ri_ka

長文|ョ*´ェ`)タライマ 食べたものト━━━ク

日記

ちっちゃい私になりました✿
ちょっといない間にこんな事が出来たなんて。。。|ョΘ´*)!!!

私達は21日10:30出発  
空港へ着いたら13:30以降は欠航って・・・!!
あぶな━━Σ(-`Д´-;)━━い!! 行けないところでした。(´▽`;A
でも札幌へ着いてからは、たいした雨にあたる事もなく、
予定していた事はすべて順調に回って、いいだけ食べて帰ってきました。
でも体重はメガってなかった❤(✦థ 艸 థ)

食べてきた物~
一日目 昼小樽 旭寿司
      夜札幌 すみれ(ラーメン)
 二日目 昼実家でイクラとか海産物沢山用意してもらい
      夜札幌 らっきょ(スープカレー)
三日目 昼じゃがバターとピスコット(北菓楼チーズ味のもちもちシュークリーム)
      夜札幌 だるま(ジンギスカン)
地元の方がみたら、どれも定番って所を行ってきました♪(。→ˇ艸←)
20年以上住んでいながら すみれとらっきょへ行ったのは初めてで~
でも美味しかった。
だるまは人気店で外と中合わせて1時間くらい待ったけど、
ここのは超美味しいので、行く機会がある方がいらっしゃったらオススメです❤
ただ、ニオイはクッサ~ってなります。(。・´_,`・。)ププッ

おみやげ~
マロンコロン…小樽あまとうのサブレ 小さい頃からの私のお気に入りおやつ♪
じゃがぽっくる…昨年初めて食べて美味しかったのでリピートw
カリカリまだある?…テレビ放送でみて気になって購入 はまる辛さ♪
焼きそば弁当…定番&たらこ味?!&カルビーポテトチップノリ塩味??!!
なに?たらこ味とポテトチップス味って―――???('ェ';)
とても気になったので、1個ずつ購入www
これ、全部自分用のおみやげ。
これからがメガりそうですね?!(*‾◡◝)ェヘヘ♪

今日はまだお片付けが残っているので、足早にご挨拶だけさせていただきました。
また徐々にニコに戻ってきます。きっと。。。
小人になる方法まだご存じでいない方 ↓ に書いときますね~(パクったwww)

1)庭に出て、My小島のピンク矢印の横に立つ。
2)ホームTabを右クリ→「リンクを新しいタブで開く」クリック
3)3秒後くらいにピンク矢印でMy小島へ行く
4)My小島の背景画面に「回線が切れました」表示が出れば成功♪
  (回線が切れましたの表示を閉じる)
5)庭に戻ってみると、あれあれ小さい自分が!!
6)部屋に入っても小さいままですが、他人には普通の大きさだそうです。

レッツ チャレンジ♬♫♬ ニッ(‾◡‾*)

  • りたこღ

    りたこღ

    2011/10/26 23:37:17

    ri☺kaちゃん、ごめんね・・・。
    そして優しいコメントありがとうね^^
    復活したら又仲良くしてね^^

    体大事にするんだよ~、結構弱いri☺kaちゃんだからㆀ

    では、復活までバイバイヾ(❀´3`)ノち❤

  • さくら❀

    さくら❀

    2011/09/27 19:55:19

    小人びっくりー
    でも 偶然じゃなくてやり方あるんだーー
    で、できるかな@@


    おかーーり♡
    じゃがぽっくる、だけわかる;;しくしくw
    さくらもri☺kaちゃんと一緒にメガりたいよーーーーーーーーー
    |≖)..... (笑)

    無事に台風抜けて 行けてよかったね^^
    やぱ日頃の行いも モノを言うんだと^^うふふ♡
    またおいしいものあったら 教えてねーーーー
    いつか行きたいなほっかいどー(笑)

  • りたこღ

    りたこღ

    2011/09/27 15:44:12

    遅くなったけど、今読んだよ(❀◔‿◔)www
    すみれ・・・、凄い近くかも(〃゚艸゚):;*。プッ
    あそこは味噌が売りだけど、私は醤油が大好きなのです^^
    だるまも行ったんだねw
    もっと美味しいとこあるのに~~~(❀◔‿◔)
    今度一緒に行こうね~~~(爆)
    何だか食べ物の話しばかりで笑っちゃうけどw
    台風と共にこっちに飛んできたんだよね~w
    無事に来て帰れて良かったねヽ(*´∀`)ノ

    小人・・・、私やってない~、てへ(❀◔‿◔)

  • えみりん

    えみりん

    2011/09/27 14:47:59

    美味しいものいっぱいの北海道からお帰りなさ~い♪ヾ(*⌒∇⌒)
    台風の影響を心配してたけど飛行機ちゃんと飛んで良かったですね~♪
    帰ってからも美味しそうなお土産でまだ当分楽しめそうで羨ましいですww

    小人さんになったリカちゃん可愛い~(*✪‿✪pღ✿ღ゚+
    お人形さんみたいで、まさにリカちゃん人形!?
    連れて帰りたい程にラブリー❤
    こんな裏技があったんですね^ ^
    方法を頂いて帰って挑戦してみたいと思います♪

