星の降る処

かっしー

雑記ブログ…http://clover08.269g.net/
お絵描きブログ(アバ素材)…http://seesaawiki.jp/nicolabo/
描き方ブログ…http://seesaawiki.jp/kurolab/
あみぐるみ旅団…http://seesaawiki.jp/amik/

ニコリーナの日①

サークル

サークル【ニコ屋】にて記念すべき第1回「ニコリーナの日」
開催ということで、私は残念ながらカフェで交流会に参加出来ないので
せめて「出来るだけ無料コーデでブログを」という主旨の方で
参加してみようと思った次第です。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

ごめんなさい、結局私も「出来る限り」という言葉に甘えて
どうしても外せないPアイテムがありました^^;
でもドワーフ服に初挑戦!
こういうカワイイ系の服?ってアバターでもあまり着ないので
どうやったらいいのか迷いましたが…。

マフラー使うと、丸いかわいらしい襟とかわいさ満点のボタンが
隠れて、カワイイ系を着こなせない人でも割と何とかなる、と
U輔に教わったので少し助かりました(;^_^A

あとは足元が少し淋しいというか、寒そうなので無料店の
レギンスを。白だと肌の色と同化して、レースのふちどりの
ソックスをはいてるようにも見えます。

その他の無料アイテムといえば、ドワーフ服に合わせたワケでは
ないんですが、私のトレードマークとなっている「クローバー」アイテムのみw
無料率、低くてスミマセン。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

またサークルの方でこっそり告知されてましたが、ドラとU輔が
「どっちが美声の無駄遣いキングか?!歌合戦」なる私得企画を
予定しているみたいですw

声フェチにはたまらんです 壁|〃´△`)-3ハゥー

  • moda

    moda

    2014/07/01 17:46:39

    クロさん

    こんにちは。
    お返事ありがとうございました。

    いろいろ分かってくださり、ありがとうございます。
    私のようなものにはとてもありがたい企画ですが、
    参加者の希望が、クロさんの負担にならなければ...と祈ります。

    クロさんも、まだまだお辛いんですもの、
    いつの日か実行される際は、
    電車に乗って旅行...は、最終目標で、
    まずお散歩...と順番にお願いします。

    クロさんのメッセージ、とても心にしみます。
    クロさんの支えにもなるのなら、お願いする方としても、
    救われます。

  • クロ

    クロ

    2014/04/28 22:57:32

    >さからごさん

    いえいえ、ありがとうございます^^

    5月からのトピックを改変しようか考えていて、そのままになっていました;;
    とりあえず緊急用を立てて対応しましたので<(_ _)>

    最近緊急用の利用が多いので、各月で2トピック目を設置した方が
    良いのかを考えていました。その時は月の変わり目で内容を変えた方が
    良いだろうと思っておりましたので。
    既に別サークルで(さからごさんは入っておられるのでご存知かと思います)
    前の90コメを取った人が次のトピックを…というやり方で、かなり
    私も作業負担が軽減されているので、そのやり方が良いかと検討しています。

    園芸部も久しくサークルイベントをやっていないので、近々何か
    やろうかという事も考えております。もちろんなるべく皆さんの
    負担にならない内容を考えておりますので、そちらはもうしばらく
    お待ちくださいませ^^

  • さからご

    さからご

    2014/04/28 20:44:14

    こんばんは。本記事や流れとそぐわぬお話で申し訳ありません。
    サークル「園芸部」の件です。
    水やり報告用の記事、従来の「4月用」、サブ(?)の「緊急用」のいずれもがコメント100となり、
    書けなくなった皆さんが伝言板にて報告されています。
    上限100のところ現在40ちょっと、4月もあと2日、サークル人数などを考えますと
    4月中は伝言板でも持ちそうですが、5月に入るとそちらも古いコメントから消えてしまいます。

    たまにしか来ない不良なメンバーですが、クロさんやドラさんがお忙しいようなら、
    替りにトピを立てた方がよろしいでしょうか?
    ※おそらくルールなどに「管理人以外が立ててもよい」的な記述がないので、
      皆さま代理で立てることに躊躇しているのではないかと…
    それとも4月の報告が分散しすぎてもクロさんが大変なので、新トピは5月用として立てて
    そちらに「4月中の報告は伝言板に」と記載した方がよいのかしら…。

    既に他の方からお知らせが来ていて対応を考えていらっしゃるのでしたら、すみません<(_ _)>
    ココか拙宅のどこかに「代理OK」と書いて下されば、こっそり対応しますので~。

  • クロ

    クロ

    2014/02/04 23:55:16

    一連のコメントは削除させて頂きます<(_ _)>

    私は、自分が焦ってはいけないことも分かっているので
    他人を焦らせたり、押し付けたりする気はないですが、今は
    父に面倒見てもらってどうにかなっていますが、老い先短い父が
    いなくなったら…ということをいつも考えます。

