椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

楽しい思い出は・・・

友人

高校時代以降なら
いくらでもありますねえ。

特定するのは難しいのですが
高校だと・・・・
・修学旅行:京都・大阪・奈良でしたが(苦笑)

・仲のいい女性4人での卒業旅行:
2泊3日(だったかな?)
鎌倉でしたが(苦笑)
母の会社の保養所を使ったので
そこそこ料理もおいしく頂いて安上がりでした。
(当時の地元の病院に勤めていたので・・・・薬剤師の助手でしたが)

食事はそれこそ
よく行きますねえ。
遠出もたまにあります。

あとは・・・
友人とはいきませんが
結婚してたときに通った洋裁教室の
買出しをかねた鎌倉散策。
同じ時間の教室で年齢の近い女性がいましたが
当日は彼女は仕事で参加できませんでしたねえ。
問屋までは
散策を兼ねてぶらぶらしながら行き
〆は若宮大路沿いの和食やでお昼。
先生はビールを飲んでらっしゃいましたが。
(ちなみに、先生を含め殆どは妙齢の女性で、男性はもちろんいません(苦笑))

それから
こちらに実家近辺にもどってからは
旅行をかねる状態になった
岩手在住の友人の結婚式とか
(3次会位でようやく本人たちと話ができました)
ダーツ仲間や飲み仲間で
ちょっと遠出したり
古民家に泊まってみたり
(ここはちょっと・・・なめくじとカビで私はくつろげませんでしたが)
同級生女性と
車でランチに行ってみたり
都内まで買い物とランチに行ってみたりと
割と尽きないかもしれませんねえ。

思い出というよりは
現在進行形で予定があれこれ進んでるってとこでしょうか。

  • 椛

    2011/09/26 22:29:20

    >ねむりねこさん
    疎遠になっていても
    是非連絡をとってみてください。

    私はこの夏
    16年ぶりに
    都内在住のままさんになった同級生に
    彼女と子供の帰省の際に会いましたねえ。
    彼女とははがきとメールのやりとりはあるものの・・・でしたが
    意外に年数関係なく
    普通に延々と話はつきませんからねえ。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/09/26 20:47:56

    気の置けない女友だちとの旅行やお食事、いくつになっても楽しいですよね^^
    現在進行形で同級生とのランチや買い物を楽しめるって、貴重だと思います。
    私は元々友人が少ないうえに、みな忙しくて予定が合わず、最近は連絡も途絶えがち・・・でも、椛さんの日記を読んでいたら、久しぶりに連絡を取りたくなってきました。