  • ☀サファイア☀

    ☀サファイア☀

    2011/09/27 10:15:11

    北海道いいなぁ^^
    本場のスープカレーが食べてみたい!!
    北海道は美味しいモノが盛りだくさんで、太って帰ること確実そう(ーvー;)
    焼きそば弁当なのに、たらこ味?定番って・・・・!?
    すごく気になるメニューがいっぱいですww

    小人のやり方知りたかったので、ぜひぜひ挑戦してみます♪
    上手に出来たらブログにしてみようかな(^^)

  • もこ

    もこ

    2011/09/27 00:30:51

    お帰りなさいまし~。
    北海道を満喫できたようで良かったです。^^
    どれも美味しそうだなぁ…(⌒¬⌒*)

    小人になる方法は知らなかったので、やり方を頂いていきますね♪
    ありがとうです!

  • ღsenaღ

    ღsenaღ

    2011/09/26 21:47:31

    ri☺ka✿おかえりー✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

    無事北海道に着いて良かったね♪
    美味しい物沢山食べてきたんだね❤
    食べ過ぎたのにメガさんにならなかったのねぇ~(*´艸`*)

    (。☬0☬。)オォォォォォ  小人❤
    私も小人になれたケド 説明が難しくて。。。
    人に教える事が出来なかったょーーㆀ


  • しずく

    しずく

    2011/09/26 20:40:05

    おかえり~
    北海道は寒かった??美味しいもの三昧だったのね❤ うらやましか~(人・㉨・)♡

  • ナォ。

    ナォ。

    2011/09/26 19:46:43

    りヵさんも小人やってる(。→ˇ艸←)プッwww
    これたのしーぉねwww

    北海道のらーめん食べたーぃw
    修学旅行で行ったきりだぁ、、@@;

  • LUNAS

    LUNAS

    2011/09/26 18:52:12

    おかえりなさい!
    北海道は食べ物がものすごく美味しいよね☆
    飛行機、ちゃんと乗れてよかったね^^

  • ❤ちゅよ❤

    ❤ちゅよ❤

    2011/09/26 18:46:39

    お帰りなさ~~い(ŐωŐ)
    北海道にはいつか行くつもりでいるので、お店を覚えておかなくっちゃ ≡3
    じゃがぽっくる美味しいって聞いたことがありますよ^^
    マロンコロンとカリカリまだあるとじゃがぽっくる!この三つねv^^v
    梅田の地下街で見に行ってくるわw
    ri☺kaさんの情報とても嬉しいです。
    ちょっとメガっても大したことがないない(*^m^) 
    美人過ぎるし~~(^_-)-☆

  • 10moe

    10moe

    2011/09/26 17:47:09

    おかえりー(。◠ ◡ ◠。)ゞ♡
    いやー域の飛行機が飛ばなくて、ニコタにinしてるかも!
    なーんて心配してたよ(〃゚艸゚):;*。プッ
    無事飛び立ててよかったね♪

    それにしても、美味しそうなものばかり♥キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ン♥
    ジンギスカンは行ったら絶対食べるけどいつもビール園だよ。
    だるま今度行ってみるメモ"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ"

    お土産もシュゴイ!
    これから確実にメガるね(。≖ 艸≖)

    小人は、私も今朝知ったの。
    でもやり方がわからなくて・・・
    載せてくれてありがとち❤ さっそくやってみるね!

  • ✳⊱ミウミウ⊰✳

    ✳⊱ミウミウ⊰✳

    2011/09/26 17:18:30

    お帰り~||ョ゚⋖⋗゚๑)

    やっぱり朝の便で飛んだのね!
    昼には欠航ってニュースでもやってたから
    無事飛べたかなーって思てた。でも行けなかったーって
    書き込みなかったから、飛べたのだと思った(。→ˇ艸←)

    こっちは台風通過時は物凄い雨と風だったけど
    北海道への移動も早く、そして勢力も弱まったみたいで良かったね!
    美味しい物一杯食べて、メガらなかったなんてラッキーじゃんw
    お土産ボリボリしながら、毎日過ごしてたらメガ化決定!だけどね(*` 艸 ´)ウシシシ

    しかし、帰って早々小人になってるri☺kaちゃんwww
    凄いわぁーw私も先日そんな情報を目にしたんだけど
    やり方まだ探してなかったよ(ノω`*)ペチ
    情報ありがとう!試してみるわ(。⊡ㅂ⊡)ノ

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2011/09/26 16:53:19

    お人形みた~い
    かわいいですよね~
    私もやってみよ~っと・・・

    どんな部屋でどんな衣装にするか迷っちゃいますね・・

  • れん

    れん

    2011/09/26 16:04:23

    ( ゚д゚)ンマッ!!! 

    ゲームの景品みたいにかわええ~(*´ェ`*)ポッ

    楽しい時間を過ごせたみたいで よかった(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー♪
    次回は私も連れてってwww