    どう考えても、自然の摂理で言えば親が先にこの世からいなくなるわけで。
    そしてそれがいつと決まったわけではありません。
    私は祖母を心配させたままでしたので、それがものすごく悔やまれて
    両親に同じ思いをさせたくないと思っています。だから、どうやったら
    自分が良くなるかを一生懸命考えて、ああでもない、こうでもないと
    試行錯誤しております。まずは人並みになることから。

    親には、私の心配させないで、ちゃんと余生を自分のために
    楽しんで欲しいです。自分のためであり、親のためにも…と
    それを足がかりに、色々悪あがきをしている最中です。
    「ダメだったら、また次!」の精神でw

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2013/12/01 11:31:05

    すいません。
    ぶらりニコみせのことなんですが
    私も毎日報告コメントしているのですが
    何か不手際でもありましたでしょうか?;;
    コメント報告掲示板で確認しました。
    1日~30日まで毎日コメントしてあります。
    確認よろしくお願いします。

  • クロ

    クロ

    2013/08/21 08:01:45

    >さからごさん

    いえいえ、ありがとうございます!!
    こよみちゃんは本当にゴスロリ系が似合うので、大々的な
    ハッピーエンドといかなくても、面影堂でひっそり紅茶を飲みながら
    水晶を見つめているような平穏な暮らしを続けてくれたら…というのが
    個人的な希望展開ですね^^;

    ソラ君も、敵キャラながら憎めないので、どうにか生き残って欲しい
    キャラというか…時々KABAちゃんのあのドーナツショップに入り浸ってて欲しいですw

    こちらもアバター絵として萌え…いえ、至高のコーデありがとうございました^^
    私もそのうち、フリマで地道に狙ってみようと思いますヽ(=´▽`=)ノ

  • さからご

    さからご

    2013/08/20 23:53:49

    すみません。1000文字超えそうなので分割となってしまいました。

    コヨミさんの出番は ↓ でほぼ終了なのですが、
    木崎警視のおかげで笛木の家を知ったハルトが単身乗り込み、笛木と対峙します。
    問われるままに笛木が語るコヨミの正体とは… (以降、TV局公式HPからの転載です)
    『なんと「賢者の石」を宿した人形だという。
     「賢者の石」は命を失ったコヨミをも甦らせる力を持つ究極の魔宝石。
     ただし、それを維持するには魔力が必要だという。』

    ちなみに来週は、
    ハルトを含めた4人の魔法使いを人柱として再びサバトを開き、コヨミを完全に甦らそうと企む笛木。
    コヨミが助かるなら…と考えてしまうハルト。しかしサバトの実態とは…!! らしいです。

    重い展開となってしまっていますが、なんとか救いのある終わり方をしてくれないかなぁと思っています。
    それにあまり複雑だと、ちびっこに解説するのが大変で…(^^;


    ついでに…と書くと語弊が生じそうですが、出遅れたためにきっかけがつかめず
    今までノーリアクションでした記事についても書かせて下さい。
    (なんと7か月近く前となってしまいますが)、バレンタインマッチングイベントの際、
    アバターを描いて下さってありがとうございました。
    本人より数段にミステリアスで素敵なシスター姿となっており、今も別タブで再見してニヤニヤしてますw

    クロさんが好きそうな格好=シスター?!という発想+コイフを使用したかったので
    色合いの関係で旧シスターを選んだのですが、皆様の反応が予想以上でした。
    好きなアイテムの1つではありますが、一歩間違えると(イヤな意味での)「自慢」になってしまうので
    言葉を選ぶのが難しく、やや反応が悪かった記憶があります。
    その場でもブログ記事でもフォローしてして下さり、その点でも感謝しています。
    …の割には、お伝えするのが亀よりも遅くてすみませんっ!

    ちびっこの寝かしつけついでにうたた寝してしまうことが多く、その後深夜に徘徊するという
    フツーではない(そして他人にはおススメできない)活動パターンになってしまっているため
    ココでも若干引きこもり気味になっていますが、機会が合えば、またイベントなどに参加出来たらな~と
    と思っています。
    ではでは、長文失礼しました~。

  • さからご

    さからご

    2013/08/20 23:21:24

    こんばんは。こちらにお邪魔致しまする。
    今週の魔法使い、もとい仮面ライダーについて、お節介をしに来ましたw
    ※30分前のスーパー戦隊ともども毎回欠かさず視ているちびっこにつきあっています
     …ちょっと嘘です、実は私もかなりハマっていますw 本命は「強き竜の者」ですが(^^ゞ

    18日のコヨミさんですが、
    最初は以前ハルトさんがドラゴタイマーをGETした場所と思われる
    アヤシゲな魔法陣が描かれている空間で、魔力切れに苦しんでいました。
    手のあかぎれ…じゃなかったひびわれは急激ではありませんが、徐々に広がっているようです。
    そこへ謎の仮面ライダー(マユちゃんの色違いw)が白い魔法使いとともに現れ、コヨミさんに魔力を供給。
    コヨミさんが意識を失ってしまったらしいところで場面転換です。

