つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

ただいま♪

日記

出発の2日前に予約を入れて、思い立って伊豆高原に行ってきました^^

お天気に恵まれ、絶好のドライブ日和。

24日はン回目のお誕生日だったので、ペンションでケーキを出して
いただき、それこそ何十年ぶりに、蝋燭の火を吹き消しました。
夫婦二人でワイン1本空け、しこたま食べて、贅沢させてもらいました♪
(とはいえ、トクーで直前予約のペンションだったので、すごくお安かった)

今日は芦ノ湖や富士五湖まで足を伸ばしたんですけど、気温15度と
寒すぎ!

ちょっと風邪っぽいワタクシでございます^^;

台風の爪痕は、けっこうあちこちに残っていて、芦ノ湖の遊覧船は、
元箱根の桟橋が流されていて停泊出来ないとか、白糸の滝の遊歩道が
土砂崩れで通れないとか、他にも道が土砂崩れで片側交互通行だとか、
どこも大変そうでした。

今年はもう、台風が当たらないことを祈るのみです。

そんななか、思い立ったときに出かけることが出来る自分の境遇に感謝しつつ、
明日からまた、頑張って働きたいと思います♪

  • まなか

    まなか

    2011/09/26 22:21:38

    さおちょさん>
    ありがとうございます♪

    伊豆や箱根は好きで、何度も行っているんですけど、
    意外と私はお天気に恵まれることが多いです^^
    今回は、少し寒かったけど、二日とも富士山が見えました^^
    芦ノ湖で富士山は、意外と見られないので、今回はラッキーでした。

  • まなか

    まなか

    2011/09/26 22:20:18

    メイさん>
    ありがとうございます^^

    イメージ的にはステキですけど、現実的には
    お腹いっぱいで、酔っ払って、爆睡です^^;

    でも久しぶりに、旅行って感じで楽しかったです^^

  • さおちょ

    さおちょ

    2011/09/26 21:53:33

    遅くなってしまいましたが
    お誕生日おめでとうございますー☆

    そういえば
    伊豆や箱根の方って霧が出てたり寒かったり
    行ってもお天気に恵まれないことが多いかも・・・?

    今日も気温下がってますし
    体調崩さないようにゆっくり休んで下さいねー!

  • メイ

    メイ

    2011/09/26 21:35:11

    ま!、お誕生日おめでとうございます!
    ペンション・・ご夫婦でワイン・・
    何と言う、素敵でなバースデイを過ごされたのでしょう^^
    連休なのに、思い立って〜のご旅行が出来て、よかったですね♪

  • まなか

    まなか

    2011/09/26 21:08:40

    マー君>
    ただいま♪
    久しぶりに「祝ってもらう誕生日」でした^^

    体調は、それほど悪くならなかったので一安心です。
    でも今週は気をつけて、早く寝るようにします^^

  • まなか

    まなか

    2011/09/26 21:07:26

    kanさん>
    ステキシチュエーションに思えるけど、ワイン飲んだ旦那は、
    さくっと爆睡でした(苦笑)
    うちは常に二人しかいないから、実はそれほど特別感が
    無かったりする^^;

  • まなか

    まなか

    2011/09/26 21:06:00

    メロンちん>
    ただいま^^
    うん、台風の影響は、けっこうあちこちに有るみたい。
    汚い話・・・って、なんだろう^^;

  • まなか

    まなか

    2011/09/26 21:04:54

    すみれさん>
    ただいまぁ~^^

  • まなか

    まなか

    2011/09/26 21:03:42

    ももともさん>
    ただいま~^^
    昨夜は暖かくして寝ました^^
    今日も少し気温が低いから、気をつけます。

  • マー君

    マー君

    2011/09/26 20:57:47


    おかえりなさい♪

    いい誕生日記念の旅行になったみたいで
    良かったね^^

    ゆっくり休んで体調を良くして
    また頑張らなきゃね^^


  • kan

    kan

    2011/09/26 13:21:35

    楽しい休日だったようで良かったです。
    誕生日をペンションでダーリン♥とふたりって
    ありえない素敵スチュエーションなんですけど〜〜〜〜!
    夢のまた夢だわ!
    って主人とふたりで誕生日したいかって〜と
    ・・・・イヤだな・・・・

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2011/09/26 13:00:23

    おかえりぃ~^^
    そっかぁ~台風の影響があちこちで出てるんだねー
    うちの近所も被害があったんだけれど汚い話だから書くの止めてます。^^

  • すみれ

    すみれ

    2011/09/26 07:40:49

    おかえり~

  • ももとも

    ももとも

    2011/09/26 00:06:47

    おかえりなさい^^
    暖かくしてお休みなさい(o♥◡‿◡)o))ペコ