ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

不調の原因

スポーツ

至上最少年で賞金王になった、ゴルフの石川遼プロ。

今年はメジャーでも、一般のツアーでも、あまりパッとしませんね。

獲得賞金ランキングは、何とか首位をキープしているものの

世界のメジャー大会では、予選落ちの連続でした。

その理由を考えてみましたが・・・

どう考えても、ひとつしか思い浮かびません。

それは・・・




あのCM・・・



























なんでなんで?



























ヤツのせいだぁ!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/09/30 16:02:58

    黒猫手毬さん
    ええ、単なるスランプだとは思いますが・・・
    あの「なんでなんで?」のキャラが、あまりにも鬱陶しいので書いてしまいました。。。

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2011/09/28 00:27:10

    スランプでしょうね^^;

    CM、ほとんど見ないので><

  • 招き猫

    招き猫

    2011/09/27 13:03:35

    さえらさん
    ええ、何せ高校生でアマチュアの頃、日本の正式なツアー大会で
    プロを差し置いて優勝してしまったほどですからね。
    あのマスクと実力で、人気が出ないほうがおかしいです。

    人気ゆえにTV出演やらCM出演で、忙しくなるのも当然。。。
    仕方の無い事かもしれません。
    あの若さで、日本のゴルフ界を背負っちゃってますからねぇ。

    私もゴルフはそれほど詳しくありません。
    技術面など、全くわかりません。
    ルールくらいなら何とか・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/09/27 13:00:07

    しゅーひさん
    アレですよ、人形が彼の肩に乗って
    「なんでなんで?」
    と、しつこく聞くCM。。。
    なんか鬱陶しいんですよねぇ。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/09/27 12:59:11

    夢中姫さん
    CMやら深夜のバラエティー番組のレギュラーやら、忙しいでしょうねぇ。
    しかもあの若さですから・・・。
    色々なものを乗り越えて、プロゴルファーとして大きくなってもらいたいものです。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/09/27 12:57:34

    みいにゃん
    いえいえ、清涼飲料水最王手の会社のスポーツ飲料のCMでございます。

    まぁ、彼はチャラいイメージはありませんから、やはり若さと多忙の日々が影響しているのかと。
    不調とは言え、国内の賞金ランキングは堂々のトップですからねぇ。
    やはり大したもんです。
    彼の目標である、メジャー大会を是非とも獲っていただきたいですね~!

  • さえら

    さえら

    2011/09/27 11:04:30

    CM契約も半端ないのだろうなぁ~

    スポーツを趣味でなく職業にするのはタイヘンそう
    そして、若くして有名になることもタイヘンそう・・
    まだ若いし、頑張ってもらいたいですね

    な~んて言いつつ
    実は、ゴルフって詳しくないのです^^;

  • しゅーひ

    しゅーひ

    2011/09/27 10:32:26

    えっと

    どれだ?w

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2011/09/27 08:45:13

    なんでなんで?ああ、あのCMですか?
    遼君、不調なんですね~CM撮影で練習ができないのかしら?人気者は辛いですね。

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2011/09/27 07:36:27

    何のCM?
    ルル?あと・・すぴーどらーにんぐ??(あってる?)
    んー・・あとは・・サッカーしてたね・・なんだろ・・

    チャラチャラしちゃってたとか・・・
    髪型、落ち着かないし・・・いろいろ注目されすぎたのかな
    スランプの時期ってありますから(;^ω^)どう乗り切るか
    楽しみです^^

  • 招き猫

    招き猫

    2011/09/26 23:42:24

    らてぃあさん
    そういえば見ないですねぇ。
    やはりあの飲み物のシーズンが終わってしまったせいでしょうか?
    何で終わったの?なんでなんで?

  • 招き猫

    招き猫

    2011/09/26 23:41:01

    ちろさん
    はい、私もかなりイラッとします。
    子供が真似したらどうすんねん!
    そう思いませんかぁ?

  • 招き猫

    招き猫

    2011/09/26 23:40:00

    おんぷさん
    いえいえ、英語の教材ではなく、清涼飲料水のCMです。

    はいはい、サッカー選手ならあの髪型は許されるかも。。。
    ゴルフは紳士のスポーツですからねぇ・・・

  • 招き猫

    招き猫

    2011/09/26 23:38:21

    あおさん
    髪型ねぇ~、それも原因の一因かも~。
    スポーツマンらしくないですよねぇ、あの髪型。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/09/26 23:37:28

    あゆさん
    おお、ドカベンねぇ~。
    アレは水島先生の野球への想いを込めた傑作です。
    私は最初の頃しか読んでいませんけど、代甲子園編も面白そうですねぇ~。

    いえ、英語の教材の方ではありません。
    某清涼飲料水の方でございます。。。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/09/26 21:21:45

    あーアクエリ●ス。
    CM最近みてないなあ。

  • ちろ

    ちろ

    2011/09/26 21:10:45

    あのCMの「なんでなんで」を聞くとイラッとしてしまうのは私だけでしょうか…w
    なんか耳に付くんだよねぇ^^;

  • おんぷ

    おんぷ

    2011/09/26 20:46:59

    えええ($・・) なんのCM??
    ↓ あ~~。英語?

    遼クンが、サッカーしてるのかと思っちゃった。^^

  • あお

    あお

    2011/09/26 20:41:04

    髪型のせいかと思った(≧∇≦)

  • ⇔あゆYS15

    ⇔あゆYS15

    2011/09/26 20:36:33


    こんばんは!*
    最近ドカベンの大甲子園編を弟に見せてもらってはまっているものです笑.

    予想をすると「スピードランニング」??っていうやつですか?