    白い魔法使い=笛木であることを面影堂の皆に伝えるハルト、
    魔法使いでいる意義を見失ってしまったらしいマユちゃん、それを見守る仁藤、
    ワイズマンを懸命に探すが見つからず、若干焦るソラ、
    ソラからコヨミ&笛木の情報を得ようとするハルト、その場面に出くわすリンコさん、逃げるソラ
    そして、木崎警視の意識が戻ったことを知り、病院へ向かうハルトとリンコ

    ここから木崎の話と並行するかのように、コヨミちゃん再登場。
    目を覚ますと、そこはカワイイもの…といってもきゃぴきゃぴピンク系でなくて、
    上流お嬢さまのような品のあるカワイサ(説明下手ですみません(汗)で詰まったお部屋でした。
    他にヒトの気配はなく、怪訝に思いながらも階下に降り、とある部屋に入るとそこは書斎らしく
    まるで読んでほしいかのように、あからさまに机上に置いてある「Diary」(笑)
    もちろん、手に取って読み始めるコヨミさん。曰く(木崎警視の台詞が被ってきます)、
    白い魔法使い=笛木は高名な物理学者で妻と娘の3人家族。
    ただし妻は既に亡くなっており、娘を溺愛していたらしい。
    日記にも「この子が私の希望。たとえ不治の病であっても」的な記載。
    そう、娘=暦(←ここは某掲示板で補完してあります)は、不治の病に侵されていた。
    なんとかしようと手を尽くすが、その甲斐なく…  ここで日記の筆は途絶えている。
    本当の自分は既に死んでいることにショックをうけ、崩れ落ちるコヨミさん。
    (たしか気までは失っていないはず…うろ覚えですみません!)

  • megmeg

    megmeg

    2013/07/21 21:53:30

    そうでしたか^^
    良かったです~(*´▽`*)

    最近、私自身のPCの影響なのか
    上手くブログを更新できないことや
    コピペが上手くいかないことが多かったので、
    いらぬ心配してしまいまして、、、すいません^^;
    お返事ありがとうございます。
    安心しました♪

    お耳の可愛さの誘惑に負けて、我先にと
    早々と希望させて頂いちゃいました^^;
    ドリーム券でこんな素敵な夢が見られるなんて
    思ってなかったです。
    本当にありがとうございました^^

    クロさんの黒しっぽ付きのコーデ拝見できるのを
    楽しみにしていますね^^

  • クロ

    クロ

    2013/07/21 21:35:18

    >megmegさん

    ありがとうございます^^
    間違いではないのですよ。書かれている通り
    2日目用アイテムを追加した所ですので。
    ですからサファリシャツも本来なら1日目で
    消えていることですし、サファリパンツも1日目には
    なかった物なので、全て追加を足して表記しております。

    やっぱり目玉は1日目で希望される方が多いですし
    後になればなるほど、夢もなくなりそうなのでw

    何より私がまだしっぽ(黒)をあきらめきれて
    いなくて、もし自力ゲット出来たらそこで追加も
    ストップしますが(;^_^A

  • megmeg

    megmeg

    2013/07/21 21:21:35

    関係ないブログに失礼いたします><
    ゲストブックの方に書こうかなとも思ったのですが、
    たくさんの人のコメントが集まる場所ですし、
    埋もれてしまいそうかなと思いまして…

    読み終わりましたら消して頂けたらと思います。


    【プレ企画】ドリ券サマージャンボの企画記事の
    「プレゼントアイテム一覧」の欄にて
    (7/21 17:47 修正)
    となっていますが、
    たしか一つしか記載がなかったと記憶している
    ・ひょうみみ(白)
    ・ひょう柄サファリのレザー首輪
    ・ひょう柄サファリツアーキャミ
    等のアイテムがそのままになっていますが、
    こちら記載ミスではありませんでしょうか><?

    以前にブログの更新が上手く行かなくて
    消したはずのアイテムが消えてなかった~
    というお話をクロさんからお聞きした気がしましたので、
    差し出がましいようですが、一応ご確認をと…

    「2日目用にアイテムが追加された」ということでしたら
    私の思い過ごしとして、サラーッとスルーして
    頂けましたらと思います。

    乱文失礼いたしました><

  • 翠子

    翠子

    2011/09/27 21:03:07

    こんばんは~
    今回はクロさんに会えずに残念でした。
    次回開催の際にはお会いできるのを楽しみにしています♪

  • ももあん

    ももあん

    2011/09/27 00:04:30

    イラスト観覧させていただきました!
    お上手ですね!!Σ(゚д゚lll)私なんか消しカスレベルなのに・・・orz
    イメージがすばらしい・・・半魚に笑ってしまいましたすいません(´;ω;`)

    私は時間かけると嫌になってしまって・・・(笑
    色とかきれいに塗れるのってすごく羨ましいですb

    こちらこそ企画にお礼したいくらいなのに・・・素敵なものありがとうございました^^
    目の保養になったのでv御馳走様でした(*´∀`*)

  • みう

    みう

    2011/09/25 15:47:01

    とっても可愛いです!
    このドワーフ服ってマフラーつけると普通のコートにしか見えなくなりますよね?
    クリスマスにも良いかも。