入ってきます。序に、使ってない部屋も掃除機掛けると3部屋で掃除機のゴミフィールターが一杯で最後までかけれません。
    だから、何時もフルターの水洗い!!土埃で・・・・って、外の掃除をしているようですw。

    今週は健康診断に行こうと思って!いつも、朝起きるの遅いけど・・・頑張って起きなくては!2時間コースかしら?昼ごはんの支度さえ無かったら・・・楽なのにね~。

  • ✿あめ✿

    ✿あめ✿

    2011/09/27 08:41:52

    はなさん、早めに衣替え、まめだわー!
    私もいろいろしようとしたところに肩を痛めたので、今はがまんです

    痛い箇所がはっきりわかりました。
    やっぱり、プールの壁にぶつけてました。
    青くはなってないけど、しばらく使わないようにして、
    前のブログコメで教えていただいたように、ぐるぐる回してみますね
    ありがとう!

    忙しいみたいだけど疲れないようにして下さいね^^

  • hana

    hana

    2011/09/25 18:17:40

    マニーちゃん
    引越しっていいよね~大変だけど!!

    物を捨てるには絶好ですw

    どうも、見えないように片付けるのが上手?で、見えないから中々捨てられません!!
    これが、今より小さい収納の場所に移動だったら思いっきり刷れるけどね。

    成長期だから、サイズ的にも合わないお年頃だよ~もう、成長は止まったか?な?

  • マニー(幼女)

    マニー(幼女)

    2011/09/25 18:06:41

    買ってから気づくよね、あr同じような服もってなかったっけ?ってw
    私も黒のジャンパー同じような柄のを二個家で見つけたときはガックシ^^:
    引っ越しを気に片方捨てちゃった!

    でも、また同じようなもの買っちゃうんだよね・・rz